« お揃いじゃないけど・ね | トップページ | 健康でいるために 2 ~アリスのご飯~ »

健康でいるために!

アリスを初めてhospitalに連れ行った時から「この子にはアレルギーがあると思うから」って
そして1歳をすぎて実施したアレルギー検査(SPECTRUM LABS, INC.)では
食物で陽性と出たのは「鶏肉、コーン、米、七面鳥」bearing
食物以外にも、ハウスダスト・樹木・室内などカテゴライズされてて
ハウスダスト/ダニやタバコの煙も陽性だった。

でも一方ではこの検査 信頼度は25%くらいで、
人間同様パッチテストなるものができて、そちらは75%くらいの信頼度とのこと
アリスの場合、命にかかわるとか皮膚に表れてしまうような重症ではないし
そんなに神経質になっていたわけではなかったけど、
どのhospitalでも「アレルギーあり」と言われてたから一度調べておこうと思って

やってきましたsmile
考えてお願いしたのは「チキン、小麦粉、米」を調べてもらいます
あと必ず検査するという+(ハウスダスト)(注射などへの反応具合)があるため
ナントsweat015箇所に注射します

押さえられて
2
チクッする場所のマーカー終了
2_3
5種類それぞれのお薬?菌?エキス?まぁとにかく注射をチクッimpact
Photo_6

10分くらい安静にしておき反応を待ちますwobblyドキドキ
判定~
Photo_7
ちょっと?!というか素人ではわからないですよね~ ではdown
2_4
注射してその周りが腫れてきて15mm以上になるとりっぱなアレルギー反応なんですって
アリスの判定結果は
「小麦粉12mmくらいで一番反応あり、 その次がチキンchickやはり軽く反応してた」
お米はokdash それとハウスダストもないってupあと注射などの針へのショックなどもなし

ここでわかった事によって、今後は小麦粉やチキンは
「できるだけ排除する。与えすぎないように注意する」ようにしていきます
絶対与えないようにしなきゃbearingではなくねwink
だいたい小麦粉、チキン排除って無理だしね
それにアリスちゃんbread大大大好きだしねlovely

この検査アレルギーの心配があるdogや飼い主さんには頼りになると思います
でも、やみくもにとか、あるならやってみようかな?!のレベルでの実施はngだと思います
やはり、注射=針を何度も射されてしまうわけですもんね
先生とご相談のうえ、がやはりお薦めです
実際アリスもその晩は、お腹さすってぇheart01って来たから
ナデナデしてたら「キャン」ってheart03
ちょうどチキンと小麦粉の場所。針射されて、腫れて痛かった場所でしたsweat02
痛い思いさせたね ごめんね アリスweep

実はこの日アリスはもう一つ注射されてましたshock
長くなっちゃうから、そのお話は次に。

|

« お揃いじゃないけど・ね | トップページ | 健康でいるために 2 ~アリスのご飯~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518176/43004320

この記事へのトラックバック一覧です: 健康でいるために!:

« お揃いじゃないけど・ね | トップページ | 健康でいるために 2 ~アリスのご飯~ »