« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

ワクチンだけのはずだったのにぃ

昨日の土曜日は年に一度のワクチンの日でしたhospital

注射後は安静なのでhospitalまで軽くお散歩もしながら11時半に到着しました
幸いにも滅多に行かないので行った時には溜めておいたmobaqを先生へ相談ですsmile
今回は前から?と思ってた左目についてです

6a0b8557
これもですが、前から写真の時目をショボショボさせてる?と思ってて
cameraが嫌で「ショボ顔」になるのとはちょっと違うんです)
最近ナンチャッテブロガーなりにsweat01アリスにcameraを向けていると
一か所を見てるアリスの目が細くなる事があり、左目が。。。

そこで今日はeyeをジィ~クリ診察していただきました
普通に診て、目薬さして診て、別の目薬も登場してsad
その目薬が毛につくと黄色の蛍光マーカーみたいで
Photo
かなりドキドキcoldsweats01そうしたら今度はなんか小さなリトマス紙みたいなの目に挟まれてcoldsweats02
「先生~それってぇ?」って尋ねたら、涙の量を測ってドライアイかどうかの検査だとか

結果
P1240312_2
cameraちょっとき汚いですねsweat01スミマセン
乾いてしまったのでペンでマーカーしました
上が右目、下が左目の結果です
通常、この紙を目に挟み1分間。。。涙で紙が15mm以上濡れれば問題なし だそうです
右目はアリスさん30秒あたりで動いたため13mm でも30秒でこの数値ならokとのこと
逆に左目は1分間で15mmギリギリ 少々『ドライアイ気味』とのこと

あと、目の奥にあるレンズに少しだけ傷があるそうですwobbly
なんでそんなところに傷ができるか?明確な原因は憶測の域を出ないようで
でも、痛いとか、見えないとか、この先どうにかなってしまうとか、はないそうですdash
左目は、一点を見つめている時に瞳が動いてその傷が焦点と合うと
ショボショボするのかもしれないらしいです。
いずれにしても、傷の存在と問題がないことがわかりましたdash
ドライアイ早期予防のため「ヒアロンサン点眼液」を点眼するだけで大丈夫そうです
先生、今回もありがとうございましたhappy02

ワクチンは6種を半分の量だけうっていただきました。
ショック症状の要注意は、15分後と6時間後happy02
15分後は病院の待合室でむかえ確認していただき問題なしdash
houseに帰ってからも今日は一日安静に。ずっと籠ってました。

6時間後、歯茎を押すとすぐ元に戻るのを確認sign01
ベロを見ていつもと同じピンク色sign03一安心ですdash

さすがにワクチンした日は体がだるいのかずっと寝てましたsleepy
P1240314
でも、注射して12時間経過した、深夜12時すぎclock
「遊んでぇ~」note攻撃するほど元気になってましたhappy01

そうそう。ダメダメじゃんpunchと思っていた私のcamera
ところがflairいろいろあったんですね~2年くらい使ってたのにsweat01
その一つで、どアップ撮れました。2連発camera

P1240323
P1240322   
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

アリスの一日

アリスには「お仕事」があります
それは、Weekdayの5日間のお留守番
そんな月~金の、お目覚めからsleepyまでをまとめてみました

何の予定もない二人っきりの平日です
朝 私がバタバタしていると、アリスも一応Bedから出てきて「アリスBed」へ移動
でも。。。
Photo

でも、アリスrestaurantを作ってると目がeyeshine
マットの上で待てclip(通称「くぅ~ださい」のポーズ)してジィとみられます 私
Photo_2
(実はまだ素直にマットに落ち着けるわけではなく
足元ピョンピョンしたり一通りのおねだりしちゃいます
それでも自分からマットに行くようにまりました
おねだりなしでスウッ~とマットに待て!にそのうちなるかなぁ~)

さて、「お仕事」の始まりです
出勤の準備して、留守番cameraセットしているとわかるようで
「はい、アリスお仕事して!ハウス!」というとトコトコとハウス(ゲージ)に入ってくれますclip
Photo_3

お菓子を詰めたコングをハウスに入れて
「待てよ」、「どうぞ」で部屋を出て心で「行ってきまぁ~す」paper

帰宅しても、ゲージでお留守番なので玄関でのお出迎えはありませんweep
でもゲージの中から「お帰り」歓迎してくれますlovely
小さい頃はゲージの中でピョンピョン大喜びだったけど
今は、
Photo_4
ドアの前にピタッと座ったり尻尾フリフリとかなり静かになってきました
そして
Photo_5
静かにお留守番Bedの上で「待て」しないとドアが開かないことは流石にもう覚えましたclip

ただいまぁ~の儀式を一通り終えると次はお散歩heart01
、、、の前に儀式(?)が
私が洋服を手に部屋に戻ると必ずどこかに隠れてて、、、追いかけっこして
やっと捕獲し、嫌がって縮める前足を延ばしつつ装着完了dash
でも不思議で、洋服を着ると部屋中トコトコ トコトコ うろうろうろうろ
「早く お散歩。早くお散歩。」のようにup
私の準備もできると玄関へ
Photo_6
連れて行ってもらえるサインは玄関の前でお座りすることclip
すると私に抱っこされ玄関を出られます。
でも、このお座は内心不服らしく、いつもシブシブ。。。
「お散歩行くにはどうするの?」と言うというとスローモーションでお座りします
Photo_7
目が不満を訴えてますangry
だからすぐ立ち上がります お座りは本当に一瞬だけ

30分前後のお散歩を済ませるとやっとご飯です
お留守番が長いから先にご飯sign02とも思いますが
夜遅くなるのも嫌なので、お散歩してからご飯にしてます
なので流石に二人ともペコペコ
ご飯食べたら、tvpcbookとか。。。
アリスとおもちゃで遊んだり グルーミングしたり 。。。。

さてさて、アリスさん 寝しなの一番幸せな時間ですheart02
notes ヨーグルト・タ~イム notes
後は歯磨きだけ!になったら一緒にヨーグルトを食べます
手のひらにのせて
Photo_8
Photo_9
ペロペロされますが
Photo_10
Photo_11
小さくて、でも素早く動いて、とってもかわいいheart01

なんにもない普通の一日が終わる幸せがわかるようになりましたcoldsweats01

でも、いつも間にかアリスとの生活の中にいくつかの「お約束clip」ができてるなぁ~と
書いてないけど、他にもいくつかclip
パピーのしつけから始めたものもあるけど
一つ一つはわかっていても並べてみると
アリスがんばってるって実感

って私がぐずぐずしてても アリスは お先にsleepysleepysleepysleepysleepyですhappy01
Zzz
Z 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年初の3連休

先日の3連休はフッとすると「まだお正月休み?」と勘違いしそうに
一応5日間出勤したこともすっかり忘れてしまう ノホホォ~ン とした日々でした
風が冷たく真冬というお天気でしたが、でもsunててよかった!

note優・桃・アリスお揃 でお散歩したり
Photo
デザインFのパーカー は、優くんSilver・桃ちゃんGoldのペアでheart04
今シーズンのデザインは、なんとなく好みでなく、これがよかったなぁbearing
そうしたらscissorsSaleに出てきましたgoodアリスサイズがありました
ってことで勝手に真似して、おまけに優くんとペアですbleah

notekumaちゃんも加わり
代々木公園で走って歩いて、そのままお散歩して帰ってきたり
Photo_3 

note夕方からポロンと待ち合わせしてお買いものpresentしたり(暗いため写真なしcoldsweats01
noteご飯してたら、ロビ&ティモ に毎度のように遭遇したり
noteトリミングにも行って ピカピカshineキュートheart02にもなりました

特にイベントは作らず(いつもだけどねsweat01)お散歩メイン お天気次第。。。
『今日はどうする? 何時から? どこ行くぅ? お茶は ご飯はどうする?』って
mailtophoneto連絡取り合って都合があえば遊んじゃう
この ユル~イ 空気が貴重ですsign01大好きなんですsign03
100%プライベートモードfree
仕事モードが全部飛んでtyphoon毎週完全リフレッシュup
(飛びすぎって、リフレッシュしすぎって、声も。。。)

cameraおNewの服を着てもらいました
Ok

cameraトリミングしたてなのでアップも撮ってみましたhappy01
lovely一瞬だけの 脱ボッサー姿のアリスです
Zoom

アリスと生活するまでの週末からは考えられません
特に何もないのにこの空間が楽しいぃnotes
こんな幸せな週末を毎週心待ちにしていると
1年なんて あっ という間ですsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まったり年始休み

元旦に実家にいるとpresentが到着。
中身は一つ前に書いたようにアリスのおせち料理です
すごく綺麗で材料も全部人用の食材なため(ただ味がないだけ)
全部試食してみましたcoldsweats01
素材の味がしっかりしてこれは美味しいdogくぎ付けheart01
2
上の段(右)右上から時計まわりに
・チキンのロールキャベツ・カボチャ・チャーシュ・根菜お野菜の角切り・海老のお頭つき
下の段(左)右上から時計まわりに
・玉子焼き・鯛とボーンのパン(でいいのかしら)・マッシュポテト・ミートローフ・ミニトマト
ロビパパ中身に間違いがあればご指摘を!!
彩、バランス、ボリュームどれを取ってもshineおみごとなおせちです

こんな豪華なおせちを食べるにはまずは運動
ってことでららぽーとまでお散歩そしてランでrunrunnote
1
2_2
3

houseに戻って「ご飯」の前にspa初風呂です
ふわふわになり、やっと待望のおせちrestaurantを夕飯に食べ
さらに元旦ってことでカジカジまでheart04

カンガルーのアキレスですがなかなかokでした
P1020065
今回のは豊洲ILIOで買いました
大きくてもhairsalonで切れる固さなので与える大きさも調整できそうですsmile
馬のように途中で飽きて数日コースではなく
20-30分くらいはもろ集中sweat01でもその場で完食できる
レストランへの持参アイテムにいいかも ですscissors
1_2
2_3

毎日sunだったので気が付くと日向ぼっこでsleepy
2009

何もしなくても時計は進みsweat029連休もあっという間でしたsad
明日から会社happy02アリスはお留守番down
そんなドヨ~ンとした気分を明るくflairしてくれたお届け物present

P1040066
CA*NONさんにお願いしていたカドラーですlovely
部屋のトーンに合わせた茶系で作っていただきました
外側は大きなドット 内側はボアで手触り抜群ですscissors
中のクッションは小さいドット と、
P1040071
内側と同じボアになってます
そしてなんといってもshineアリスのお留守番ゲージのJUSTサイズで
作っていただいたのですぅgood
お留守番グッズは慣れたものがいいと思うので
少し部屋で使ってアリスに慣れてもらってから活躍していただきますwink

そして今日は10日ぶりのお留守番 できるか ごねるか ドキドキsweat01
でも「アリス お仕事」(お留守番がアリスのお仕事です)と言うと
スススゥsoonとハウスしてくれましたdash

さてさて、2009年のお仕事スタートです
頑張って働くと、週末や休暇がすごく充実する気がしてwink
だから会社の日(だけ)は沢山仕事をしまぁ~す がんばりますup

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年 おめでとうございます。

明けましておめでとございますfuji
元旦は寒さが厳しいけどsunだしお正月らしいお天気でしたね
今年もマイペースですがアリスらしさを載せていきたいと思ってます

「今年もよろしく heart01 です」
Photo
アリスへのお年賀presentDDFのおせち(豪華2段バージョン)にしました

続けて「12月のおでかけ」をまとめたので
年越ししてしまったがsweat01アップ

月に4回あるはずの週末なのに、8日間あるはずのお休みなのに、
イベントやお出かけとは縁遠いアリスですsweat02
がぁ、街がキラキラshineシーズンの12月xmasですもの
ほんの少しだけsign01
おめかしして遊びに行く機会がありましたribbon

でもsweat01相変わらずブログ初心者でcamera忘れたりwobbly
撮り忘れたりhappy02ブレや暗くてng多く。。。
1回のアップでまとめているあたりかなりのモノグサがバレバレですcoldsweats01
お誘いいただいたかた、ご一緒いただいたかた、
「ごめんなさい」感でいっぱいです
2009年は "ブログを意識して" をテーマにしようかなぁ~

まずは、「SWEET&LAZY」の姫ドレスことダブルフリルドレスを着て
家のxmasツリーの前で パチリcamera
。。。だったのに、ドレスメインにするとツリーが写らなかった トホホsweat01Photo

12月14日 日曜日 restaurant代官山Rabelais
トイプーだけのxmasPartyにお誘いいただきました
30名くらいと聞いてましたがお店貸切満席状態で華やかなPartyでした
dogはぁ~?数えきれなかったぁbearing
とにかく、どのdogもかわいくて、小さくて、お洒落でheart01
プードル雑誌の編集者さんが見たら泣いて喜ぶような場だった1214_1
1214_2
なのに、これじゃあサッパリで雰囲気伝わらないよなぁ~coldsweats01
ってことで、幹事さんをしてくださったまりろびさんのブログをご覧くださいeye
ラブレー・クリスマス♪♪
ラブレー・クリスマス♪♪ パートⅡ
ラブレー・クリスマス♪♪ パートⅢ

12月のトリミングも赤いribbonのクリスマスバージョンでxmasの前でcamera
Fcut
の後は、
Friend
(あら?優くんは白だね。たしか全員お揃だったのに?)
またまたドレスアップして
バックスぴの優桃 とのxmasランチもしましたbar
写真は・・・なしcoldsweats01
なので、xmasでアリスと私が食べたbirthdayの写真でもsweat01
Cakes

友人houseのホームパーティー後お散歩かねて行った
けやき坂のイルミネーションとアリスをcamera
Hiles
アリス、、、東京タワーを見てる理由ではないのです
写真が嫌で背中を向けてしまったのですcoldsweats01

今はやっとお休みになったけど、
12月はロングな留守番の日も多かった
と思えば何やら週末になるとどこかに連れて行かれていたアリスさん

ねむいぃの~sleepy
Photo_2
アップでsleepysleepysleepy
Photo_3

アリスheart01
このお休みは お散歩たっぷり & ランでの全力疾走
の日々を送らせてあげるからpresent
大満足なsleepysleepysleepysleepysleepyができると思うよ~      

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »