« 今年初の3連休 | トップページ | ワクチンだけのはずだったのにぃ »

アリスの一日

アリスには「お仕事」があります
それは、Weekdayの5日間のお留守番
そんな月~金の、お目覚めからsleepyまでをまとめてみました

何の予定もない二人っきりの平日です
朝 私がバタバタしていると、アリスも一応Bedから出てきて「アリスBed」へ移動
でも。。。
Photo

でも、アリスrestaurantを作ってると目がeyeshine
マットの上で待てclip(通称「くぅ~ださい」のポーズ)してジィとみられます 私
Photo_2
(実はまだ素直にマットに落ち着けるわけではなく
足元ピョンピョンしたり一通りのおねだりしちゃいます
それでも自分からマットに行くようにまりました
おねだりなしでスウッ~とマットに待て!にそのうちなるかなぁ~)

さて、「お仕事」の始まりです
出勤の準備して、留守番cameraセットしているとわかるようで
「はい、アリスお仕事して!ハウス!」というとトコトコとハウス(ゲージ)に入ってくれますclip
Photo_3

お菓子を詰めたコングをハウスに入れて
「待てよ」、「どうぞ」で部屋を出て心で「行ってきまぁ~す」paper

帰宅しても、ゲージでお留守番なので玄関でのお出迎えはありませんweep
でもゲージの中から「お帰り」歓迎してくれますlovely
小さい頃はゲージの中でピョンピョン大喜びだったけど
今は、
Photo_4
ドアの前にピタッと座ったり尻尾フリフリとかなり静かになってきました
そして
Photo_5
静かにお留守番Bedの上で「待て」しないとドアが開かないことは流石にもう覚えましたclip

ただいまぁ~の儀式を一通り終えると次はお散歩heart01
、、、の前に儀式(?)が
私が洋服を手に部屋に戻ると必ずどこかに隠れてて、、、追いかけっこして
やっと捕獲し、嫌がって縮める前足を延ばしつつ装着完了dash
でも不思議で、洋服を着ると部屋中トコトコ トコトコ うろうろうろうろ
「早く お散歩。早くお散歩。」のようにup
私の準備もできると玄関へ
Photo_6
連れて行ってもらえるサインは玄関の前でお座りすることclip
すると私に抱っこされ玄関を出られます。
でも、このお座は内心不服らしく、いつもシブシブ。。。
「お散歩行くにはどうするの?」と言うというとスローモーションでお座りします
Photo_7
目が不満を訴えてますangry
だからすぐ立ち上がります お座りは本当に一瞬だけ

30分前後のお散歩を済ませるとやっとご飯です
お留守番が長いから先にご飯sign02とも思いますが
夜遅くなるのも嫌なので、お散歩してからご飯にしてます
なので流石に二人ともペコペコ
ご飯食べたら、tvpcbookとか。。。
アリスとおもちゃで遊んだり グルーミングしたり 。。。。

さてさて、アリスさん 寝しなの一番幸せな時間ですheart02
notes ヨーグルト・タ~イム notes
後は歯磨きだけ!になったら一緒にヨーグルトを食べます
手のひらにのせて
Photo_8
Photo_9
ペロペロされますが
Photo_10
Photo_11
小さくて、でも素早く動いて、とってもかわいいheart01

なんにもない普通の一日が終わる幸せがわかるようになりましたcoldsweats01

でも、いつも間にかアリスとの生活の中にいくつかの「お約束clip」ができてるなぁ~と
書いてないけど、他にもいくつかclip
パピーのしつけから始めたものもあるけど
一つ一つはわかっていても並べてみると
アリスがんばってるって実感

って私がぐずぐずしてても アリスは お先にsleepysleepysleepysleepysleepyですhappy01
Zzz
Z 

|

« 今年初の3連休 | トップページ | ワクチンだけのはずだったのにぃ »

コメント

おうちで自然体な、まったり~のアリスheart01
可愛い過ぎる写真、盛り沢山で、ついついこっちまで微笑んじゃうlovely

投稿: Nうさぎ | 2009年1月21日 (水) 18時58分

♪Nうさぎさん♪
うさちゃんもご存じなアリスもいるでしょhappy01
もっといろいろな表情するんだけどね。。。
cameraにきちんと納められないのぉwobbly

投稿: seiko | 2009年1月25日 (日) 02時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518176/43801476

この記事へのトラックバック一覧です: アリスの一日:

« 今年初の3連休 | トップページ | ワクチンだけのはずだったのにぃ »