« 河津の河津さくら | トップページ | 旅行 番外編(ポロンとアリス) »

旅行ダイジェスト(2009年2月)

ポロン家がお仕事連休ということで私もチャッカリbleah平日休んで遊びに行きましたnotes

1泊2日でtrainだったから行動範囲は狭かったですが
のんびり まったりな私はそれでも充分満喫してきましたwink

出発です
P2090001

ちょっとだけねbleah
P2090008

踊り子trainを降りたところは
P2090015

駅から徒歩5分(よりかかった)の河津浜海岸に行ったけど寒くてお遊び中止sweat02
でもそこからずぅ~と始まっている、河津さくらcherryblossom並木をずっとお散歩しました
cherryblossomの様子は こっち
途中たくさんの出店restaurantがあり、外だしもちろんdogがいてもok
足湯もあったspa
でも、桜並木中央の「さくらの足湯処」は『ペット入場ban』の張り紙がdown
ダメ元で「豊泉の足湯処」まで歩くとshine何も書いてないhappy01
dogを膝に置いて
P2090164

足が軽くなり元気にup
phonetoホテルでお迎えrvcarに来ていただきました
平日で混んでいなかったからかもしれないけど
送迎は駅が基本ですが、今いる場所を伝えそちらに来ていただけました
(ホテルと駅の途中だったからかなぁ?)

今回のホテルは「四季の蔵
dogと過ごせるホテルで河津といえばsign01でお約束のようなこのホテル
一度は行ってみたいと思っていたので
spaがないのは残念ですがランの数、ホテル内どこでもわんこOK(リビングのソファーも)
犬用備品などなどdogへの配慮は申し分ありませんでしたgood
ただ、楽しみにしていたドッグスパ(天然温泉かけ流し)でタイミング合わず遊べなかったのは心残りたっだなぁbearing

うわさ通りお食事は抜群においしかったですlovelyDinner
Morning

翌日は天気予報がはずれsun早々に熱海まで行きました
scissorsなことにリゾートtrainがきたのでwaveがきれいshineだったheart04

P2100338
P2100341

熱海駅や近辺には手荷物一時預り所がありませんsweat02ロッカーだけ
カートはコインロッカーには入りませんsweat01
ところがsign03駅前にある第一ビル1F「フットスパ&ティーサロン リセット
この喫茶店を利用すれば荷物を預かってくれるサービスをしてて
犬がいるので利用できないけどお支払するので預かっていただけないかお願いをheart
そうしたらマスターが快くok
そして、もし帰る時にお店がすいていればカートインさせればワンコがいてもokと言っていただけましたgood

Sea
ノーリードで砂浜を走ることはできなかったけど
海を見せること&波打ちぎわでアリスを遊ばせることができましたwink

これまだベタですが熱海といえば で、
P2100369
『貫一・お宮とアリス』

素敵な時間を過ごせ、また楽しい想い出ができましたsmile

|

« 河津の河津さくら | トップページ | 旅行 番外編(ポロンとアリス) »

コメント

アリス、初めてのwave海、砂浜の歩き心地はどうだったのかしら?

camera写真の腕、上げたんじゃない?
お料理restaurantの写真、すごく綺麗shineだし、美味しそうに撮れてるよんheart01

投稿: Nうさぎ | 2009年2月15日 (日) 17時43分

サクラ綺麗ですねー!

お部屋はいかがでしたか?

ドッグスパは使えなかったんですねー・・
泳がせられるから魅力的なんですけどね。

あー!
私も行きたくなりましたぁ

投稿: Minori | 2009年2月16日 (月) 11時24分

♪Nうさぎさん♪
アリスはwave怖がりもせず塩水なめてましたcoldsweats01
写真はチットモですsweat01
でも買って2年cameraようやくいろんなモードがあることを発見 活用しておりますwink

♪Minoriさん♪
お部屋のアドバイスありがとうございましたheart01
ドッグスパ残念でsweat02リベンジしたいです

今ならcherryblossom満開に近いからもっと綺麗でしょうねsign01

投稿: seiko | 2009年2月17日 (火) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518176/44064706

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行ダイジェスト(2009年2月):

« 河津の河津さくら | トップページ | 旅行 番外編(ポロンとアリス) »