« アリスとしつけ① | トップページ | アリスとしつけ③ »

アリスとしつけ②

先生のところでレッスンを受けた事はいろいろあったけど
最初、BODY Touchというかマッサージを教えてもらった
仰向けになっても、どこを触られても大人しくしていられるようにwink
不安で暴れようろすると前足押さえて、「大丈夫だよ いい子だね」と言い
マッサージ再開、また暴れると抑えながら大丈夫scissorsの繰り返し
いつしか安心するようになったみたいですっかり身を委ねるように
P5190372
ただ外だとサスガに嫌がって起き上がろうとするけど それはね、、、coldsweats01

マッサージの仰向けとは違って、自からゴロンとなりお腹を出すワンでした
今では信じられないけど最初dogが怖くて苦手でsweat02だから近寄られるとゴロンsweat01
お散歩の信号待ちでお座りしたから撫でようと手を近付けるとゴロンheart01
声掛けてもらったりかわいがってくれる人には皆にゴロンheart04
04142
そして今だに大好な事があると全身で喜んで興奮し最後にはゴロンheart02
でも、お腹見せてるのに甘噛みするbearing矛盾な行動のパピーでしたbleah

最初苦手だったdog克服は先生のゆずちゃんとくうくん
怖くないよgoodって教えてくれてお世話になりました
パーフェクトなしつけが効いているので先生の「待て」でジィ~
アリスを自由にさせてくれて、ゆずちゃんの近くに行かせたり
そのうち動かないから近づいてちょっと挨拶してすぐ逃げ戻る
何回かすると尻尾フリフリの挨拶ができるようにsign01すると
先生の「ゆずも挨拶していいよ」の一言で、ゆずちゃんがアリスにkissmark
もちろん優しくゆっくり そんなこんなで苦手がだんだん・・・
苦手だったりすぐお腹見せることについて悩んでいた頃、
「アリスの、怖い時近づかない、近づかれたらお腹見せて『降参ですsweat01
はある意味安全でいいことですよ
怖くて、吠える・向っていく・逃げ回る ほうが攻撃されてしまう可能性が高いのよ」
と、先生の言葉は今でも覚えてますdash

他にも先生の魔法shineで出来るようになっちゃった事が沢山
伏せを絶対しなかったのも
お散歩デビュー直後のピョンピョンまとわりつく歩き方とか

あと、ワンコレッスンでは体験保育もしたsign01
パルコ デル カーネさん GWだけ園児以外のdogもOKでした
携帯から園内が見れるオプションも付けて覗いた様子は
先生の膝の上、他のワンちゃんの近くに下ろされてもすぐお膝へsweat01
いただいた写真も
P4300011_edited
Photo
緊張sweat01 dogと距離をもつというよりは行き止まりのためそこに居るってくらいdown
トラウマになるかなcoldsweats02とも思ったけどスパルタで2回体験していただきましたbleah
その時の保育園のブログがこちら
よぉ~く見るとeyeカグコトちゃんがlovely 
『神楽くん 古都ちゃん』お名前が素敵って思って覚えていて
その後偶然の出会いができ、お友達になれたきっかけscissorsです

。。。もう ちょっと 続くcoldsweats01

|

« アリスとしつけ① | トップページ | アリスとしつけ③ »

コメント

うわーー!
パピーちゃんの頃のアリスちゃんだーー!!
やっぱり小さい頃からかわいい子はかわいいんですね〜。

小さい頃に色々経験したり、きちんとしつけをしてるからきっと良い子なんですね。
家のヴィッケは小さい頃はとっても良い子だったので放任していたら、だんだん自我が芽生えて強情でビビリな一面がーーーー!!ってことでレッスンがんばりまーす♪
アリスちゃんはレッスン完璧だけど、ずーーーと参加しててくださいね(笑)
※うちもトイレのご褒美まだあげてます〜(爆)

投稿: ミー | 2009年3月16日 (月) 18時29分

♪ミーさん♪
パピーなアリスを見ていただけて嬉しいです
この頃のcameraってたまに見るといいですね
って今回思ってしまいました

ヴィッケくん強情でビビリなんですかぁ~smile
元気いっぱいで妹思いなdogですよね
でも、明日heart01観察してみぉ~っとhappy01

投稿: seiko | 2009年3月18日 (水) 13時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518176/44346602

この記事へのトラックバック一覧です: アリスとしつけ②:

« アリスとしつけ① | トップページ | アリスとしつけ③ »