« 撮影の後はデリで | トップページ | アリスとしつけ① »

アリスのレッスン

初めてのことには妙に慎重になる私coldsweats01
ってことで、dogを飼うのは初めてだったのでいろいろ調べ勉強しましたpencil

しつけもその一つ
甘噛、トイレ、フレンドリーな性格に、吠え、、、、
bookとか読みながらしつければいいんじゃない」とも言われたけど
やはりプロの力を借りてしつけ教室に行くことに
そして何より、私がいろいろ教えてもらえるしscissors

すごくすごくpc検索しどっちにしようか残ったのは
マザーウルフケーナイン・アンリミテッド
マンツーマンかグループレッスンかが一番大きな違い
悩んで悩んで、両方の 魅力的な所 / もう一方に劣る所 は?とか、、、
結果は、マザーウルフさんにお世話になりました
マンツーマンだけど先生の2dogちゃんがレッスンに参加してくれるのがKeyでしたkey
カウンセリングからパピー・プログラム、Open Upコース、Advanceコース
行ったなぁ~coldsweats01でも後半になるに従って、
私が先生に質問して教えてもらうほぼトークタイムだったなぁbleah
先生のところは、ホテルもデイケアもしていて、
やはりお泊りや預かっていただくなら、アリスの事を知っている、
それもパピーの頃から、なんていったってwinkしつけていただいたところだもん
そんな所なら安心だと思って、アリスと私にとって大切な所ですribbon
なので今でも本当にたまにだけど、アリスが先生とお教室のこと忘れないように
Follow Upコースに行ってます。ほぼトークタイムだけどbleah

そんな こんなで
今までの アリスのレッスン、レッスンでのアリス
Before

そして今まさに通っている アリスのレッスン、レッスンでのアリス
Now

いろいろブログにpencil残そうと思いつきましたflair
ボチボチ 思い思い になると思うけどsmile

|

« 撮影の後はデリで | トップページ | アリスとしつけ① »

コメント

私も陸を飼う時
本を読みまくったりしたけど
結局マンツーマンレッスンを3ヶ月受けました。
そして紅明には、在る程度自分でも出来そうだったので
グループレッスン
レッスンって、同じ事の繰り返しで、
何時までやる気?なんて思ったりもするけど(笑)
ワンコも自分も色々な事を忘れたりしないようにや、
ワンコとの連帯感の為には、出来る範囲で続けて良いのかな~?と私も思います(^^)

集合写真のアリスちゃんが、何故か斜め座りなのが可愛い(*^^*)

投稿: ユキヨ | 2009年3月 9日 (月) 12時08分

♪ユキヨさん♪
そうですよねsign01忘れないように無理しない程度に
ずっとやっててもいいような気もします。
躾は一生って言いますし
それに今のレッスンはアフターが素晴らしいからずっと続けたいですhappy01

ご指摘の斜め座りsweat01レッスンに通っている理由の一つですsweat01
前は他のワンちゃんとくっつてお座りさせても、スイッっと移動し距離置いてしまっていたんですsweat02
今は移動はしなくなりましたが、上半身にまだなごりが
少しづつがんばってもらいますscissors

投稿: seiko | 2009年3月 9日 (月) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518176/44274206

この記事へのトラックバック一覧です: アリスのレッスン:

» DDFリニューアル [Smile Doppy]
ここ連日出かけっぱなしで、PCの前に座れなかったことをいいことに すっかり更新のさぼり癖がついてしまった私です(^^;さて、1週間以上も前の3/1(日)のお話。小雨がパラパラしていたのでレインコートを着て、お出かけ。この日はDDF(デリ)で13:00~パンフレットの撮影があるということで声をかけていただき、時間までに行く気でいたのに、午前中バタバタしていて出かけるのが遅くなってしまいました。でも、まだきらり☆りりあ&アリスちゃんもデリにいるというので、2:30過ぎにデリへ。■アリスちゃん久しぶりのア... [続きを読む]

受信: 2009年3月10日 (火) 12時11分

« 撮影の後はデリで | トップページ | アリスとしつけ① »