« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

夏支度 旅支度

普段のお散歩のお水は、というと、、、
200mlという小さなペットボトルに「キャップDEコップ ~りらっくま~」

その「キャップDEコップ」を買い足してきました and お友達の分も
P4250532
本来はお子ちゃま用なんだろうけど、ワンコグッズとしても本当にこれは優れものscissors

ついでに面白いペットボトルも発見eye
セクシーheart04Kittyちゃん
Sexykitty
ちょっとロングなお散歩の時用にしようかなぁwink

これからの暑い季節になると冷凍庫には、水が入った凍ったペットボトルを常備
お散歩中に暑さで氷がとけて冷たいお水を飲ませてあげてるwink

でもでも、宿泊するとなるとこの手は使えませんhappy02
ってことで今年は水筒を購入しようと物色しにrun

そうしたらビックリsweat01今水筒というとスタンダードは直のみ用なんですねsweat01
ほとんどストローのようなのが付いてる
以前あったコップとセットになっている種類の方が少ないsweat01結構カルチャーショックbearing

私が探していたのは、とにかく小さく細く氷が入る大きな口コップ付きsign01
やっと見つけたeye でもちょっと妥協品、でもこれはかなり求めている物に近いはず
Pot
この水筒。。。本当は直のみ用
コップでなく、キャップが付いてる
でも、キャップDEコップ でも、中央にあるキャップの水しか飲まないアリス
だから、このくらいの大きさのキャップなら充分でしょscissors
しかも、この口なら氷もスイスイでしょscissors

ここ最近、もう一つ買った物bag

LALAのBAGは普段 Sサイズ で充分
でもMサイズなら、荷物が多い日や、1泊程度のお泊りなら、行けるのでわflair
ってことで一つくらいは大きめBAGを持とうscissorsと思った矢先にSALEup

がんばりましたupでもでも、いつにも増してスッゴイことになってましたsweat01
そしてbell
P4250512

本当に狙っていたのは、デニムのBAG。
でもSサイズしかもピンクのレースしかなかったsweat02
次のターゲットは、黒に白ドット。これもSサイズだけ
もう一つあった大きめドットはribbonが付いてて、、、
うぅ~これは、いいけど、でもお値段にちょっと納得いかなかった セールも20%だし

だけどsign03軽~い 軽い もうビックリwobbly
LALAのBAGって、ポッケもまあまああるし、いいんだけど、少々重かったぁbearing
がぁこのレザーバッグ なななんと、、、持っているSサイズのどのBAGよりも軽い
どぉーしてぇ~インナーに使用してる素材が違うのかな とにかくビックリhappy01

そして大きさもこのとおりscissors
Bag3
バッチリ お泊りでも 大荷物でも おまかせサイズですsign03

あと一言だけ贅沢言うと、この素材、この軽さで、いつものデザインがよかったなぁheart02
ピコネとのコラボ用に作っていたけど、カバーレースがピンクだったし
これでレースが、今回と同じブラックかせめてベージュだったら、ピカ一shineなのになぁ

まぁとにかく無事にMサイズbagも、水筒もGETできたしscissors
今年は、spawavervcarにいろいろなところに出かけようfoot 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

また また さくら

4月も無事に休暇を取れレッスンに参加できましたbleah

P4160291

相変わらず余裕がなくsweat01最後にやった「輪になって待てpaper」だけcamera

この日は最高のお天気sun
ランチはお弁当を持って「川越水上公園」へnotes
ということで、ユキヨさんrvcarに乗せていただきました
このユキヨさんrvcarにはレッスンの度にお世話になっていてcoldsweats01
自立できていない参加者ですhappy02

公園についたら わぁ~いぃ \(^o^)/
もうcherryblossomは終わったと思っていたのにまたまた見れたぁ \(^o^)/

Sakura4
今年は、2月に河津さくら、3月から染井吉野そして4月に八重桜とcherryblossom満喫できたぁheart01

アリスを含め15dog
そんな大勢だったとわ。。。数えるとビックリupsign03
4
32
31
33

寿花ちゃん先月の写真でごめんねhappy02正面の写真がなかったのcoldsweats01
アルプリちゃんのは全滅だったぁ すみませんsweat01

riceballcakeして、お散歩して、ちょっとだけ好きなように遊ばせることもできてscissors
きっときっとアリスも喜んでるだろうgoodと勝手に自己満ん~wink

走ったり、ボールおいかけたり、大撮影大会だったり・・・の時のcamera
代表ろびんちゃん「たんぽぽとあたし」
P4160369
黒と黄色が映える おかっぱカットが新鮮 この目つきかわいいlovely

さぁ~て〆はやっぱりこれでしょsign03

P4160387
ギャァ~shockハルリコちゃんが写ってないsweat01ごめんちゃいhappy02   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

この季節 恒例の

アリス初cherryblossomは2007年
そこで去年と一昨年は同じ場所のcameraを撮った(録った)
これが大正解bellだった 成長の証として大切な写真になりましたhappy01

1
西郷山公園 離れるのドキドキでロングリードつけて撮影したなぁ

2
目黒川で お座りポーズして待つpaperなんてできなかった2007年sweat01

そしてこちらは、、、
アリスが来る前から開催されていたポロン家でのお花見
部屋の窓からお向かいのcherryblossomがパッチリの最高のロケーション

2007年 アリスだけheart01 6か月 ポロンママと一緒sign01
小さいしお耳はまだ濃いし(いつか全身がこの色になると思ってたっけhappy02
あどけない赤ちゃんアリスが懐かしいlovely
2007

2008年 ポロン登場sign01
upの時にはまさか翌年2ワンになっているとは誰も思ってなく
ポロン8か月 でもすでにアリス大きさで抜かされてるしぃcoldsweats01
2008

そして今年 2009年
2009

dog達だけでなく、cherryblossomも年々りっぱshineになってるsign03

そうそう 今年はデリに無理言って「お花見ケーキ」を作ってもらいました
Cake
中はスポンジじゃなくってpigなんです ズッシり重いし dog大興奮 息もしないで食べてた
でもちょっと梅っぽかったけどねbleah   
2shot

そしてそして、もう一つheart04
去年と同じ『妄想の房総』を撮りたくて
Rimg0068

でもweep
P4110252
残念happy02 cherryblossomはおわってしまってました 遅かったdown

でもでもup  tulipがたくさん
『妄想のオランダ』編ができましたwink
P4110276_2 

おまけbleah
優くんの浮気heart01桃ちゃん ごめんねsweat01
P4110262

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年のさくら

先々週、先週末と週末2回もcherryblossom日和で今年はラッキーだったscissors

でもさくらの下でお花見eyeするチャンスはng
その分、早朝も夜散歩もcherryblossomを求めたから沢山見れて今年も幸せな気持ちになれました

先々週の3月末の東京(目黒川近辺)のソメイヨシノは2-3分
その分遅咲きしてた河津さくらがまだ満開だったり
P3280094

白いさくらが満開
P3280095

でも1週間後にはhappy02

P3280102
P4030116
P4030117
P4030128

バックのさくらがプクプクでかわいくてheart01
P4030110
でも dogたちは「右へ→」

P4030112_2
眩しいしsun 人がたくさんで気になるしbearing

P4030113
全然 そろっての撮影はできなかったdown

とうとうhappy02
P4030114

じゃあ またまたcherryblossom
Sakura 

       

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『オートクチュール』

ギャラリーアルテスタ』さんに自分の誕生日の記念として
(なぜか)アリスにとって大切な大切なものshine
そう命綱ともいえる、リードとカラーとハーネスをオーダーメイドしましたscissors
本当はオートクチュールじゃなくってオーダーメイドですsmile

これすっごく楽しいですheart01
いろいろ選べるし、デザインも含めすべてオリジナル まさに『Only One』
まぁセンスがでるってことでもあるんですけどsweat01

革の色や革使いから始まり
P4050158

リードやカラーの幅、バックル選びまでは比較的楽勝に決定scissors
カラーやハーネスの輪の大きさは、今使用しているもののサイズも含め
慎重に何度も何度も採寸し決心をdash
一番の「悩みbearing and お楽しみlovely」処はsign02
リード・カラー・ハーネスのそれぞれどんな所に、どれくらい、何をつける(飾る)かですsign03

シルバー、トルコ石、スワロフスキーなどなど
いろんな色・大きさ・形
Select
どこにhappy02 何個happy02 どんな組み合わせhappy02
お店の人と、一緒に作りに行ったぷりんさんと、大騒ぎhappy02 大汗ダラダラsweat01
何時間いたでしょうかcoldsweats01 オーダー完了した時にはぐったりdashでもルンルンnotes

でも、ちょっとだけ時間がかかります。これ。
1ヶ月半から2ヵ月くらいは覚悟ですconfident

やっと出来上がりましたbellアリスも気になるぅsign02
P4060215

P4060234

黒にしました。スワロもクリアの大小・シルバー*スワロもクリアとシンプルにgood
カラーは、バックルもスワロ付でスワロ小 3コとシルバー*スワロ 2コ
ハーネスは、スナップの近くの右3か所と左1か所にスワロ小4コ
リードは、等間隔にスワロ小5コと大4コ
シンプルだけどshineで気に入りましたlovely

1.6kgもない小さいdogなので最も多い日ごろのお散歩には
絶対ハーネスのほうがアリスの体に優しい
だからsign03
一番使うものはきちんとしてる(アリスサイズ)お気に入りにしたscissors

さて、装着した様子をcamera
今日はグルーミングをサボったためcoldsweats01お得意のボッサー姿ですがsweat01
P4060241
P4060250

特にハーネスのここが好きheart02
P4060247

昨日今日とすでに2回使用してますが、夜散歩中スワロがshineでルンルンnotes
はやく革がなじまないかなぁnote
ハーネスは長さをお試し中 ちょっと大きいかもcoldsweats02
初めてのオーダーなため長さ調整はいつでも対応してくれるとのことで
革のなじみ具合や使用感の様子見中eye   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アリスの毛質

アリスは毛量がありませんsweat02
羽田でバスケットを開け初対面eyeの時も「ええっ毛 薄っす」って思ったcoldsweats02
なのに、巻きが強いというのか、くせがあるというのか、
あと、猫っ毛でコシがありません クタァ~としちゃいますcoldsweats01

今お世話になっているトリミングサロンでは、
hairsalon出来上がりshineの時がBestになるようなカットをしてくれていました
なのでお迎えrun対面するとlovelyなのですが。。。
1週間もすると「あら アリス トリミング近いの?!」と言われる状態ですhappy02

この前なんて、、、
Bosa_2
みっしーさんcameraいただきましたscissors 
トリミング直前のアリスさん おみごとです 目も見えませんsweat01

そこで先日のトリミングDay トリマーさんとさんざん話して
顔を短くhairsalonすることにsign01
トリミング直後でなく、1週間後くらいがBestな顔回りになっているようにsign03

P4010144
接写だし、そもそも写真ではわからないcoldsweats01けど
スッキリ 顔で短くなりました
でも耳の毛はそのままにしたので小顔なのに耳のボリュームが
耳星人☆ですbearing
ぷりんさんこの日のcameraだとよくわかります 耳星人☆アリス

でも小顔スッキリなかなかscissors
もうすぐ1週間ですが、まだまだトリミング行きたてに見えますsign02
次回は、耳もバランスみて
hairsalon してもらおうかなぁnotes

でも、小顔になったからだけでなく、かなり耳が長くなっていたようで
restaurantの時はこんなにしてます
P3310126

そしてこんな風に待ってます ご飯待ち切れず震えているため写真がブレてますhappy02
P3310120

そして
P3300103
P3300112

だからゆわきます。ゆわかないとご飯まみれです 耳の毛  sweat01

目黒川のcherryblossom
Brog

土曜日は2分3分咲きだったのに、夕べお散歩しながら行ってみたら7分8分にwink
でも夜桜でライトアップされていたから
実際より咲いているように見えたかもしれません
が、いずれにしても、今週末は「間違いないup
お花見ですね~happy01winericeballcake

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »