« アリスの毛質 | トップページ | 2009年のさくら »

『オートクチュール』

ギャラリーアルテスタ』さんに自分の誕生日の記念として
(なぜか)アリスにとって大切な大切なものshine
そう命綱ともいえる、リードとカラーとハーネスをオーダーメイドしましたscissors
本当はオートクチュールじゃなくってオーダーメイドですsmile

これすっごく楽しいですheart01
いろいろ選べるし、デザインも含めすべてオリジナル まさに『Only One』
まぁセンスがでるってことでもあるんですけどsweat01

革の色や革使いから始まり
P4050158

リードやカラーの幅、バックル選びまでは比較的楽勝に決定scissors
カラーやハーネスの輪の大きさは、今使用しているもののサイズも含め
慎重に何度も何度も採寸し決心をdash
一番の「悩みbearing and お楽しみlovely」処はsign02
リード・カラー・ハーネスのそれぞれどんな所に、どれくらい、何をつける(飾る)かですsign03

シルバー、トルコ石、スワロフスキーなどなど
いろんな色・大きさ・形
Select
どこにhappy02 何個happy02 どんな組み合わせhappy02
お店の人と、一緒に作りに行ったぷりんさんと、大騒ぎhappy02 大汗ダラダラsweat01
何時間いたでしょうかcoldsweats01 オーダー完了した時にはぐったりdashでもルンルンnotes

でも、ちょっとだけ時間がかかります。これ。
1ヶ月半から2ヵ月くらいは覚悟ですconfident

やっと出来上がりましたbellアリスも気になるぅsign02
P4060215

P4060234

黒にしました。スワロもクリアの大小・シルバー*スワロもクリアとシンプルにgood
カラーは、バックルもスワロ付でスワロ小 3コとシルバー*スワロ 2コ
ハーネスは、スナップの近くの右3か所と左1か所にスワロ小4コ
リードは、等間隔にスワロ小5コと大4コ
シンプルだけどshineで気に入りましたlovely

1.6kgもない小さいdogなので最も多い日ごろのお散歩には
絶対ハーネスのほうがアリスの体に優しい
だからsign03
一番使うものはきちんとしてる(アリスサイズ)お気に入りにしたscissors

さて、装着した様子をcamera
今日はグルーミングをサボったためcoldsweats01お得意のボッサー姿ですがsweat01
P4060241
P4060250

特にハーネスのここが好きheart02
P4060247

昨日今日とすでに2回使用してますが、夜散歩中スワロがshineでルンルンnotes
はやく革がなじまないかなぁnote
ハーネスは長さをお試し中 ちょっと大きいかもcoldsweats02
初めてのオーダーなため長さ調整はいつでも対応してくれるとのことで
革のなじみ具合や使用感の様子見中eye   

|

« アリスの毛質 | トップページ | 2009年のさくら »

コメント

素敵ではありませんか~~shine
アリちゃん似合ってる~~heart04
バ行のバッグとの相性もよさげですね~~~happy01
私も早速pickして発見shine
今回冒険で太くしたリード硬さが気になってたけど、ホントによくなめして頂けて相当柔らかく1年使った後みたいないい感じになったのscissors
念願の初leashshineお散歩ではつけられないから早くおしゃれしてレストランに行かなくちゃdelicious

投稿: ぷりん | 2009年4月 7日 (火) 03時19分

♪ぷりんさん♪
優桃のハーネスを見ててずっと欲しかったのlovely
素敵なpresent教えていただき感謝ですheart02
優桃の白Verはゴージャスだったぁshine
もちろん初デビューは(この前のはWarming-upbleah
来週の大イベントでしょscissors

投稿: seiko | 2009年4月11日 (土) 01時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518176/44544851

この記事へのトラックバック一覧です: 『オートクチュール』:

« アリスの毛質 | トップページ | 2009年のさくら »