« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

智光山公園で

今月もレッスンしてきましたscissors

レッスンメンバーは
ゆきよさん & 陸くん 紅ちゃん 明ちゃん
アンディママ & アンディくん  ジュディちゃん
まりろびさん & まりんちゃん ろびんちゃん
グフちゃんママ &グフちゃん
みかさん & モコちゃん チャッピーちゃん
ミーさん & ヴィッケくん ロッタちゃん

After レッスンから参加メンバーの
tomoちゃん & ハルくん リコちゃん
カノンさん & ティアナちゃん、カノンちゃん

そして特別ゲストという名のほぼ毎回メンバーになりつつある?!
みっしーさん & 神楽くん
manchan & 寿花ちゃん

そして、アリスと私でなっなななんと11人と19ワン
全然そんなに大勢だったとは自覚なかったsmile

レッスンの様子やメンバーやアフター
(いつも楽しい素敵なアフターレッスンは すべてユキヨさんflairPlanです)
その詳細は皆様におまかせで~すbleah
なぜなら 皆様のブログにはかなわないのsweat01
だって、camera CANON だの Nikon だの PENTAXだの
大きくて高そうながズラッっと 圧巻 きれいに撮ってるのshine

だから当日撮った自分の中のダイジェストだけbleah

智光山公園のバラ園でP5210951
最初モコチャピちゃんが撮影してて、寿花ちゃん アリス カグちゃん参加
モコチャピちゃんちゃん かわいいheart01 本当に楽しそうに笑ってるね~
寿花ちゃん 真正面から撮りすぎたねsweat01大きくみえちゃった ごめん
アリスは世界平和を祈ちゃったcoldsweats01
カグちゃんはdashだよね だってズッコケちゃったからねsmile でもそこもheart02
P5210953
グフちゃん 参加

P5210970
ヴィッケくん ロッタちゃん 参加
で ~終了~だったのにぃP5210979
参入しないわけはない、まりろびちゃんが大トリで参加で 『10ワンとバラ』
最初からモデルしてたモコチャピちゃんなのに最後まで笑顔でいい子だなぁlovely
(この一連の写真見てママ以外 out of 眼中 だったチャッピーちゃんのこの笑顔嬉しくなちゃった)

P5210960
みっしーさん 古都ちゃん ごめんなさいsweat01勝手にハートしちゃったgood
この日古都ちゃんがいなかったからsign02神楽くん アリスにも沢山挨拶してくれました

「ね~ね~ アリスぅ 楽しかった?」
P5210985
P5210991
『もっちろんよsign03    

| | コメント (7) | トラックバック (0)

網代での写真

2年以上使っているコンデジcameraだから その程度なんだけどsweat01
でも初めて海辺で遊んだ記念にUPしとこぉ~っとsmile

4

走る3ショット
51
52
53

動くもの好きだから波をジィーとみてると
71
迫って来たぁ~sweat01
72
73
ビビリdogアリス
必至で走る後ろ姿は うさぎじゃなくてカエルみたいsmile

6
ふっぅdash 一休み

アリスも穴掘りやりました dogの習性なのsign02
11
12
13
14
15
16
17

掘った後は、穴の中に口をつっこんでモグモグcoldsweats02
翌朝の一番う○ちは砂でできてましたsweat01

99
濡れた砂についた足跡 かわいいheart01
それと 3連チャンで掘った穴穴穴

91
翌朝お散歩してたら砂浜の上に朝顔がtulipなんていう種類なんだろうなぁ
92

92_2
堤防にて

91_2
網代港にて

帰りのtrainでは爆睡でした9sleep
グググゥsleepysleepysleepysleepysleepy         

| | コメント (3) | トラックバック (0)

網代温泉

ゴールデンウィーク前半5月1日-2日に1泊だけど
母と一緒に踊り子trainspaに行ってきました。
1
「出発」

99map

宿泊先は、
1hotel

網代観光ホテル です
実はここ、アリスが来る前から、かけ流しspaで部屋に露天が付いていて
ホテル内全部畳でスリッパなしっていうことで興味あったホテルhotel
今回dogが泊まれるホテルと知って泊ってみることにしました。

dogグッズ一切ないので持参が必要(ご飯、トイレシーツ、念のための消臭スプレーとか)
部屋以外は抱っこです
寝具はdogNGです
でもでも、dog宿泊料金は「ゼロ」 費用かかりませんscissors

お部屋は「A-タイプ(アジアンテ-スト)」でした
2bath
3bath
かなり利用頻度が高い 露天風呂 なのと
漁港だから、ナイスビューwaveとはいかないけどsweat01
でも、海が近く、しっかりとオーシャンフロント
海好きなので、どんな海でも、景色でも、海があると!部屋から見えると!
うれしいhappy01

電車だし、網代だし(失礼sweat01)、特に探して観光とかもするつもりもなく
本当にホテルに着いたら、部屋にいてノンビリして
とにかくspaたくさん入って、ご飯食べて、tv見て、sleepyして のオヤジ旅行

でも一つだけsign03「大縄海水浴場」ってあったからup
海の温泉を選んだ理由は、アリスを浜辺で遊ばせたいsign03
2月の河津は砂浜じゃなかったしぃ 熱海は一瞬だったしぃ

がぁimpactまた違ったdown
「え?え?どこどこ 砂浜 海岸 どこよぉ~」状態の小ささ。。。
でもね、小さいアリスはそこそこに
それになんといっても、はじめてノーリードで海辺で遊ばせることができました。

初めてのイメージがかなり違うけど楽しそうな写真ちょっと撮れました

61
62

2日間ともsunでよかった
2日目の5月2日はGW5連休初日 起きたらすでにホテル前の135号にはrvcar
私達の帰りの踊り子trainは車内もガラガラ
対面シートにしてゆったり帰ってきました。

このホテル
お湯は確かによかった、この時期の露天は最高だしscissors
どんな景色でもwaveが見えるし、
足が悪いため温泉に来ていてもあまりお湯に入らない母まで
3度も4度も夜中までspaしていたのを見られてうれしかった
お食事も(みごとにcameraがないけど)普通だったけど、まぁよかったのではないでしょうか

犬にも不親切ではありませんでした
でも、皆さんがかわいがってくれるっていうのでもなく
まるで空気みたいな扱いだったというのか
それが嫌とか、淋しいとかはなく、自然でサッパリしてるって感じ

でも、もういいかなcoldsweats01
ちょっとねsweat01
いろいろな所が清潔でなかったです
お高くもないけど決してお安くもない(私的には)のにこれはbearingでした 残念

小さくても、近代的でなくてもいいから
どんなところも完璧なまでに清潔で、気配りされていて
皆さんが親切でとにかく感じが良い そんな所がいいかなぁ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

病院な一日(歯周病注意です)

先週狂犬病の注射のためhospital
その時気になっていた歯石を診てもらうと。。。

「あれ~アリちゃん軽い歯周病かも」shock

固いおもちゃ ロープ アキレス とか大好きだし
奥歯は歯石なんかついてないし
でもでも。。。
確かに知ってましたsweat01上の犬歯だけに歯石がsweat01
マウスクリーナー(ミントプラス)で歯磨きしてたんです(以前は)
でもだんだん面倒で最近は週に数回マウスクリーナーをスプレーするだけでしたcoldsweats01
歯石取りにhospital行かないとなぁ~と思いつつズルズルな週末でしたbearing

正確にいうと、右が軽い歯周病で、左は歯周病予備軍でした
そこで改め本日hospitalへ 今日はフルコースです
歯石取り・歯周病治療 それと、フィラリア検査・血液検査です
ゆっくり歯石取りながらの治療なのでプチ入院(半日お預け)ですweep

After2
治療前の右の犬歯付近の写真です
歯石はよく写ってませんが、歯の付け根あたりの歯ぐきが盛り上がっていて
この症状が軽い歯周病とのこと

治療はレーザー(YAGレーザー)治療だそうです。炎症を静めるそうです。
レーザーの種類はいくつかあるけど、
歯の治療ができるのはYAG(ヤグ)レーダーだけとのこと。

レーザー治療といえば、、、
アリスは膝蓋骨脱臼(パテラ)の治療でずっとレーザー治療を受けてます
もちろんレーザーをあてるだけでなく、自宅での屈伸運動も重要なんですが
膝にあてていたレーザーは「半導体レーザー」という種類です
その倍以上の性能を持つのが「YAGレーザー」とのことだったので
一緒に膝にもあててもらうことにしました。

歯石を取り除いた後、レーザーをあてた結果の

「右がわ」
After

「左がわ」
Photo

全部の写真とも、角度や光のあたり方がバラバラなのでわかりにくいとおもいます
ハッキリ言って素人の私には見ても違いがほとんどわかりませんhappy02

でも先生いわく
「右は赤くしかも腫れてた。治療後たいぶ腫れが引いたけど
ややまだ腫れていて赤いよね
左は一度の治療でほぼ正常になりました」
とのこと。

治療の効果を確認するためにも、
まだ腫れていたら右だけあと数回レーザー治療ためにも
来週またhospitalですhappy02

これからは自宅でも歯磨きがんばりますup
P5080785
病院からは歯磨きに「ルゴール」を指定されました

あと、フィラリア検査で血液を採ったので、血液検査もしました
List_3
(表をクリックすると数値がきちんと読めます)

白血球の値が適正値より上回ったっていたり下回っていたり
でもそれはアリスのようなアレルギー体質の場合はそうなりがちだそうで
でもこの範囲なら心配しなくていいそうで
突き詰めない性格のため先生の言葉を全面信じてますcoldsweats01

一番心配していたGPTやBUN
一年前に初めて血液検査をして、手作り食にしてからすっごく気になっていて
その結果やはり肝臓の値が上回っていてsweat01
食事指導を受けて三ヶ月後無事に正常値にdash
それから約一年 ここ最近の食事や体調が正常かドキドキだったから
すっごく安心dashdashdash
食事もおやつも今のままで問題ないようで一安心scissors
でも、年齢とともに変化するだろうから、これからも定期的な検査は必要ですね

そして、アリスはeye

P5080778

呼ぶと起き上がるものの眠くてdownやっぱダメ~sleepy

happy02そうだよね
朝ご飯抜きで、血抜かれて、一人で病院に置き去りにされ
歯石取られ、治療され、、、
さんざんだったね お疲れ様
ごめんね これからは 歯磨きちゃんとやるから口あけ協力してねsign01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

発見!新散歩コース

毎回実家に帰った時のお散歩というとららぽーとワンパターンだったけど
このららぽーとも今や「ららぽーとTOKYO-BAY」と言うらしい
最初はここしかなかったから単純に「ららぽーと」だったのになぁdash

前回帰った時フッと反対方向にテクテクfoot
するとeye公園というのか広場というのか 地元なのに知らなかったwobbly
ということで、今回ゆっくり探検してきましたsign01

ここは元「谷津遊園」の跡地です

1
巨人軍発祥の地だったとは知らなかったけどsweat01

谷津公園っていうらしい
2

谷津遊園の時からあった「バラ園」はそのまま残ってます
3
でも、「園内のバラはまだ咲いておりません」って入口に張り紙が まだでしたbearing
だから外からパチリcamera

そしてそして、このバラ園の裏にこの前発見した広場が
芝生じゃなく草やクローバーだけどね
4
誰もいなくラッキーscissorsだったら と「たまごちゃん」も持っていたけど
bearing 一部はバラ園の駐車場に、親子がバトミントンを、ってことで断念sweat02
でもアリスはロングリードで、鳩を追いかけ楽しそうにしてました

この広場の後ろは
5

谷津干潟

Kamo
カモもいました

Messe
幕張メッセも見えます

干潟があるのは知っていたし、道路沿いからはrvcarから見てもいたけど
まさか干潟の周りに遊歩道(自転車もng)があったとはup
6

今回は1/3周くらいしかしなかったけど、1周してみるとかなりgoodなロング散歩かもwink
暑くまる前に実現できるかは。。。coldsweats01
でも、新しい それも ららぽ とは違ったパターンのお散歩コースの発見はscissorsでした

おまけ
歩いていたら巨大すぎるアロエを発見
巨大さがわかるようにアリスを座らせてcamera
さらに歩くと、巨大ゴムの木まであったwobbly
7

| | コメント (2) | トラックバック (0)

たけのこ好き

BBQも一段落したところで、食後の運動ってほどでもないけど
たけのこ掘り体験sign01
朝一で掘っておいてくれた箱一杯のたけのこをもらったのにbleah
いくらでもWelcomeheart01大好物です

Get
ちょっと歩くとニョキッニョキッあるらしい これはちょっと大きすぎかなbearing
でもでも食べてみたら大きくても柔らかくておいしかったscissors
新鮮だからなのか、ここのたけのこは絶品でした

Photo
採れたたけのこを置いておくとsign02

Photo_2
Photo_3

めずらしいからねhappy01

Photo_4
Photo_5
Photo_6

じゃないみたい。。。食べ物として認識してる?もしかしてsweat01

Photo_7
食べてる?

Photo_8
両手(前足)でかかえて、がぶりついてる?!

Photo_9
間違いないwobblyすごい食いつき 渋くないのだろうか???
レックなんて見向きもしないのに、いとこ達も唖然sweat01 ガッツキもここまでだとはwobbly
ってか アリスもそんなに好きなの たけのこ好き 一緒happy02

あ~ビックリしたsign03

そしてこの日
お庭でたっぷり遊ばせてもらい、採りたての土のついたたけのこと戯れた後
トリミングの日でしたhairsalon
泥だらけがきれいにshineサッパリ
そしてお耳もバッサリnotes

P4190479

P4220485

あたち どうheart02   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いとこ犬 レック

telephone「今年もそろそろですよ~」

待ちに待った時期がやっと来てくれましたheart04

千葉の八千代市 それもかなり奥にいとこが住んでてhouse
裏の空き地の竹やぶの中にはsign02

ホラ~up
P4190411

すごいのupすごいのup
毎年朝掘って実家まで持ってきてくれてたのですが
今年は「家に来ればsign01好きなだけ掘れるし、庭でBBQでもしようよsign03
なんて魅力的なお話でしょうheart01
と、母にお誘いがあり、もちろん私も駆けつけましたよぉ~run

そしてここには

P4190399

レックdog 9歳の♂ラブがいます
アリスが会うのは2回目(かな?)
最初はお互いわんわん(アリスはワフゥワフゥと漏れ吠え)
まるで「なんだ?あの小っこいのは?」「なになに?あのデカイの」

ウッドデッキもある大きなかわいいhouse
芝生の広い庭に
大きなレック
Reck
全部が らしくって うらやましい環境です
こんなのまでwobbly
P4190418
ゴールデンウィークは、このボートを引っ張ってrvcar
湖のあるキャンプ場に行くんだって
そこで、釣りしたり、レックが泳いだりしてずっといるんだってぇ~
happy02うらやましいぃ

バーベキューではrestaurant
Food
やっとやっと食べることができた「たけのこのおさしみ」
全然アクがなく シャキシャキって 最高でしたlovelyカンゲキ
他にもキノコやお野菜盛りだくさんだったけど camera忘れたsweat01
本当はngなんだけど、特別にアリスにもtaurusを チョットだけwink

レックとアリスの記念写真はみごとに失敗down
P4190406

まぁ来てすぐじゃぁ レックもアリスもお互い興味と警戒心だったよなぁ~
でもって、後半は喋って、食べて、飲んでだったしね~coldsweats01

つづくsoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »