« たけのこ好き | トップページ | 病院な一日(歯周病注意です) »

発見!新散歩コース

毎回実家に帰った時のお散歩というとららぽーとワンパターンだったけど
このららぽーとも今や「ららぽーとTOKYO-BAY」と言うらしい
最初はここしかなかったから単純に「ららぽーと」だったのになぁdash

前回帰った時フッと反対方向にテクテクfoot
するとeye公園というのか広場というのか 地元なのに知らなかったwobbly
ということで、今回ゆっくり探検してきましたsign01

ここは元「谷津遊園」の跡地です

1
巨人軍発祥の地だったとは知らなかったけどsweat01

谷津公園っていうらしい
2

谷津遊園の時からあった「バラ園」はそのまま残ってます
3
でも、「園内のバラはまだ咲いておりません」って入口に張り紙が まだでしたbearing
だから外からパチリcamera

そしてそして、このバラ園の裏にこの前発見した広場が
芝生じゃなく草やクローバーだけどね
4
誰もいなくラッキーscissorsだったら と「たまごちゃん」も持っていたけど
bearing 一部はバラ園の駐車場に、親子がバトミントンを、ってことで断念sweat02
でもアリスはロングリードで、鳩を追いかけ楽しそうにしてました

この広場の後ろは
5

谷津干潟

Kamo
カモもいました

Messe
幕張メッセも見えます

干潟があるのは知っていたし、道路沿いからはrvcarから見てもいたけど
まさか干潟の周りに遊歩道(自転車もng)があったとはup
6

今回は1/3周くらいしかしなかったけど、1周してみるとかなりgoodなロング散歩かもwink
暑くまる前に実現できるかは。。。coldsweats01
でも、新しい それも ららぽ とは違ったパターンのお散歩コースの発見はscissorsでした

おまけ
歩いていたら巨大すぎるアロエを発見
巨大さがわかるようにアリスを座らせてcamera
さらに歩くと、巨大ゴムの木まであったwobbly
7

|

« たけのこ好き | トップページ | 病院な一日(歯周病注意です) »

コメント

谷津のバラ園、懐かしいワァhappy01
幼稚園の遠足riceballを思い出すぅ

人にもワンにも優しいお散歩コース、貴重だね。
実家の側の大発見だったねnew

ららぽーと東京ベイにも行きた~いnote

投稿: Nうさぎ | 2009年5月 7日 (木) 17時52分

♪Nうさぎさん♪
遠足コースだったんだぁshoe
お散歩してて実家近くで初めてたくさんのdogに会いました
ららぽ 今年は行きましょscissors
ビックリ なかなか楽しいよhappy01

投稿: seiko | 2009年5月 9日 (土) 02時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518176/44925018

この記事へのトラックバック一覧です: 発見!新散歩コース:

« たけのこ好き | トップページ | 病院な一日(歯周病注意です) »