« 智光山公園で | トップページ | CA☆NONさんのワンピース »

寝る子は育つ

アリスにとって「お留守番」は宿命のようなものdown

留守番中の様子はmovieでしっかりとeye
うちのmoviemobilephonepcで見られます

mobilephoneだと画像(静止画)だけど pcだと動画や録画が可能

でもpcには カメラ情報を登録したり 最初だけちょっと面倒bearing

なのに。。。そのカメラ情報をいつの間にか削除してしまいsweat01

しばらくmobilephoneだけだったdespair  のがhappy01
先週pcをクリーンアップしたので重~い腰を上げ
カメラ情報を再登録しましたdash

なので今週から久々に動画でアリスを見られますscissors
久々だから録画もしちゃったり  あらっsign01私最近 ヒマbleah

でもでも。。。
動画だけど、よーく見てると寝息で体が動いてるとか 寝返りとか

たまぁ~に寝返りしながらカメラ目線になるアリス

あまりにつまらなかったので ついつい telephone してしまう ひどいsweat01飼い主

あっ happy01  動いた 電話の方見てるし」

お留守番の時は ほぼ ず~っと sleepysleepysleepy は どこのdogも一緒かとsign02

でも、朝ちょっと吐いちゃった とか ちょっと元気ないみたい down

そんな時には、本領発揮sign03

そんな時には、さっきみたいに telephone して反応を見てます

あと、お留守番アリスはゲージインなので固定カメラでバッチリだけど
フリーだとそうはいかないんだろうなぁ

でも、メインの場所ってあるらしいから
その場所にカメラ設定すればいいのかな

アリスのカメラはcoregaの型番 CG-NCMN
もう販売終了製品になってるけどsweat01

いろいろなメーカーから、いろいろなカメラがあるけど、coregaでも沢山あるけど
私の購入時のPointflairは2つ

・インターネットカメラであること

・携帯からも見られること

インターネットカメラの時は、自宅のネットワークが「有線か 無線か」で
対応機種が分かれてたりするし

カメラ機能にどこまで求めるか
「画像を見る 録画する 音声付 カメラが動く 画像に動きがあるとメールが飛ぶ。。。」
でお値段が違ってくるみたい

もうすぐ3歳、性格も急激な出来事がなければほぼ定着で思っていいと思うと
留守番時間も長いし、フリーにしてあげた方がいいのなか。。。とフッと悩むdespair

でも、留守番 = ゲージと理解してて、自ら入るから
ここでいいのかしら? 狭い とか 窮屈 とかって人間が感じるだけであって
環境変えないでも大丈夫なのかなぁ~sign02

|

« 智光山公園で | トップページ | CA☆NONさんのワンピース »

コメント

こんばんは。
アリスちゃん、ケージでちゃ~んとお留守番できて羨ましいです。
ウチの子は、ケージに閉じ込められるのがキライで、
お留守番は、フリーにしてしまっています。
が、脅威のジャンプ力で、棚からちょっとだけはみ出しているシャツの端っこを、
器用に引っ張り下ろし、ボタンを全部食べちゃったり…
生の唐辛子を吊るして干していたのが、吊るしていたゴムが
劣化して、切れてしまい、床に落ちた唐辛子を食べちゃったり…
全て、私の落ち度ですが、フリーにすると、
思わぬ危険がいっぱいだと思います。
地震も怖いし。

ケージでのお留守番に慣れているなら、このままで良いと思います。

ウチも、カメラ設置していますが、やっぱり、電話掛けちゃいました(笑)

投稿: mina | 2009年6月 3日 (水) 20時37分

♪minaさん♪
はじめまして&こんにちわ です。
ブログ拝見しましたhappy01ココットちゃんかわいいheart02神楽くんと同じMARVYSさんのワンちゃんなんですね
ヤンチャに見えないけどなかなかやりますね~

湘南にお住まいなんて羨ましいlovely
私は海で沢山遊ばせたいんですdog
海や湘南の風景楽しみにこれからもブログ拝見させてもらいますねscissors

投稿: seiko | 2009年6月 4日 (木) 12時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518176/45203797

この記事へのトラックバック一覧です: 寝る子は育つ:

« 智光山公園で | トップページ | CA☆NONさんのワンピース »