« かわいぃ (*^^)v 7ぷー | トップページ | ごちそうさまでした (^_-)-☆ »

新しい食材と新しいレパートリー

今日も暑いからねsun

Rimg0002

『これからアリスの restaurantcake 作るよ~』

一つも予定がないのんびりできる日曜日のお料理なので

ご飯とおやついっぺんにやっちゃおぅup

アリスはアレルギーがあるからhospital先生推奨のメニューにしてます

今の食材はアレルゲンフリーのものばかり

ここへ1品づつ増やしていきその食材のokng反応をみて

少しづつ食事のバリエーションを増やしていきますhappy01

今日のニューフェイスはちんげん菜

Rimg0005

足元にフセして離れませんeye なんか落ちてきたらキャッチ率100%

さてさて、いつものrestaurantの完成です

Photo

さて2品目restaurant の前にちょっと 私とアリスの口にlovely
Photo_2
サーモンfish 「おいしいぃ あぁ~おいちぃ しあわせ」

さてさて、今日は初めてのご飯作りました

Rimg0016

サーモン・豚ヒレ・卵の黄身・お野菜・さつまいも&かぼちゃ

これにriceball白米も加わって

Rimg0022

チャーハンsign03この食材ですからマジ美味しかったlovely

思わず塩コショウして自分の夕飯にしちゃおうかってsweat01 マジにcoldsweats01

いつも煮ているから、炒め物はニューフェイスですscissors

食べる前にプレーンヨーグルトとしそオイルをプラス(↓左)
Photo

次からはプレーンヨーグルトはやめることにしました

卵の黄身もあるから栄養摂りすぎかもだし

アリスは毎晩寝しなのヨーグルトがあるから

↑のcamera右は 今晩の私の夕飯です

サーモン・ちんげん菜・れんこん・ブロッコリースプラウト・卵(白身)

アリスのおかげsign02なかなか彩り良し 体にも良しな食事ができましたcoldsweats01

アリスもお初なチャーハンrestaurantに異常に反応してめずらしく

食べる前に「キャンhappy02キャンhappy02」言い、いつもにも増してガッついてたscissors

食事を済ませ、お片付けも済ませ、最後はこれ

Photo_2

なんだ two two two だらけ

へへへsmile
アイデアはまきちゃんのパクりなんですがsweat01

来週のポロンのお誕生日birthday用にheart01

これだけ作れば、一つくらいは成功するでしょうsign01たぶん。。。お願いsweat01

|

« かわいぃ (*^^)v 7ぷー | トップページ | ごちそうさまでした (^_-)-☆ »

コメント

まったりぃ~なアリスも、ごはん待ちのアリスもカワイイ~heart01
私も特製チャーハン食べたいよぉhappy01

投稿: Nうさぎ | 2009年8月24日 (月) 16時16分

♪Nうさぎ さん♪
まったり~ も アクティブ も両方しようね~
アリスご飯しか作ってない私ですが
サーモンチャーハンはいけるよgood
作ろうかぁsmile

投稿: seiko | 2009年8月24日 (月) 18時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518176/46011864

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい食材と新しいレパートリー:

« かわいぃ (*^^)v 7ぷー | トップページ | ごちそうさまでした (^_-)-☆ »