« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

今日は。。。

Rimg0716

|

房総旅行 ~2~

宿泊したのは「しぶごえ千倉

以前からブログで見ていて一度は体験してみたかったところ

部屋に入ると

Rimg0100

こんな演出がありました

続きを読む "房総旅行 ~2~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

房総旅行 ~1~

2009年10月17日 土曜日 cloud

Rimg0008

そうだよup

ずっとずっと行きたかったところ と 何度でも行きたいとこ に lovely

メンバーはイチローポロンだよ

飼い主同士20代からの友達で、まさかdog連れで旅行に行くとは happy02

本人達もビックリです happy02

続きを読む "房総旅行 ~1~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わたしも!

こちらからの情報で

ここでも、そしてここでも happy01

パタパタと気がつくとみんなお揃いになってました

ブログには登場してないけど、もちろんしっかり

このお家にもありますよ happy01

そして、そして、我が家には。。。。

Rimg0730

優桃家から present してもらっちゃった up 

これで5ファミリー 7ワンコ お揃です heart04

でも、こちら、もちろん dog bag でも sleepy(BED)でもなく

これ downwardright が正しい使い方です sign03

Rimg0735

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大満足な週末

昨日、今日で房総wave旅行に行ってきましたsmile

念願のマザー牧場taurusと外房の海の浜

お天気も絶妙なバランスだったし

アリスの最高の笑顔 happy01 を沢山見ることができて

疲れたけどdash これで明日からも頑張って働きます scissors

Rimg0261

まずはこのcameraを載せたくて up

旅行は大切な想い出になるので詳細は後日pencilきちんと

ところで、満面の笑みのアリスさん

帰ってきてから3時間ずっと sleepysleepysleepy

でもぉ~~~smile 今からspaの時間なのです happy02shockhappy02

| | トラックバック (0)

アリスが2つ

とっても器用なぴのママがアリスの分身を作ってくれました

Rimg0743

かわいい heart04

粘土で作れるんだって

まわりにある ALICEの文字のはネックレス もちろんこれも手作り

なんでこんなに上手にできるの happy02

ぴのママはイトコなので一応血の繋がりはあるものの。。。

私にはほんの少しも才能がありません shock

偶然にも同じ犬種dogを飼い、偶然にもすぐそばに住み

ぴのママdog友の輪のおかげで情報も豊富なワンライフです

まだまだ沢山お世話になっていることはありますが、おいおい

改めて この場で 『 いつもありがとうね~  happy01

こちらも頂きました。黒だから ぴの だそうで、

Rimg0784_2 

ぴの と アリス です smile

そんな手作りに感動していると

Rimg0815 

続きを読む "アリスが2つ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ますます長寿に!

アリスの「お仕事」

(平日はゲージでお留守番。平均 12-13時間程度。ほとんど寝てる)

を話すといろいろな人から

「アリスは長生きするよ」 「免疫力つくよね」 「体にいいかもね」

など言われます。

そんなアリスがまたさらにパワーアップupするかも

前にバックス家にお邪魔した時に教えてもらったこちら

Photo

ペテルナ

母牛の初乳を粉末にしているサプリです。

******************************************************
「初乳とは」

分娩後数日間に分泌される乳汁。

初乳は生理的異常乳であり、その後に分泌される乳汁とは

組成が異なり固形分、タンパク質、脂肪、灰分が多く乳糖は少ない。

特に抗体(IgGやIgA、IgM)や、IGFやEGF、NGFなどの成長因子が

多く含まれることが特徴となる。

また、分泌型免疫グロブリンA、ラクトフェリンなどの成分が

多く含まれる新生児の喉や消化器官に免疫力や殺菌力を与える。

******************************************************

とのこと。

得意のsweat01気になってるだけで何もしてなかったら

バックス&ルーシーママが3歳のお祝に present してくれました

中はこんな感じ

Rimg0774

見た目も、匂いも、味も粉ミルクとか  cafe に入れる Creap

みたいでなかなか美味しい good

用量は、体重5kg未満/スプーン1/2杯(2.5g)ってことなので

1.7kgのアリスは、、、 0.85g

それってどのくらい?  downwardleft これっくらい

Photo_3

私は半端な几帳面なのでここまではやります bleah

でも、毎回忠実にこの量にするか。。。かなり大雑把です

これくらいなのね!ってことがわかればいいみたい coldsweats01

そんなことしていたら匂いをかぎつけてアリスが足元から離れません

かなり魅力的な匂いのようです

今日の分をスプーンでそのままあげてみたら

Rimg0780_5

スプーンがピッカピカになりました lovely

「使い方」

毎日与えているフードに、栄養補助食品として定められた量を

ふりかけるか混ぜて与えてください。

とありますが、、、

お弁当で同じ仕切りの中に、おかずとフルーツが一緒や

ハンバーグとパイナップル、生ハムメロンなどがかなり許せない私は

ご飯にふりかけて でなく食後のデザート感覚で、

これだけで、あるいは、寝しなのヨーグルトにトッピングして

毎日あげてます happy01

甘味ってわかるのかなぁ?

でも、甘くて美味しいって大満足 lovely って顔してます

『バックス&ルーシーママ ありがとうございます

おかげでますます長生きできまーす がんばります』 (by アリス)

続きを読む "ますます長寿に!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

備えあれば。。。!

優桃ママがぁ lovely

ずっと思ってはいたものの、情けないけどsweat02私には無理で

でも絶対必要で、どうしよう bearing と思っていたら present してくれました

ありがとう 本当に ありがとうです crying

それは、去年の夏、アリスちゃんの大切なところが sweat01

トリミングでちょっとカミソリ負けしちゃったようで happy02

しばらく薬塗って、舐めちゃダメpaper だから。。。

桃ちゃんのカラーを貸してもらったんです

でも、見事に桃ちゃんと同じ現象happy02

この時は心配しながらも微笑ましかったりしましたが、実際のとこ

P7131707

まずは、ポンポリース ドーナッツカラー

大きいねぇ だから手が通ってしまい、楽勝で舐められちゃいました down

P7131725

それにちょっと固そうで、アリスのような小さい子には

寝るのも不自由そうでした sweat02

じゃあお次はってことで、手作り桃ちゃん専用カラー shine です

P7141735

これもアリスにはちょっと大きかったね sweat01

でもじぃーーーっと見てたからそうそう舐めなかったし

P7141737

なんといっても柔らかいから、とっても寝やすかったよね wink

ということで、首周り、カラーの大きさ、そして素材と

アリスのカラーに必要なデータは揃っていたのでした sign03

そう、データはね。。。sweat01 でもでも作れないんですけどぉぉぉ shock

続きを読む "備えあれば。。。!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は主役です

いきなりですが、

Baby

上の段は生後30日です

子犬、それも生まれてすぐなんて見たこともなかったから

この写真を初めて見た時は coldsweats02

ブリーダーさんは「かわいい子です」って書いてるけど

特に右の写真は「ナメクジsweat01」とかって思ってしまった coldsweats01

でも、40日後(下の段)の姿を見たら lovely

かわいいheart02 10日でこんな変わるのね~ でした

そして、

去年は日曜日だったBirthdayも

今年は月曜日だったので、Eveに暖かい集いをしてもらいました heart04

日曜の夜なのにバックスママぴのママ

そして優桃ママはアレンジもしてくれて

皆さん 本当に嬉しかったですupありがとうございましたkissmark

淋しかったけど、

Girls
(お写真ブログからもらっちゃった)

桃ちゃんはデートで、ルーシーは女の子だったため

当日のアリスは一点

Partymenber
(こちらもご子息のお写真はそれぞれのブログから勝手に拝借しました)

それだけでもスペシャルなのに、、、

続きを読む "今日は主役です"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

アリス 3歳 !!

Rimg0660
<Photo by 2009.10.04 @デザインF>

3年前の今日、

2006年10月5日 午前2時~4時の間(くらい)に

体重80グラム前後で誕生した子が

本日3歳になりました heart01

私にはかわいくてかわいくて(ずっと続く)、いい子で

大大大(これもずっと続く)好きで、大切な 宝物

アリスお誕生日おめでとう birthday

今のまま元気にずっと私と一緒に sign03 よろしくね wink

|

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »