« 備えあれば。。。! | トップページ | アリスが2つ »

ますます長寿に!

アリスの「お仕事」

(平日はゲージでお留守番。平均 12-13時間程度。ほとんど寝てる)

を話すといろいろな人から

「アリスは長生きするよ」 「免疫力つくよね」 「体にいいかもね」

など言われます。

そんなアリスがまたさらにパワーアップupするかも

前にバックス家にお邪魔した時に教えてもらったこちら

Photo

ペテルナ

母牛の初乳を粉末にしているサプリです。

******************************************************
「初乳とは」

分娩後数日間に分泌される乳汁。

初乳は生理的異常乳であり、その後に分泌される乳汁とは

組成が異なり固形分、タンパク質、脂肪、灰分が多く乳糖は少ない。

特に抗体(IgGやIgA、IgM)や、IGFやEGF、NGFなどの成長因子が

多く含まれることが特徴となる。

また、分泌型免疫グロブリンA、ラクトフェリンなどの成分が

多く含まれる新生児の喉や消化器官に免疫力や殺菌力を与える。

******************************************************

とのこと。

得意のsweat01気になってるだけで何もしてなかったら

バックス&ルーシーママが3歳のお祝に present してくれました

中はこんな感じ

Rimg0774

見た目も、匂いも、味も粉ミルクとか  cafe に入れる Creap

みたいでなかなか美味しい good

用量は、体重5kg未満/スプーン1/2杯(2.5g)ってことなので

1.7kgのアリスは、、、 0.85g

それってどのくらい?  downwardleft これっくらい

Photo_3

私は半端な几帳面なのでここまではやります bleah

でも、毎回忠実にこの量にするか。。。かなり大雑把です

これくらいなのね!ってことがわかればいいみたい coldsweats01

そんなことしていたら匂いをかぎつけてアリスが足元から離れません

かなり魅力的な匂いのようです

今日の分をスプーンでそのままあげてみたら

Rimg0780_5

スプーンがピッカピカになりました lovely

「使い方」

毎日与えているフードに、栄養補助食品として定められた量を

ふりかけるか混ぜて与えてください。

とありますが、、、

お弁当で同じ仕切りの中に、おかずとフルーツが一緒や

ハンバーグとパイナップル、生ハムメロンなどがかなり許せない私は

ご飯にふりかけて でなく食後のデザート感覚で、

これだけで、あるいは、寝しなのヨーグルトにトッピングして

毎日あげてます happy01

甘味ってわかるのかなぁ?

でも、甘くて美味しいって大満足 lovely って顔してます

『バックス&ルーシーママ ありがとうございます

おかげでますます長生きできまーす がんばります』 (by アリス)

サプリはあまり与えない派の私

栄養は食べ物から restaurant

あとは定期的に血液検査して数値を見ながら

必要なら考えようと思ってて、

こちらが加わったのでこれでサプリは2つです

Rimg0765

前から使っている EBIOS

EBIOSは、血液や健康検査の結果

「ビタミンBや必須アミノ酸を多く採るように」

ということで勧められました

人間用だし安心してあげてます

先生には、「飼い主さんにもいいよ」と言われたものの飲んでませんcoldsweats01

1日一粒、朝ごはんにまぜて与えてます

写真右の クラッシャー  もなかなか便利です scissors

|

« 備えあれば。。。! | トップページ | アリスが2つ »

コメント

喜んでもらえてよかったですぅnotes
が・・・多分N先生的にはNGなんだよね。
我が家はバックスにお水を飲んでほしくて使ってるけど、先生的には「だったらお水に牛乳ちょっとたらしなさいよ」だと思う。
怖くて確認できない私coldsweats01

投稿: Risa | 2009年10月15日 (木) 18時11分

♪Risa さん♪
本当に美味しいみたいscissors
いつもはヨーグルト催促されるけど
トッピングしてからは催促なし 満足って感じでBEDに行きますよ~

でもって、、、
もちろん私もマル秘ですわぁ~shock
Risaちゃんの想像はおおかた当たってると思うわぁcoldsweats01

投稿: seiko | 2009年10月15日 (木) 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518176/46482457

この記事へのトラックバック一覧です: ますます長寿に!:

« 備えあれば。。。! | トップページ | アリスが2つ »