« 今日は。。。 | トップページ | 『Baccarat ETERNAL LIGHTS -歓びのかたち- 』 点燈式 »

房総旅行 ~3(ラスト)~

ワンコ連れ旅行の場合、ホテルは「わんちゃん泊まれる」か

「わんちゃん泊まる」かのどちらかを選択するわけだけど

今回は後者だから当然宿泊者全員がワンコ連れdog

犬種もいろいろ、飼い主の年齢層もいろいろだけど

全員共通点があるからか、挨拶はもちろん

気軽に会話が始まるってるから不思議なものですね~happy01

そんな会話の中から貴重な情報をいただけました scissors

その目的地を目指し出発したら いきなり登場 道の駅「潮風王国」

Photo_2

そうそう、ちょっとそれるけど・・・
ホテルに結構沢山の 道の駅 パンフレットがあって
よく見ると、昔からある観光スポットなのに
ちゃっかり「道の駅」ブランド付けてるとこが多かった 房総

でもこの「潮風王国」は私的にはある意味本来の「道の駅」

つまり、一般道沿いに最近休憩所として作られ、

(以前から観光スポットとして存在してたのではなく)

地元のものを売っていて、広いパーキングもある

そんなとこでした

建物の中には千倉漁港からの鮮魚はじめいろいろ

外ではフリマ や 素人バンドが演奏とかしてて

日曜午前中の賑わいでした

それより何より 海が正面で(ここも岩場だけど)

天気がよくてキラキラしてて、

おまけに一面芝生のスペースが広がっていて 感動

毎朝、毎日ここまでお散歩、ここで思いっきりランできたら

アリスは幸せなんだろうなぁ~と思いにふけった dash

2

さてさて、やっと着きました up

セブンイレブン 千倉瀬戸浜海岸店

ホテルの前が岩場で残念sweat02と嘆いていたら

宿泊者のかたが教えてくれました heart02

ここの前に人一人やっと通れるやぶがあり

(サーファーが波チェックで通っててできたかんじ)

そこを抜けると一面の砂浜があるって eye

お水やお菓子などをこちらのコンビニで購入し

(だからbleah)パーキングをお借りして GO

ありました ありました  upscissorsup

Go

綺麗shine きれい shine

広い砂浜はずっと続いてるし、サーファーもいなかったから

どこまででも走って 走って イチローもアリスもずっと笑顔 happy01

Go2

ポロンはご自慢の筋肉とお得意の躍動感ある走りで

猛ダッシュ dash   と思ったら、、、

波の音と動きにスイッチが入り

普段犬に近寄らないのに

イチローやアリスをおっかける おっかける coldsweats02

M1_2
M2
M3   

ただ走るだけなのに1時間はゆうにやってた

その後は砂浜に座って、ボォーっとしたり、喋ったり

ワンコ達の乾き待ち

お天気sun抜群で本当に気持よかった happy02

この太陽で海でなく、マザー牧場はつらそう曇りでよかった

今回 お天気と行き先 バッチリでした scissors

あと、なんで海で遊んでいると いつのまにか出現してくる「とんび

最低 downdowndowndowndown

どこの海で遊んでいても、最初はいないのに必ず出てくる

アリスくらいだと加えてさらわれそうで怖い shock

長くなっちゃった sweat01sweat01sweat01

あと2個で終わり、チャチャっと

こちらは、私的には怪しい なんちゃって 道の駅

南房パラダイス

シンガポール国立植物園と姉妹園提携ているらしい

Para

Para3

Para2

行きも寄って帰りもここで rvcar

Furari1

Furari2

高速からだと ハイウェイオアシス富楽里

一般道からも来られて  道の駅 富楽里

怪我なくpaper 事故もなく dash 楽しい & 満足 の週末でした happy01

もちろん dog も大満足 sleepysleepysleepysleepysleepy

また行きましょう wink そしてもうすでに行きたい happy02 千倉 wave

|

« 今日は。。。 | トップページ | 『Baccarat ETERNAL LIGHTS -歓びのかたち- 』 点燈式 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518176/46627756

この記事へのトラックバック一覧です: 房総旅行 ~3(ラスト)~:

« 今日は。。。 | トップページ | 『Baccarat ETERNAL LIGHTS -歓びのかたち- 』 点燈式 »