« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

今年もお世話になりました

もうすぐ新しい年、2010年がやってきますね fuji

『この一年も本当にありがとうございました』

アリスと私から 心より wink

2009年ももちろんこといろいろあったけどup down happy01 weep heart01

健康だしscissors

新しい年を迎え、

家族と友人となによりアリスと一緒にまた一日づつやってきますgood

Rimg1604_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Merry Christmas !!

イブが終わり、今日は25日 xmas

もう一日 楽しいnotes 暖かなクリスマスを happy01

我が家のxmasゴージャスでも、スタイリッシュでもないけど

Rimg1565

私が生まれた年に父が買ってきてくれた私と同じ歳のxmas

クリスマスが終わると、仕事納め、大掃除、、、

年末大行事sweat01 そして2010年fuji はやっhappy02

あと7日の2009年だけど1日1日大切に過ごしまーす

続きを読む "Merry Christmas !!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

くいしんぼう

今日も寒かったsweat0112月にしてウールのロングコート登場でした

去年は一度も着なかったのになぁhappy02

だから?か? 今日は(も)クイック散歩

いえいえ仕事が溜まってるの~sweat02

お菓子cake食べながら仕事pcしてると視線が。。。eye

Rimg1420

ダメェ~paper このまま無視してると諦める時もあるけど、今日は

Rimg1423

おおぅwobbly さすが「くれくれズ」メンバー

cameraもぶれぶれになるほどの ねーねー攻撃punch

coldsweats01 散歩も少ないし、今日は負けるかbleah

Goti

ご満足いただけたそうです dash

その証拠にスタスタと仮眠用クッションの上にsmile

Rimg1428

PS:

この後sleepyしてたのに、tvで我が家と同じ電子レンジの音が

「ちぃーんnote

ガバッと起き上がってたhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日でまる3年

12月16日 3年前のこの日

ANA 754便 airplane 小松空港から出発し羽田空港着12:55

アリスは一人旅(相棒が一緒だったか)をして私の元に heart01

ブリーダーさんから

「通常なら2カ月前後でお引き渡しですが

airplaneに乗せる場合は600g以上になるまでは無理です」

うぅ~ん  ブリーダーさんとやりとりしたloveletter 見てると

なつかしい いろいろ思い出すなぁ

て、しばらく「待てpaper」させられ、750gでやってきました

バスケットを開けて対面eye

中でおしっ●してたなぁ~happy01

20061216

↑到着当日の夜

いろいろ調べて準備完璧だったつもりだったけど

今思うとsweat01 BEDも用意しなくて フリースの上に寝かせていたりcoldsweats01

数日後の夜 もしや。。。happy02 あわてて閉店直前のペッパラで調達したり

Bed

なつかしいけど鮮明に覚えてる scissors

でも。。。sweat01sweat01sweat01

実は私すっごい 今思うとひっどい ことをしてたcoldsweats02

絶対レッドの子をupと思いこんでたから

初対面(ブリーダーさんからの写真)でアプリだったからdown

一緒に生まれたレッドの子がキャンセルになったら見せてほしい

そして、どちらか選ばせてほしいとお願いしたりshock

数日後にブリーダーさんのページで紹介されていた

「小さめレッドの子」に反応して詳細問い合わせしたりshock

ひっどぉ~い私punch ごめんよ~アリスbearing

なのにグレもせず、可愛い いい子に育ってくれました

Rimg1025

今は1.7kg前後のアリス

犬も人も大好きなアリス

なにより食べること大大大好きなアリス

大好きで大切な想いはいくらでも書けますが この辺でbleah

ずっと今のままで、元気でねhappy01 でもって一緒にいようね wink

Rimg1036

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Before After の After

この週末はよく遊びましたwink

土曜日はレッスン メンバーでxmasと早めの忘年会ランチrestaurant

日曜日の午前中がトリミングhairsalonだったため

土曜日はボサボサMAX sweat01

沢山cameraがあるのでアップまでに時間が必要coldsweats01

なので先に、今日トリミング後の様子を先にpencil

久しぶりだけどいつもの

優くん桃ちゃんとのご近所フラフラ散歩heart01

代官山アドレスのxmasイルミネーションshine

毎年見れるし、いつでも撮れるし、でスルーしてたので

初めての撮影ですcamera

2_2

まだ人がいたから今度は平日夜の貸し切り状態で

ゆっくり たっぷり 撮りたいな

おまけ

続きを読む "Before After の After"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハーブカウンセリング

実は、、、私(飼い主)のことですが bearing

ここ半年くらい風邪をひきやすく、

くしゃみ 鼻水 目のかゆみ bearing まさにアレルギー症状

数年前には慢性じんましんって言われたし sweat02

そしてここ1カ月近く変な咳するし

ヒューヒューいって息苦しく寝られなかったり

重~いdown腰をあげ hospital

検査 その① アレルギー検査(外因のみ)

クラス0~6まであり 4以上はアレルギー反応あり 認定らしいbearing

・ブタクサ = クラス1(セーフ dash
・スギ = クラス4 impact
・ヤケヒョウダニ = クラス4 impact
・コナヒョウダニ = クラス4 impact
・ハウスダスト1 = クラス3 sweat01
・ハウスダスト2 = クラス4 impact
・アスペルギルス = クラス 0 scissors
・カンジダ = クラス 0 scissors
・ネコ皮屑 = クラス3 sweat01
・イヌ皮屑 = クラス4 impact ええっ~shock

参った happy02 down

さらに bomb

ぜんそく だって shock crying down

なんでぇbearing bearing bearing と原因をあれこれ大騒ぎして追及しても意味がなく

意味がないというか、認定pass されてしまったので

大元の原因以外にも ストレスpunch 風邪punch アレルギー症状punch

が引き金になり咳こんだり 発作が起きるらしいから

3大要素から縁遠くなることsign03 免疫力もupないとね

そこで、いってきました

Rimg0775

Rimg0770

長年通ってるエステで体調 症状にあわせてブレンドしてくれます

Rimg0769

続きを読む "ハーブカウンセリング"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

極寒 ゆえに。。。

11月最後だった今日(昨日?)は寒かったhappy02 ですよね~

昼間でも空気がキーーーンとしてた気がして

夜のお散歩は防寒必須でしょbearing

ってことで こちら↓ お散歩デビューです

Rimg0825

一番多い平日夜のお散歩には

袖なしが楽チン(ちょっと寒いsign02でもお散歩ロングじゃないからcoldsweats01

そしてこれマジックテープ これまた楽チン wink

でもってリバーシブルscissors 気分で使い分け note

私も今年初 ロングダウン登場 notes

Wd

着画は。。。

Page

相変わらずのムッツリフェイスですね coldsweats01

ところで crying crying crying

6月に買ったばかりのcamera 故障した sweat02

修理は2週間くらい

xmasシーズンなのに もう down

おまけ。。。 

続きを読む "極寒 ゆえに。。。"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »