« 極寒 ゆえに。。。 | トップページ | Before After の After »

ハーブカウンセリング

実は、、、私(飼い主)のことですが bearing

ここ半年くらい風邪をひきやすく、

くしゃみ 鼻水 目のかゆみ bearing まさにアレルギー症状

数年前には慢性じんましんって言われたし sweat02

そしてここ1カ月近く変な咳するし

ヒューヒューいって息苦しく寝られなかったり

重~いdown腰をあげ hospital

検査 その① アレルギー検査(外因のみ)

クラス0~6まであり 4以上はアレルギー反応あり 認定らしいbearing

・ブタクサ = クラス1(セーフ dash
・スギ = クラス4 impact
・ヤケヒョウダニ = クラス4 impact
・コナヒョウダニ = クラス4 impact
・ハウスダスト1 = クラス3 sweat01
・ハウスダスト2 = クラス4 impact
・アスペルギルス = クラス 0 scissors
・カンジダ = クラス 0 scissors
・ネコ皮屑 = クラス3 sweat01
・イヌ皮屑 = クラス4 impact ええっ~shock

参った happy02 down

さらに bomb

ぜんそく だって shock crying down

なんでぇbearing bearing bearing と原因をあれこれ大騒ぎして追及しても意味がなく

意味がないというか、認定pass されてしまったので

大元の原因以外にも ストレスpunch 風邪punch アレルギー症状punch

が引き金になり咳こんだり 発作が起きるらしいから

3大要素から縁遠くなることsign03 免疫力もupないとね

そこで、いってきました

Rimg0775

Rimg0770

長年通ってるエステで体調 症状にあわせてブレンドしてくれます

Rimg0769

そう、そのまま出かける用事があったので同伴でした wink

いい子にBAG INしてくれてました scissors

今回のブレンドは cafe

Rimg0784_2

Rimg0786 

「抗アレルギーブレンド」にしてもらいました

ベース(全体の半分くらい)にするハーブが5種類くらいありますが

私のは「カモミール」ベースと「ローズ」ベース

カモミールは体を温め効果 spa

ローズは穏やかになるし美肌効果 shine

残りには

ビタミンC、美肌、栄養補給の「ローズヒップ」

造血の「ネトル」

風邪予防の「エルダーフラワー」

薬じゃないし 治療じゃないけど、、リラックスdash しながら抗アレルギー

朝ちょっとした時間の余裕をつくって cafe

夜寝る前の一番リラックスした時間に cafe

そんな日を沢山もってストレス軽減 scissors

でも そんな余裕がなく、cafe飲めないよ~sweat01 がストレスに happy02

あらら coldsweats01 のんびり ゆっくり やっていきましょう

ハーブティーcafe はあくまでも リラクゼーション

ぜんそくの治療 アレルギー用の薬などはもちろんhospitalでやってます

ぜんそくやアレルギーを持ちながら dog と共存

治療やお薬 関連プチ情報もここに pencil していくことにしました bleah

おりこうさんにしてくれてたアリス heart01

ポカポカsunだったし お散歩再開でニコニコですup

Pokapoka

|

« 極寒 ゆえに。。。 | トップページ | Before After の After »

コメント

sadあらら、やっぱりまだ体調は良くなかったのね。
cafeハーブティー、私も飲んでマス。
カモミールとローズヒップとかclover
以前は、あんまり好きじゃなかったけど、こっちでは皆飲んでるから、なんかつられてcoldsweats01
でも、はちみつ入れたりとか味に変化もつけられるし、特にカモミールは、私の場合、良く眠れるような気がする。喉にも良いらしいから、風邪のひき始めに飲むと次の日には治ってたりしることも。

とにもかくにも、お大事にネーッrock

投稿: Nうさぎ | 2009年12月 6日 (日) 18時50分

♪Nうさぎ さん♪
そうなの やっぱり何かしら引っかかったweep
ハービティーってよくあるフルティーなお茶と違い
香りも味もほどほどだけど
今回のはそんな中でも飲みやすく香りも多少楽しめるように
ブレンドしてもらいましたscissors
私もバリエーション考えて続けます
そうそう カップを楽しむなんてのもあるしねwink

投稿: seiko | 2009年12月 7日 (月) 13時07分

レベル4でしたか~。
ち・な・み・に
私はアスペルギルス・カンジダ
は何?っていう位知らない項目ですが・・・
それ以外は、全てレベル6でーっす。

さらに、食べすぎによってソバもね(笑)

でも、疲れすぎないように・・・がんばりすぎないように・・・上手くセルフコントロールでなんとかなってます(笑)
書くと長くなるので、また、ゆっくりアレルギー話したいです♪

投稿: まぁ | 2009年12月10日 (木) 19時23分

♪まぁ さん♪
ろっろく?ロク?6?
sweat01それってすごいbearing
本当に上手に共存してるんですね
「肩冷やさないように?!」
この前もですが、、、
たまに会えると話すことてんこ盛りだからなかなか本題がcoldsweats01
これをネタにまた会う約束できるといいなぁ
まずは来週ねwink

投稿: seiko | 2009年12月11日 (金) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518176/46853514

この記事へのトラックバック一覧です: ハーブカウンセリング:

« 極寒 ゆえに。。。 | トップページ | Before After の After »