« 破壊娘 -カミカミ編- | トップページ | 二回目は4ワンだった »

破壊娘 -おおあばれ編-

一応ティアナさんの名誉のためにcoldsweats01

というか、友達ができなくなると困るのでsweat01

これから目にされるのは、ティアナ初めてのお留守番Week

そう最初の週の4日間の出来事です

あと、ちょっと説明が長くなりますが、うちはメッシュトレーtoiletです

アリスが小さいころシートをカリカリしてたので。。。

ところがティアナさんパピーなのにトイレ回数が極端に少なくbearing

ブリーダーさんに聞いたら今まではトレーはなく

新聞紙の上にシートだけだったとか。。。

まずは即席で、トイレの下に新聞紙をひいてみた

新聞紙の匂いにつられるかしらsign02

な~んて甘かったhappy02 新聞ビリビリ遊ばれただけ

それがこの前の これ 新聞紙加えたプーさんの理由です

1

悪戯したってまったくご理解してませぇ~ん 無邪気な顔してますhappy01

なので「月曜日」 メッシュトレーの上にシートを乗せた状態でお留守番

2

「おかえりheart01」ってアイキャッチされましたけど。。。

トイレシートを大好きなBEDの中に連れ込んでいましたsweat01

でもやっぱりお留守番中 トイレせずbearing

しかたないのでずっと使っていなかった携帯トイレが登場

シートが少しは固定されるし、と期待し。。。

「火曜日」の様子は

3
3_2

あの~coldsweats02 完全おもちゃとして遊ばれていたみたいbearing

「水曜日」は出先から直帰したのでペットグッズショップへ飛び込みrun

ようやくトレーだけのトイレをGETgood

この日はお留守番時間が短かったためかゲージの中も無事でしたdash

4

アリスの言っているとおりでしたshock

「木曜日」トレーだけのtoilet シートの感触の効果か

ようやくお留守番中のトイレをしてくれたのは何よりdash

安心したんのはしたんだけど。。。ね。。。

(汚れているシートの写真で失礼しますsweat01

5

わかりますよねsweat01 真ん中まっぷたつ シートの構造がわかりましたcoldsweats01

もぉ~crying どうしたらいいのよ~ シート食べたら危険じゃんweep

とも思ったけどannoyエエィ食べるなら食べてしまえぇ

で迎えた5日目

シートは無事でしたのdash

でも でも もっと というか 予想もしていなかった 恐ろしい映像が

私の視線に飛び込んできた『金曜日』

思わず信じられずにゲージの屋根をあけて見ようとすると

6

何か黒い物体が動き

6_2

大好きなBEDの中(ほぼ定位置)に飛び込み、お座りしてポーズ

上を見上げてくれた顔がこんな時なのに妙にかわいいじゃんcoldsweats01

でもさぁゲージの外にあったバスタオルまで引き込んだ形跡も

そしてそしてなんなのよーーーーーそのバラバラしてる緑のものclover

予告編のこちらにその答えが clover

ビニールでできたソフトなモンステラのランチョンマット でした

この位置にコンセントがあるからアリスの時からカードしてたもの

もちろんゲージの外に立てかけてあったのですがsweat01sweat01sweat01sweat01sweat01

きっと隙間から端っこ加えて、中に引き込み、後はshockshockshock

想像もしたくなくhappy02

結果はこのとおりです

7

ハァッーdash よくもまぁ 細かく 細かく ちぎってくれました

さぞかし楽しく 達成感を得られたことでしょう

だからあの顔ってことよねthink

まぁ食べてしまって具合悪くなってなくてよかった ってことでbearing

私って心広いbleah (広くないけどねimpact

でも、最初は分離不安かなsweat01 とかも心配したけど

お留守番movieで見てる限りではこの様子まったく想像できませんでした

たしかに画像は悪いけど、

いくらなんでも、シートがひっくりかえったり、BEDが横向いたり

そんな変化はsad わかるはずなのに

いずれも会社で帰宅直前にも見てたのに

たぶんあとちょっとの、たぶん私がtrainで帰途30分くらい

その間の出来事だったんだと思う

未体験だもんね ロングなお留守番 淋しかったからねsweat02

うんうん しかたないよねheart02

(でもさぁ アリスはそんなことしなかったけどねbleah 最初からいい子だったもんheart04

8 

そんなとぼけた顔したって 全部バラしちゃったよぉーだぁsmile

でも、次の週からは無事(小さいことは平気になったcoldsweats01)に

なんとか平和にお留守番できるようになりましたdash

少しづつだけど我が家houseに慣れてきてくれてます

がんばろうね ティアナさんscissors

|

« 破壊娘 -カミカミ編- | トップページ | 二回目は4ワンだった »

コメント

懐かしい~confidentその光景!

ティアラもそーだったなぁ。。
サークルよじ登って飛び越えて、部屋にあったトイレットペーパー食いちぎって巻き散らかされてましたよsweat01

シーツも同じ!
ジェリータイプはお腹の中で膨らむから、最悪切開って言われました。。。

パリスを迎えて色々イライラしてたけど、
ティアラの方がやんちゃだったわ。。。coldsweats01

投稿: Minori | 2010年3月24日 (水) 14時05分

ごめん。ちょっと笑っちゃったsmile
モンステラ、楽しかったんだろうね~。
でも、すぐにそんな頃が懐かしい~っていうぐらい大人になっちゃうよ・・・ああ、ならない子もいるけど。ここに・・・(笑)

投稿: バックスママ | 2010年3月24日 (水) 14時12分

おお~!(・oノ)ノ
見込みあるなあ。
最初はびっくりするんだけどさあ。
これが病みつきになるんだよねー。
しなくなると寂しくってさあ・・・・って
あんまりうらやましくない???
まあ、ぴの曰く。
まだまだっすね。らしい。


元気がいちばん。ってことで。

ちなみに・・・・。
PCでトイレシートびりびり事件目撃したけど。
結局何もできないので、あーあ。で終わりさ。

投稿: ぴのまま | 2010年3月25日 (木) 20時25分

♪Minori さん♪
この前も「えっ?」と思ったのですが
ティアラちゃんってそんなやんちゃっ子だったんですねhappy01
大人しいいいこのまま育ったと思ってた
外見かわいいheart01って得なのって犬も一緒だなぁ
ティアナの場合は顔からしてやんちゃ顔なんだよね~coldsweats01


♪バックスママ さん♪
破壊系でもルっちゃんのように オンオフができてればokじゃないですかぁ
そうなっていただくよう特訓は続いてますわぁsmile


♪ぴのまま さん♪
でしょー素質あるでしょ
次の週から落ち着いていたのに、このrain続きのために昨日 雨降り3日目はパワー全開impact
久々ゲージの中だけ台風が来たみたいになってたsweat01

投稿: seiko | 2010年3月26日 (金) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 破壊娘 -カミカミ編- | トップページ | 二回目は4ワンだった »