« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

恒例のお花見

今年はタイミングがあわずdown

優くん桃ちゃんとのお花見cherryblossomが少なかったなぁsad

でも2年ぶりに 妄想の房総 での撮影はできました scissors

Rimg3332

眩しくて 優くん 桃ちゃん ショボショボだし

ティアナはトリミング当日ゆえボサボサ アリスだって決してBESTでないけど

記念だから載せてしまおう

そして、オランダにも行けましたhappy01

Rimg3343

そして、

こちらの方がもっとロングな恒例お花見cherryblossom @ポロン邸 house

1

なんとheart02ブラピ&アンジェリーナ・ジョリーが所有の南仏シャトー

シャトー・ミラヴァル・ロゼ 2008が飲めましたwine

2

最初はdogの影もなく、アリス登場、ポロン登場、

今年もいきなりですが ティアナが登場、

3

4 

じゃあ来年はhappy02 

おまけは、アリティアの関係証拠写真coldsweats01

続きを読む "恒例のお花見"

| | コメント (0)

お花見 @川越水上公園

今年のソメイヨシノcherryblossom長くお花見できたのに

『お花見』イベント少なかったsweat02

まりろびさんが幹事をしてくれて いつもありがとう heart02

そんな大切なお花見をしに、川越水上公園に行きました時のことですsweat01

1

この公園、広くて、cherryblossomもソメイヨシノも八重桜も楽しめ、駐車場も無料

素敵なところで、去年来た時は八重桜のシーズンでした

メンバーは、

まりろびさんとまりんちゃん

ミカさんと、モコちゃん チャッピーちゃん

ミーさんと、ヴィッケくん ロッタちゃん

そして、タバサちゃん ピコちゃん ベティちゃんとママ&パパさん でした

5

6

場所取りなんかしなくてもたっぷりスペースもあるし 最高up

都内ではcherryblossom満開だったのに、7-8分咲き。だから花びら散ることもなく

3

デパ地下お弁当も美味しかったup

でも、、、さ さ さ さ サブかった ガタガタ・・・ happy02

食べて、遊んで、桜とワンコの撮影も沢山しました

Photo

やっぱりこれしなきゃね wink

Rimg3259

アリス と ティアナ で撮れましたhappy01 ティアナも待てましたgood

Rimg3266

モコ・チャッピーちゃんも まりんちゃんも 加わりました wink

Rimg3281

ヴィッケくん ロッタちゃん、タバサちゃん ピコちゃん ベティちゃん

やりましたup 全員集合写真camera ティアナ先頭バッターだったのにガンマリましたbleah

楽しいhappy01 お花見 Dayでした

また、来年もその次の年も ずっと恒例にできたらいいなぁheart01

もうひとつの幸せの時heart04

続きを読む "お花見 @川越水上公園"

| | コメント (4)

HAPPY Half Birthday Tiana

今日はティアナ6カ月、houseに来てJUST1カ月と20日目の日happy01

こちらで初対面してeyeflair かなりDeepに悩んでhappy02

でもやっぱりこの顔を見るとリリースできずbearing

アリスのお友達(遊び相手)という重要ミッションが

もれなく付いてくる我が家のdogWelcomeheart04

Rimg2518_2_2

羽田でバスケットから取り上げた直後

もう4カ月だったし、ボサボサだったから初対面の感想は

「デカッcoldsweats02

しばらく震えてて、でも落ち着いたらチョコチョコ歩いたし

初めてのBAG Inもrvcarでもtrainでも静かにいい子にしてくれました

6か月のティアナは『ひょうきん者』bleah 歩き方もお顔も

そしてなぜかいつも尻尾フリフリnote

そしてとにかく『お元気』

「おいでぇ~」というと、トコトコじゃなく、その場からジャァ~ンプup

破壊娘ですがcoldsweats01ずいぶん良い子になってきました

クゥーン・ギャァー・キャン・ギャン

のトーンの順番で泣いて叫んでたのもたいぶ静かになりました

ついついアリス基準になっちゃうけどsweat01まだパピーなんだよね

ゆっくりティアナらしく成長してこうねheart02

Cute

アリスとは。。。

続きを読む "HAPPY Half Birthday Tiana"

|

お引っ越し NEW HOUSEへ

この前 ポチ したとおり、

アリスが今までどおりゆっくりお留守番できるように

houseを新たに調達しました

いずれは一緒のゲージに。とも思ってましたが

一ワンdogだけお留守番させるないといけない事情ができた時や

やっぱり一人(ワン)だけになれるスペースがある ということは

とても大切な事だと思い【WisHWooD】多頭飼いサークル60-69

一人(ワン)のスペースは 600mm*900mm です

まぁ今までのサイズとほぼ同一です

これなら触れることはないけど、超接近な アリティアさん

お留守番中、自然に仲良しになっていけるといいなぁheart04

さてさて、組立てスタートbell

1_2

まずは一部屋作って、追加分も作って、アリスに入ってみてもらったりもして

そして連結すると多頭飼いサークルが出来上がります

こちらの商品デザインなどは文句なしですが、、、

高さが600mmなのに屋根がない、そして下に置くようなトレーがない 

ちょっと困りましたbearing

トレーの代替はビニールカーペットを実寸にカットhairsalonでOKok

屋根はあるのですが ネット屋根  でも一応購入しておきました

が、特性アリティア いえ 特性ティアナ対策を生み出しましたscissors

2

そうですgood ジョイトサークル大のサイズが屋根にピッタリで

あとは、結束バンドで留めれば 完成ですsign01 完璧sign03

Photo_6

フリースやベットなどなどお部屋道具を配置して

4

ティアナさんにも 入居いただき

5

どうかしらnote 私的にはかなりの満足感と達成感wink

そして仕上げが coldsweats01

続きを読む "お引っ越し NEW HOUSEへ"

| | コメント (5)

アトリエ Risa

ティアナを迎えるってことは決まっていた この時 そしてこの時

coldsweats01私この日のことまだアップできてません できるのか?!

あ、でもmanchanも~ あれ?アップしてる?見つけらなかっただけだったらごめんね

でもまだ先だったのに、とびきり最高なpresentをもらちゃったのですshine

まずはこちら

Blk

よくブログに登場してたこのお揃い服

犬のカラーに合わせ、アリスは黒ベース、ティアナは白ベース

かわいいheart04 かわいいlovely

実は、バックス & ルーシー ママのRisaちゃんの手作りです

Rimg2434

なんでも作れて、かわいくて、センスが抜群なママでーすheart01

この日のバックスとルーシーのこの洋服ももちろん made by Risa

この生地暖かくて、伸縮性もあって、着やすそうだったから実は密かに憧れてました

そうしたら昔の人が言ってるように「家宝は寝てsleepy待てpaper

なんとsign01なんとsign03こちらも一緒に頂きましたup

Pink

こちらは袖とフード(の中)に工夫がされてますheart01

スカートを合わせて着てました

Page_2

『多頭飼いになったら絶対お揃いがいいよ』って言ってpresentしてくれたの

とても嬉しかったlovely ずっとずっと大切に使います

でもすでにティアナ用は「保管します」って状態だけどhappy02

そして、そして、これをトリガーに『お揃い』収集に走ってますsmile

「アトリエ」だものsign03お洋服だけじゃないのよheart02

続きを読む "アトリエ Risa"

| | コメント (2)

アリスたちのスペース

アリスが来るまではフローリング生活だったけど

アリスの膝のためにカーペット生活になった我が家house

ティアナを迎えるにあたり、toilet 練習もあるし当分の間は

New_2 

もう使っていないラグを引き、ティアナプレイスペースを準備sign01

ところが、、、bearing

まだまだ興奮すると その瞬間の態勢のまま。。。まだまだ失敗がsweat01

ってことでぇupupup

Rimg3319

生地のラグは撤収でーすng

ピニール製ですからwink 思う存分トイレレッスンできますgood

あと、アリスのゲージをティアナに譲ることに

downwardleft ティアナ仕様になったゲージの中をチェックするアリスさんsmile

Page_2

じゃあアリスのお留守番スペースは?というと。。。

Rimg3559

ゲージの前にジョイントサークルで囲んだアリスの留守番スペース

今までより3倍くらい広くなりましたup  ・・・ところがぁcoldsweats02

なんか落ち着かないようでsweat01

カメラで見てても端っこで伏せてることが多く bearing ってことで

Rimg3563

狭くしてみたんだけど。。。やっぱりあまり居心地良くはない様子bearing

アリスとティアナの距離がなくなったらheart01一緒のゲージにhappy01

なんて思っていたから、それまでの間と思っていたんだけど

やはり嫌みたいweepアリス。。。

そうだよね~この家に来てから3年以上

ずっと留守番はゲージなんだもん 落ち着かないねbearing ごめんねsweat02

またまた ってことでぇupupup

昨日ポチッpc といたしました

アリス~週末には届くからねwink 新しいハウスhouse

狭い部屋だから丸見えだからねhappy02

シンプルで洒落たのがいいsign01

と探しました 探しましたeye

その結果やっと発見し、たくさんたくさん考えた結果

こちら』を購入しましたscissors

ニューハウスhouse 完成したらまた載せます smile

<おまけ>

続きを読む "アリスたちのスペース"

| | コメント (3)

ティアナの兄姉(きょうだい)

ずっと知りたいのにわからないアリスと一緒に生まれた兄弟姉妹

ティアナはそれに比べるとものすごく恵まれてます

アプリの女の子ribbonが一緒に生まれたそうで、

その子は今もブリーダーさんのご近所にいるそうです

そして、ティアナのすぐ近くにはお兄ちゃん(両親一緒)がいますhappy01

Rimg3408

ジャァ~ンshine

そうですsign03 あのモアくんで---すscissors

この子達のパパがレッド、ママがブラックなので

アプリ&ブラックちゃんの2頭で産まれることが多いようです

じゃあ、次はお義姉さまとsign01 ってアリスですけどねbleah

Rimg3469 

3ワンでlovely

Rimg3415Rimg3418

うううぅ かわいいheart04かも

また同じ服t-shirtっていうのがheart01 こちらモアウィズママからのpresent

お揃いがさらに可愛さup

じゃあ 今度はこのぺアでcamera

Rimg3432 

なんてcamera夢中になっていると 背中から。。。

Rimg3439

はぁっcoldsweats02 ご・ごめんね~sweat01

そうだよね そうだよね お(異母)兄ちゃんとも撮らないとね

Rimg3447

そうなの そうなの モアウィズくんは、パパが一緒の異母兄弟

ってことは、ティアナとウィズくんも異母兄弟smile

このペアの方が顔が似てるかも。。。兄妹?ともよく言われるしsweat01

話をしていて「一緒 一緒」の会話があるのも微笑ましく

親戚さんがわかるだけでも嬉しいのに、同腹っ子なんて

こんなに近くにいて、仲良くしてもらっていて、 幸せですheart01

それも、これも、今年の元旦の出会いがあったからこそup

まさに運命sign02 人生って不思議だなぁ~happy02

続きを読む "ティアナの兄姉(きょうだい)"

| | コメント (0)

『F』マジック

sweat01いろいろcherryblossomなこととか書くことはありますがcoldsweats01

今日はティアナさん トリミングhairsalon

いろいろ考えましたが、

やっぱりscissors アリスのトリマーさんにお願いしました

と、いうかできることなら最初からそうしたかったんだけど

予約が無理でcrying

でもup本日偶然 取れましたup

さてさて、どうよ。。。

Rimg3510

こちらFさんに頂いたcamera

かわいいんじゃないheart02 

そしてさすがですsign03 カットはもちろんだけど 撮影の角度も完璧good

幼く、かわいく、マズル周り完璧 オーダーどおり いえそれ以上shine

「Fマジック」なる言葉をよく聞きますが

密かに「ティアナさん マジック破る」などの伝説を作るのではsweat01

なんて心配してましたが、しっかりマジックかけていただきましたup

heart01 ありがとうございます heart01 でもまた7月までは難民なんだけどね。。。

自分でも撮りました

Rimg3387
Rimg3392

家では、頂いた写真を

Page

アリスクローゼットの上の写真立てが一つティアナの写真にチェンジ

でも人形はアリスのだけだね。。。ティアナのもほしいねbleah

さて、予告編

続きを読む "『F』マジック"

| | コメント (4)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »