« アトリエ Risa | トップページ | HAPPY Half Birthday Tiana »

お引っ越し NEW HOUSEへ

この前 ポチ したとおり、

アリスが今までどおりゆっくりお留守番できるように

houseを新たに調達しました

いずれは一緒のゲージに。とも思ってましたが

一ワンdogだけお留守番させるないといけない事情ができた時や

やっぱり一人(ワン)だけになれるスペースがある ということは

とても大切な事だと思い【WisHWooD】多頭飼いサークル60-69

一人(ワン)のスペースは 600mm*900mm です

まぁ今までのサイズとほぼ同一です

これなら触れることはないけど、超接近な アリティアさん

お留守番中、自然に仲良しになっていけるといいなぁheart04

さてさて、組立てスタートbell

1_2

まずは一部屋作って、追加分も作って、アリスに入ってみてもらったりもして

そして連結すると多頭飼いサークルが出来上がります

こちらの商品デザインなどは文句なしですが、、、

高さが600mmなのに屋根がない、そして下に置くようなトレーがない 

ちょっと困りましたbearing

トレーの代替はビニールカーペットを実寸にカットhairsalonでOKok

屋根はあるのですが ネット屋根  でも一応購入しておきました

が、特性アリティア いえ 特性ティアナ対策を生み出しましたscissors

2

そうですgood ジョイトサークル大のサイズが屋根にピッタリで

あとは、結束バンドで留めれば 完成ですsign01 完璧sign03

Photo_6

フリースやベットなどなどお部屋道具を配置して

4

ティアナさんにも 入居いただき

5

どうかしらnote 私的にはかなりの満足感と達成感wink

そして仕上げが coldsweats01

そう、実はこのサークル高さ600mmと800mがあるのですが

木枠の間隔が問題で、800mmだとなんと76mmも開いていて

完全アウトでしたng 76mmなんて通り抜け楽勝でしょう、、、

高さ800mmならさすがのティアナさんでも屋根いらずだったのにぃ

で、敢え無く高さ600mmサイズを それでも木枠間隔は53mm

ちょっとだけ心配なため、こちらもティアナさん対策で

6

外出時はジョイントサークルで囲んでおきますscissors

まさか、アリスの部屋に侵入しそこから脱出まではしない

だろう。。。と思う。願うcoldsweats01

あと木枠 こちらを噛み切られることはないと思うけど

傷だらけにされることは 覚悟してます はい

だって、入ってすぐにガジガジしてたし coldsweats01

|

« アトリエ Risa | トップページ | HAPPY Half Birthday Tiana »

コメント

DIYまでこなしちゃって、お家完成ネhouse
お二人様、新居の住み心地はいかがかしらん?

投稿: Nうさぎ | 2010年4月17日 (土) 18時58分

このケージ、シンプルで、かつ、可愛い。
全部、木って所が、インテリアにしっくりなじみますね。
これなら、アリスちゃんとティアナちゃん、
柵越しに、お鼻でご挨拶もできるから
仲良しさんには、GOODだね♪

アリスちゃんの部屋に侵入しそこから脱出!?
出来るかしら?

ティアナちゃん、いい子にお留守番してね~
あまり、ママを驚かせないでよ☆

P.S. 遅ればせながら、リンクさせてくださ~い♪

投稿: mina | 2010年4月17日 (土) 20時54分

♪Nうさぎ さん♪
なかなかの居心地 だと思う?!
いきなり翌日朝数時間、夜そこそこお留守番してもらいました

♪mina さん♪
ティアナさん 今のところ脱走してませんdash
超接近できますかね?!

リンク お願いしま~す 私もリンクさせてもらいますね

投稿: seiko | 2010年4月18日 (日) 21時39分

組立お疲れさまでした~
試行錯誤の工夫も大変でしたね(*^-^)

その後のお留守番はどんな感じになるんだろうか~報告楽しみです。

そう、モアは圧程度複数ワンになるときこうなります。
一歩・二歩下がってます。

そしてひたすらじーっとしてます。

控えめ??いや違うんです。
そのほうが目立つことをモアは知っているんですよ!

アリスちゃんは純粋に引いちゃってそうですよね。
行動は同じだけど、モアは腹黒いかも・・・

投稿: moremoa | 2010年4月18日 (日) 23時29分

♪moremoa さん♪
お留守番順調です
とくにティアナは滞在時間が長いため(ってかほぼこちらにいらっしゃるから)すっかりくつろいでます
ただ1点。。。アリスがまだ留守番中に一度もトイレしないのが気になってるけど そのうち 大丈夫でしょ

そっかモアくんは賢いね~
アリスの場合は単純に密接が苦手なんだよね~

投稿: seiko | 2010年4月21日 (水) 12時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アトリエ Risa | トップページ | HAPPY Half Birthday Tiana »