« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

被害届

またまたアリスの呟きの訳ですが。。。

仕事が終わりhouseに着きまずはアリスをサークルから出すと

Photo

何やら訴えられました sign02

1

あらsweat01 アリスの部屋が乱れてるshock

あぁ~原因(犯人)はお隣の住人だsmile

Photo_3

涼しい顔してるけどさぁeye すごいよcoldsweats01

ちょっと前にも、出かける前のティアナの部屋

Photo_4

戻ってみると

Photo_5

あぢぁ~happy02 おみごとだね

そしてもう一つ発見

まだ2カ月たらずの新居impact

Photo_6

これは痛いbearing

これじゃあ横で寝てるアリスはいろいろ大変だねsweat01

破壊娘もずいぶんと落ち着いたんだけど でもでも

まだまだパピーちゃん 元気はつらつ には変わりなく

rain続きでお散歩にしばらくいけない時や留守番が長引くと

ついつい 暴れてしまいますcoldsweats01

Photo_7

そうだね まだしょうがない よね sad

でも、アリスの安眠妨害はちょっと困ったもんだなぁhappy02

こんな記事書くとまたまたティアナのブリーダーさん心配しちゃうかしら?!

でも大丈夫ですよ 成長記録として書いちゃってるだけですから

元気でいい子に育ってますよ~

続きを読む "被害届"

| | コメント (0)

ひえひえグッズ

先日のアリスのつぶやきの意味は。。。

1

えっsign02 そこはcoldsweats02

2

まじっsweat01 真剣に寝てるしsleepy

そうなんです ティアナさん最近toiletで寝ててbearing

どうやらすでに暑っ暑っらしいのですsweat01 はやっhappy02

なので購入してみました

3_2

まずは ジェルシート

以前アルミ板買ったことがあったけどアリス見向きのせず

ティアナも同じだったからhappy02

新しいものって違和感を持たないようになるべく薄い物にしました

もしかしたら。。。今度も駄目かもと思いましたが

5

アリスが乗ってくれました scissors

あとは、

4
涼しい(らしい)マット も一緒に買ってみました

ダブルはゲージの敷物、レギュラーはキャリーやカートの中にでも

アリスは暑くてトイレの上で寛ぐなんてことないけど

ワンコもそれぞれなんだぁなぁ~と実感

もちろんティアナは

6

大満足のようですhappy01

おかげでトイレは本来の役割に戻りましたdash

続きを読む "ひえひえグッズ"

| | コメント (0)

ティアナ 7か月

5月22日でティアナさん 7ヵ月になりましたhappy01

ということは、アリスは3歳7ヵ月 早いなぁhappy02

そこで、

1

今までティアナは ワンフーパピー を食べてました そうドライフードsweat01

先生にアリスと同じご飯を食べさせたいって言ったら

「ならアリスの2.5倍ね」ってsweat01

挫けてbearing手作り派の先生が「これなら」って言ってくれたから

でも「6ヵ月過ぎたら少しづつ手作りに移行してみれば」

ということで、7ヵ月になった日から移行プロジェクトスタートhappy01

『ティアナ どう?』

2

最近完食しなかったのに、移行後は毎回完食up

やっぱり美味しいんだね happy01 早く移行完了するといいねsmile

Photo_2

続きを読む "ティアナ 7か月"

| | コメント (0)

待ってました!

ポロンと解散してhouseに帰ってくると荷物がpresent

ああっheart02 これはup

あの日にオーダーしたアトリエGGt-shirt

1_2

楽しみに待ってましたhappy01

本当は、初PUERTOは絶対ワンピースheart01って思っていたけど

ハードユースするのはt-shirtの方だし、フルオーダーできたしねwink

2_3

パイル地がよくて生地を選び

ヴィンテージのアップリケを選び

カラーのリブの色を選び

リブと同じ色の生地をアップリケのベースにしてもらい

ステッチの糸の色も選んで

最後にタグの種類と着ける位置を考えて

全部オリジナルhappy01 アリティアだけが持ってるt-shirt

男の子っぽいけど大満足lovely

続きを読む "待ってました!"

| | コメント (2)

お泊り体験

レッスンの後は、ポロンのhouse

まだ自宅以外の場所にお泊りしたことがないティアナ

残念ながらtoiletのパーフェクトまではちょっと遠そうだしsweat01

でも、あまり自分のハウスやテリトリーに執着しちゃうのもbearing

そうしたら『おいでぇ~ok』とポロンママが迎えてくれました

飼い主同士がゆっくり飲みたいbeer話したいって説もbleah

1

3ワンコそれぞれのrestaurant

間違えずに自分のお皿に飛んでいき

もちろんアリス1番sign01 2番はどっち・・・あれっsign02

2ワンともゆっくり ゆっくり 食べ、休んだり、あげくに残したり

任せて 任せてのアリスを抑えるのが大変だったcoldsweats01

なんかポロンとティアナ ところどころ似てるとこが

首長いとことかsweat01

Rimg3746

あとね、ポロンも破壊系みたい

この日おNEWだったcakeのおもちゃ 翌朝にはcoldsweats02

3

もっと見せてもらった 破壊歴 smile

2_2   

ほんの一部らしいですが、かわいいおもちゃの抜け殻達でしたhappy02

翌日は以前から気になっていたハンバーガー屋さんにfastfood

4

Burger Mania

港区白金6-5-7 telephone03-3442-2200

店内もワンコOK

5

テラス席も日陰なので真夏以外なら気持ちよさそうで人気でした

お肉もパンもgood あとフライドポテトが作りたてで美味しかった

ポロンhouseのお陰で体験できた外泊

いつものハウスがなくても落ち着く場所を見つけてたし

ポロンのベットなのにいつのまにか寝てたし

神経質にならず、やっていけるタイプとみたhappy01

お世話になりました & またよろしくね wink

| | コメント (0)

ぴたっと

土曜日はティアナのレッスンでマザーウルフ

仲良く写真が撮れるようなレッスンも

1

要するに『待て』の強化ってことでした

近いのが嫌でも『待て』と言われればジィーっと我慢ですbearing

先生が『ぴたっと』というコマンドを作ってくれました

目指す完成型は『ぴたっと』でアリティア自ら隣同士に並んで待つheart04

理想、、、妄想、、、いえいえ 頑張りますup

ティアナに続いて、ポロンのレッスンだったので待ってました

だってその後一緒に遊ぶんだもんnotes

その間も

11

引き続き頑張ってます

こんなこともできるようになりましたhappy01

Rimg3811

2.83 kg」はないなぁhappy02

アリスが体調くずしたのでちょっと痩せちゃったとはいえ 少なすぎ

2ワンでのったのでちょっとくるったと思われます

本当だったら焦るsweat01

続きを読む "ぴたっと"

| | コメント (3)

さいきん

今週になってアリスの体調くずさせてしまいましたcoldsweats02

完治手前なのでもう大丈夫なのですが

そんなんで現在粉薬を飲んでます かなり苦い薬らしいけど

なんでも食べちゃうアリスだからご飯restaurantにマゼマゼ

は、止めpaperたほうがいいですよ とのことなので

オブラートを買いに行きました

1

さいきん 『袋 オブラート』 そんなのあるのね

てっきり包むのかと思っていて、モコモコにならないようにsweat01

なんて心配してたのに

2

スタンドまであるから、簡単・簡単scissors うまく小さく作れました 

しかし、、、体調崩してるけどグッタリしてないからそうでもないかな

でも、「やっぱり ちょっと 元気ないなぁ」

と思うけど、治りつつある今の様子と比べると全く違う

ちょっと」なんてもんじゃなかったんだ

相当怠かった 辛かったんだと思うsweat02

痛いとか言えないからね そして グッタリなんかしてたら相当ヤバイよshock

つくづくそう思った

小さいのに元気で健康だから つい人間感覚で扱いがち

改めて、気を引き締めて、健康管理していかないと2頭になったしね wink

その2頭の アリス と ティアナ

さいきん こんな様子が見れたりしてきてますhappy01

| | コメント (0)

連休最終日は

あれもこれも連休に入ったら!とためにためた家事もろもろ

アリティア服の洗濯はとうとう最終日になってしまったsweat01

冬物メインに一揆にお洗濯して

並んで干したお揃い服がかわいいなぁ heart02 なんて

2

そんなダラダラしてた連休最終日のお昼どきにphoneto

「暇なら遊びに来ないup」ってお誘いが

楽しそう って思っていたのでずうずうしくもsweat01いそいそお邪魔しましたbleah

5

ワンコには、こちらがご持参されたテントがあって日差しカット

4

私たちには、キンキンに冷えているスパークリングやワインwine

焼き焼きしてどんどん出てくるデリシャスなお食事

3

写真はほんの一部だけです

気ままに話、思いついたように犬と遊んだり、

ワンコも芝生のお庭でフリーだから幸せそう

6

7

かわいい6ワンに囲まれたくなったらおやつを持てばお望み通り lovely

るんぴ heart ティアナ heart アリス heart ルーシー heart ぴの heart バックス

8

そして夜の部に突入

9

お庭でワンコがフリーで好きに遊ぶ様子を見ながら美味しいBBQ

素敵なホームパーティーに参加させてもらえて最高に幸せでしたheart04

るんぴママ&パパ ありがとうございます and ご馳走様でした happy01

何もしない and できない訪問者でごめんねcoldsweats01

バックス&ルーシーママ と ぴのママ も

参加させてもらってありがとうup久々会えて楽しかったでーすwink

ところで、黒プー率 50% ってすごいwobbly

しかし 顔が映らない happy02

だから flair

続きを読む "連休最終日は"

| | コメント (3)

カップケーキ カット

なにやらeye

Ali

アリスさんご機嫌斜めsign02

たぶん

「なんであの仔(ティアナ)の時だけトリミング写真撮ってるのよannoy

載せてるのよannoy

「ふぅんpoutどぉーせ私は昨日シャンプーされちゃってモッサよ」

って言ってると思うcoldsweats01

お答えするとすれば

『だってアリスはいつも撮影に協力してくれず gawk な顔するじゃん』

『ティアナは普段真っ黒な固まりなんだもん』

『トリミング後くらいしか顔がバッチリな写真撮れないのよ』

というところでしょうかsmile

ティアナheart01 デザインFでの2回目のトリミングでした

A1

キャンセル待ちをお願いしてたんです ラッキーでしたscissors

担当トリマーさんのオリジナルパピー用カットhairsalon

<カップケーキカット>だそうですhappy01

A2

A3

A4

A5

A6

全部お任せです

これから足もフレアーにするようにしていくようです

はじけっ娘ティアナ らしいカット これから楽しみだな sign03

| | コメント (2)

由比ヶ浜 へ

あれsign02

1

おやっsign03

2

海で走らせたいなhappy01

美味しい食事もしたいなwink

でもbeerするからtrainで行けるところhappy02・・・いろいろ考えたけど

この前連れてきてもらった「由比ヶ浜」waveに来ました

3

真冬のサーファーはまるでカラスの群れの様ねnotes

って、真冬じゃないけどねhappy02

まるで冬景色cloud ずっと晴天だったのにね

でもdogにとってはこれくらいのお天気でよかったみたいscissors

まずは遊びますかup

4

浜辺あまりきれいでなかったbearing そしてなんといっても。。。

5

カラスとトンビだらけsweat01 特にトンビ怖すぎるshock 

6

じゃあちょっと行きますかup

7

また来たかった 松原庵

71

平日テラスは貸切状態でした

やっぱり美味しかったぁlovely

しかしこの後・・・

ポツポツsprinkle食後の浜辺 & 公園はキャンセルし残念ながらhouseに直行

アリティアにはさらに残念なことがsmile

続きを読む "由比ヶ浜 へ"

| | コメント (4)

アリス ついに!

連休6日目はちょっとだけ仕事 pc をしたので このかたたちは bleah

またまた接近TIMEだったんですが

1

しばらくするとアリスはいつもこんなふうに端に来て

「出してよannoy」 オーラ出しまくりsweat01 それでも無視して観察してると

ずっとこうやってたったままでいる

『伏せして』って言ったり おやつで吊ったりして滞在させるけど

ストレスになっても大変だからcoldsweats01 その後リリースしちゃうのですが

じつは 6日目にして sign03

2

おおっ eye

3

はじめて、自ら伏せしたsign03

まだまだ暗くて  「もうannoy いいわよsad」って 表情だけどbearing

でもでも・・・

狭いのに「この子と一緒だけど いいわ」って伏せできたのは進歩かな happy01

| | コメント (0)

最終日も

5月5日 GW5連休の最終日(私はあと4日連休だけどねbleah

Rimg3935

真夏日でしたsweat01 黒プー ティアナは暑そうだったcoldsweats01

初日同様、こちらの4ワンdogで過ごしました

ずっと 優heart01heart01アリスだったんだけどね

いつのまにかティアナもしっかりと一員として馴染んでるなぁ

といっても特にイベントもなくお出かけでもなく

いつものコースをお散歩して、cafeして

こんなことなんかもして

Rimg3936

『待て paper

Rimg3938

『まだ 待てだよ paper

Rimg3940

なんてね smile

もちろんお出かけも イベントも大好きだけど

平日の疲れが残っているいつもの週末とは違い

充電できた連休にいつものお散歩っていうのもいいものでしたhappy01

| | コメント (0)

ポロンとピクニック

ずっとsunで嬉しい今年のGW

2日目 3日目はお散歩少な目で体力温存されたことだし

4日目はまたまた1日あっぷり外で遊ぶためにnotes

1

アリス号2号で出動sign01

アリスさん 自分のカートにティアナが入ってきても怒ることもなく

(カードもBAGでも   どのdogだとしてもアリスは別に嫌がりはしないと思うけど)

いっぽうの初カートのティアナ   もちろんへっちゃらbleah

電車の中でカバーをあけてのぞくとeye

2

アリスはできる限り距離を取りたく?端にピタァッ

そんなのお構いなしに、そんなアリスにピタァッのティアナ

本当に意識してくっついてるのかしらsign02

でもストラップの長さには余裕あったしなぁ

横浜そごう前で待ち合わせしてお買い物restaurantして臨港パークnotes

3_3

おいしぃ~ お天気いいからbeerもついつい beer beer

Rimg3884

ってsweat01 そんなことないよ~

4

おやつもらったりcake ロングリードの範囲でご自由に状態のアリティア

飼い主はお昼寝sleepy なんかしちゃって coldsweats01

のんびり楽しい1日でした

でも、夕方になるとやはりまだまだ冷えてくる(海風のせい?!)

じゃあってことで

5

BAY QUARTERに移動してまたまたbeer restaurant

よく飲み よく食べ、よくしゃべり、楽しいheart021日でした 飼い主がsweat01

続きを読む "ポロンとピクニック"

| | コメント (0)

多忙 ゆえ まったり

今日(こそ)は観念し、気合入れ、

ためにためた掃除、整理整頓、もろもろに着手せねばbearing

お休み後半を爽やかに過ごすためにも 絶対だわsign03

ってことでアリティアは今日も接近TIME でまったり してもらいましょう

Rimg3865

Rimg3867

ちょっとアリスの目がsweat01

こうやっていると最初はじゃれたり(ちょっぴり)するけど

そのうちアリスは『限界よぉbearing 出してpout』と訴えはじめ、

ティアナは普段ないおもちゃと格闘しだすupそのうち空気読むのか、

アリスの隣にきて 一緒に伏せしてる happy01 

おまけは、みんなの目薬編

続きを読む "多忙 ゆえ まったり"

| | コメント (0)

連休2日目は。。。

朝軽くお散歩しただけで sweat01

飼い主だけお昼に外出して、戻ったのは6時過ぎでしたcoldsweats01

11

アリスさん もろ寝起きですsmile

12

元気なティアナは寝起きだってゴムまりみたいに跳ねup

トイレの上に着地sign01

伏せしていい子だけど そこトイレだよcoldsweats01

なので、お詫びに ちょっと flair

1

おやつを作ってみようと 創作料理 にチャレンジwink

全部適当な小ささに切って、まずはさつまいもを コトコト

その中にappleを投入、しばらくしてbananaも投入しコトコト

水分がなくなるまでコトコトしたら、フードプロセッサーにかけ

3

アポロチョコみたいに絞って

フルーツ&ベジタブルなので 135°Fで4時間半にセットしてみました

けど この温度とこの時間でいいのかなぁsweat01

いったいどんな味になるやら(この段階の味は甘くて美味しかったけど)

今日のおまけ

続きを読む "連休2日目は。。。"

| | コメント (0)

GW初日 5月1日

今日から9連休しちゃいまぁ~すscissors

ポカポカsunだから 優くん桃ちゃんとロング散歩へrun

休憩cafeのお店で

Rimg3755

お店ではBAG In(特訓中)なティアナさんに懇願され席に乗せてみたhappy01

Rimg3753 

お店にいたプードルちゃんも一緒に一列に

まるでお客様みたいでかわいいlovely

夕方からは

Rimg3760_2

続きを読む "GW初日 5月1日"

| | コメント (2)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »