« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

いいもんだなぁ

0

アリスがおしゃっているとおり・・・

00

両方のカメラを撮るということは・・・

携帯画像のため綺麗じゃないですがsweat01

デジタル一眼カメラcamera こちら をとうとう(やっと)購入いたしました

黒プーが我が家に来てからイチデジ熱が再発してたとこに

このサイズshine

即買moneybag 実物見ないままネットで購入してしまいましたcoldsweats01

バッテリーの充電だけ終え、マニュアル何一つ見ずに

持って出かけてきましたwink

その先はhappy01

続きを読む "いいもんだなぁ"

| | コメント (3)

ティアナ がんばりました!

2010年6月14日 月曜日

ティアナ 7か月と23日で避妊手術しました。

朝9時にhospitalにあずけ会社へbuilding

トップバッターで手術していただくので11時から始まると聞いていて

11時42分に先生より「今から始めますね」と

13時47分にまたまた先生自ら「終わったよ」とご連絡いただきました

お迎えは、麻酔から覚めた後の様子次第だったけど目安は20時

19時49分「今からお迎えお願いします」 と全てが予定どおりでしたdash

迎えに行き再開したテァイナはキョロキョロ eye してたhappy01

がんばったね heart02 おかえり

5

家につくなりカラー装着ですgood

これは優桃ママからプレゼントしてもらった貴重な手作りカラーです

正面から camera

8

後ろから camera

7

あらsign02 ティアナ何か着てます t-shirt

実はこれ、術後服です。

すごくよく伸びる生地で、その子のサイズに切ってhairsalon

結わいて(お尻のとこのように)

00

タートルネックだし

ちょっと見苦しくてすみませんがsweat01 右のcameraは脚の部分です

トイレできるように切ってあり

グリーンの所は布のテープ。このテープのお陰で

この位置からズレない仕組みになっていて

素材、カット、構造 すべてが素晴らしい感動ものです

2

カラー装着後、ハウスのドアを開けると自ら入りベットへ

ふわふわカラーだから邪魔にならず寝られますsleepy

3

お疲れ様でしたhappy01

そして、翌日の今日は朝ごはんから完食するし

流石に寝てばかりですが起きるごとに 元気になってたhappy01

今日は仕事休んじゃったけど 明日からはお留守番がんばろうねheart01 

続きを読む "ティアナ がんばりました!"

| | コメント (0)

大切な週末

明日から梅雨入りrainらしいし

明日からティアナはしばらく安静にだから

1

芝生の上で思いっきり走らせたくて がんばって出かけましたup

到着後、お友達は何してるかしらnote

グフちゃんママに telephone したらホームパーティー中barrestaurantcake

『外はまだ暑いし おいでぇ』と言っていただきましてlovely

ずうずうしく お仲間に入れていただいちゃいましたbleah

1food

『ルッコラ Party』

グフママお手製Pizzaや

Moanaパパのパスタ & リゾット などなど そしてスゥイーツまで

豊洲ロール 心残りだった。。。

ワンコも

1wan1

飼い主、アリティア ともども ちゃっかりぃ~でしたbleah

レッスンも一緒の顔なじみチビーズ ホワイトの ラルとアリス

1siro2

チビーズ ブラック の ロビン と ティアナ

1kuro

そして集合写真も撮れました

1wan2

みんないい子でしたheart01

レフア ・ Moana・グフ&ラル・ロビン そして モグ ちゃんheart04

そしてママさん パパさん

「週末のPartyに飛び入りさせていただき ありがとうございました」 

そして 今日 日曜日は

kumaちゃん優くん 桃ちゃん といつものメンバーでいつものコース

ではなく 華厳の滝に

2sun1

行けなくても この笑顔

2sun2

お天気いいし、皆一緒だし、お散歩楽しいheart01

とも少しは思っていると思うけど、、、

笑顔の理由は(視線の先は)優桃ママの手元のクマッキーでしたhappy02

2sun3

自然でいい感じな一枚

ティアナが待てできてない証拠の1枚でもありますねsweat01

楽しい週末をありがとうhappy01

| | コメント (0)

うちのは。。。

こちらをはじめ、そこ ここ で話題にされているけど

アリティアもちゃっかり 優桃ママからいただきましたscissors

Photo

えっsweat01なんか違うってsign02 そうね、、、右のデビルの象徴がねcoldsweats01

ところがwobbly 恐ろしい続きが、、、

2_2

かわいそうsweat02家にやってきたデビルたまごちゃん

左のデビル角もブラブラしてるしsweat01

まつ毛なんてshock ピンクのたまごちゃんと比べるとよくわかります

右の角はいただいたその場で 5分後にはあの姿happy02

翌日にはこの姿になってましたsweat01

犯人はeye

続きを読む "うちのは。。。"

| | コメント (0)

ナノバブル

5月の話ですがFが DESIGN の方の「DDF」に行ってきました

その前に Deli の方のDDF

久しぶりのデリ and ロビ and ティモ and ロビパパに

大大大興奮upのアリスと黒い固まりのティアナsweat01

1_2

初デリだったのに お粗相してしまったティアナさんdown

そうしたらロビパパがこちらでシュシュしてくれました

4_2

匂い一発さよならpaperできるそうです

これから発売されるらしいです(もうされてるかな?)

もっと遊びたいheart02の気持ちが伝わったためティアナからspa

(店長さんにカメラ預けて撮っていただきました)

2_2

次は

3_2

アリスはショッキングピンクによく映えるなぁhappy01

回数券も購入したしgood

2か月間隔くらいにトリミングの合間に通おうと思いま~す

(あまり頻繁だと毛が柔らかくなりすぎるらしいのhappy02

続きを読む "ナノバブル"

| | コメント (2)

動と静 (ティアナとアリス / 午前・午後)

今日はお留守番カメラのムービーが見られる環境のため

pcの片隅にWindowを開いていたら shock bomb impact

隣のアリス よく寝ていられるなぁcoldsweats01

そして今現在(watch 16:00)

Photo

カメラに動きはありませんdash

いつもムービーが見れるわけではないけど

どうやら午前中に大ハッスルし、午後からはsleepyがリズムのようだ

今日は帰ったらティアナ部屋の掃除 & 片づけ 大変そう。。。sweat01

しかし思わず ブログアップせずにはいられなかった

まさに これぞ 激写(撮)でした happy02

| | コメント (0)

術前診断

来週避妊手術をすることにしましたhospital

病気ではないけど、とても頻繁に行われている手術だけど

そして、2度目だから、と思っていたもののやはり ドキドキheart03

そしてそして、当時はmixiにアリスの時の事を書いていてそれを読んでいたら

貴重なデータと感じたためティアナの分も記録することにしましたpencil

今日はそのための診療を受けてきたのでその結果をpencil

ただしここに書いた先生のご意見はじめ内容は

あくまでもティアナを診ていただいた場合の事となりますsign01

いつもの診療(体重、聴診、触診、目、耳)のほかに

胸のレントゲンと血液検査をしました。

レントゲンの結果は異常なしdash

でも「肝臓が大きいね」と言われましたcoldsweats01

そして血液検査 アリスの時にいつも数値ドキドキだからhappy02

ところがティアナさんほぼ正常値でした すばらしいshine

肝臓(お肉食べ過ぎ信号)の GPT も ALP もそして BUN もscissors

ただしカルシウム:リンが、3:1でないといけないところだけ

10.8 : 5.8 つまり 2:1にも収まらないほどリンの値が高かったsweat01

レントゲンで見た肝臓大きいのとリンの値が高いことから

たぶん(多分です) ドライフードを食べているから

正確にはドライフードに含まれている鶏肉の影響と思われるそうです

ドライフード(メーカー問わず)を食べているプードルの子には

案外この 肝臓が大きめ&リンの値が高い症状があるとのこと

ティアナは今ドライから手作り食に移行中

まだドライ 0 にはできないけど、手作り比率を上げることにしました

そして診療の結果異常なしscissors

予定どおり来週の手術の予約をして帰ってきました

がんばろうね ティアナheart01

Rimg3801

続きを読む "術前診断"

|

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »