« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

変わってません

気が付くと、ティアナさん 9か月happy01

先日のこと

『おかえり~heart02

1

ん?んんん

2

その後ろに見えるのは?ベットは逆さまだしsweat01

で、視線を上に。。。

3

あっcoldsweats02

4

ぎゃぁbearing それかsweat01

ゲージの下にひいてるマットの余り

暗い方が落ち着くかと思って上に乗せておいたんだけど。。。

書く必要もありませんが、お留守番中お暇だったようで

ジャァ~~~ンプして、キャッチ(ガブッ) してたんだろうなぁcoldsweats01 

『こんなに沢山ちぎりましたscissors

5

あと5日で我が家に来て5か月になるねhappy01

とにかく、元気いっぱい 弾丸系ティアナさん 健在ですnotes

続きを読む "変わってません"

| | コメント (2)

いただきます

アリスにはハンバーガーfastfood ティアナにはホットドッグ だよ~

1_2

うそうそsweat01  もう一度

2

待てだよpaper

3

まだ 待てぇ~paper  で・・・GO

4

食べてるとこ ZOOM eye

6_2

そして

5

まもなく 完食smile アリスの方が早食いですbleah

食べ終わったあとは。。。

7_2

ね  ねむい。。。

8_2

同じく ティアナも sleepy

満腹 満足 おやすみなさい happy01

暑いしcoldsweats02 涼しくなるまで寝てまとうsmile

続きを読む "いただきます"

| | コメント (2)

お兄ちゃんち

先日実家近くのお気に入り(渋い)スポット 若松公園で走らせたくて

モアウィズママに連絡mailto そうしたら

「涼しくなるまで家へどうぞぉ~」だってlovely

いつもブログで見ていたまんまのシンプルで素敵なhouseでしたぁheart04

Photo_2

何してんのsign02

あぁ~机の上に置いてあるおやつcake狙いだsmile

じゃああげるけど その前に camera

Photo_3

『くださぁ~いheart02  ちょうだいぃheart04』でワサワサ ウロウロ

全員集合してsign01

Photo_4

お次はこのペア

Photo_7

長男長女チームでした

お次は

Photo_8

次男次女組

なんて 遊んで そろそろいいかなぁ~と6時半ごろ

Photo_9

やっと遊べたねhappy01

思いっきり走って、ゴロゴロしてsweat01、ムシャムシャしてcoldsweats01

風も出てきて気持ちよかったheart01

モアくん ウィったん ママさ~ん 遊んでくれてありがとうねwink

そして、そして、また会うもんねぇ~heart04 ウヒヒな訳ありsecret 

      

続きを読む "お兄ちゃんち"

| | コメント (0)

いよいよ

1歳までがパピーフードの適用年齢だけど

成長の早いティアナなので、早々に半々にしてたけど

先生が 「もう全部アリスと同し食事でもいいよ」 とのことhappy01

ドライフード卒業shine

でも、、、と いうことは、、、今までの2倍の量ってことだcoldsweats02

Rimg4035

今回チョイスされた食材たち

体重もほぼ一緒のアリティア・・・と いうことは

(以下 10日分)

グラムが決まっているのはたんぱく質と炭水化物だけ

pigもも肉:600g

レンコン:180g / かぼちゃ:420g / さつまいも:300g

(炭水化物も種類や比率は買い物結果で変動あり)

あとはその時の気分で彩りよく野菜を なかんじ

量が多くなったので調理方法を2パターンに

いつもの

Rimg4040

そして、炒めたの

Rimg4039

味は断トツ 炒めた方のが美味しかったlovely

特にお肉pigの味が全然炒めたほうが美味しいheart02

さて、ジップロップに・・・と思ったら 1個1食で詰めてたら足りなかった

いろいろなものにも詰めて 詰めて

毎回10日分を作って、11日分か12日分(その時の出来上がりの量しだい)

に分けるようにしてます

だって、毎日おやつでおいもやお肉食べてるからその分のカロリー

を引くと食事を少し削ってもいいだろうと思ってwink

ジャァ~ン shine

Rimg4043

ちゃっかり アリスがhappy01

ご飯ができあがり詰めてるといつも現れ私の足元をウロウロする

なんでわかるんだろうhappy01

なので いつのまに出来たてをつまみ食いさせてあげることが儀式にbleah

ご飯restaurantを待つ間だけはこんなに 仲良しでいい子ですhappy01

Rimg4054

うそでもやらせでもありませんが 書いてないこともありますsmile

ところで。。。   

続きを読む "いよいよ"

| | コメント (2)

こんなすごいのまで

Dsc00370_3 

この前のca*nonさんシリーズ撮影をしてた時のこと

「待てpaper」が終わり解放されたとたんティアナのテンションがup

懲りもせず アリスに 遊ぼ~lovely と突進開始

Dsc00516

アップで

Dsc00520

ブレブレだけど 相変わらずのすっごいバネ ティアナ飛んでますwobbly

Dsc00521

そして最後には。。。

Dsc00522

アリス 顔怖いよsweat01

: 『だって、しつこいんだもん annoy』 って顔してるcoldsweats01

自分だって充分テンション高いのに

アリスは相手があまりのテンションupで来ると引き気味

しばらく我慢してティアナの体当たりにしてますが

そのうち 怒り出しangry 最後の一括bombが出ると

ティアナはこうやってフセして、

それでも目では ジィーーーeyeとアリスを追ってます

「本当にもうダメですか?!」って感じsmile   

まだまだ 仲良しこよしheart04 まで姉妹愛ができあがってないけど

それでも、なんでも譲りがちなアリスがティアナにはガンとしてるし

アリスの真似して、後追ってるティアナだし

少しづつheart01近づいてるのようなhappy01

そして こんな瞬間が収められたのも camera

続きを読む "こんなすごいのまで"

| | コメント (0)

ca*nonさんでお揃い

毎月のレッスンで ca*nonさん と出会ってから

いろいろお世話になってますhappy01

なのでもちろんscissors こちら

ティアナ分も追加オーダーさせていただきました

ちょっとデザインを変えてみました

1

やんちゃティアナにお嬢様デザインはちょっとねcoldsweats01

相変わらず家では浮かない顔するアリスを無理やり付きあわせ

2

3

ぴたっと してもらって

5

夏の間に どこかお出かけしないとね happy02

こちらもあります

9_2

10

こちらは去年 かわいいデザインだったのでアリス用として

ブラックとベージュをオーダーしてました

これ以外にも結構お気に入りはブラック ホワイト グレー ベージュ

など色違いで持っていたので気が付けばお揃できて重宝してます

そして そして sign01   

このデザインが本当に気に入っていたので

ティアナを迎えることが決まったと同時に こちら

ca*nonさん歴代のキャリーの中から 形、大きさ、

そしてドット&ストライプのこのデザイン

いろいろ組み合わせて作っていただけないか相談したら

イメージどおりheart02

いえいえ 思っていた以上のかわいさribbonで完成しました

6_2

7

実はかなり前に撮影してて一向にブログアップできてなかったから

ティアナさん 小さい まだ幼くて なんか懐かしいlovely

8

すぐれものですよ こちらのキャリーbag

BAGの底には芯とクッションがあり、カバーは洗えるようになってるし

オリジナルだけに フックを2つ と特別オーダーにも応じていただけ

中にもポケットが ポケットは中、外にも4か所(前 後ろ 左右)も

大きさ、紐の長さ 太さ 詳細に相談しながら作っていただきました

軽いし、アリティア のジャストサイズだし

まさに お気に入り 貴重な大切なキャリーですheart04

ca*nonさんシリーズ 大好き 大活躍しているアリティアです happy01

<<おまけの一枚>>

続きを読む "ca*nonさんでお揃い"

| | コメント (0)

お揃いシリーズ

ポストに Parfait-Couture さんからのハガキが

Photo_2

あ~あの時のhappy01  どの時の sign02

ティアナが来てから、アリスの持っている服で

お気に入りheart02をいろいろ頑張って買い足しする中の一つ

Fifi&Roneo の COCO

1

日本撤退したからこのお揃いは無理だと思ってたのに

Fifi&Roneo復活up COCOの黒がいつ出るか見てましたよ~ eye

そうしたら やっぱり出たup

ステッチが水色なのがちょっとブルーdown(あsweat01ダジャレになちゃった)

でもでも、黒ステッチが発売される保証はないし

グズグズしてたら売り切れたら困るしsweat01

そして、やっぱり happy02

続きを読む "お揃いシリーズ"

| | コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »