« こんなすごいのまで | トップページ | お兄ちゃんち »

いよいよ

1歳までがパピーフードの適用年齢だけど

成長の早いティアナなので、早々に半々にしてたけど

先生が 「もう全部アリスと同し食事でもいいよ」 とのことhappy01

ドライフード卒業shine

でも、、、と いうことは、、、今までの2倍の量ってことだcoldsweats02

Rimg4035

今回チョイスされた食材たち

体重もほぼ一緒のアリティア・・・と いうことは

(以下 10日分)

グラムが決まっているのはたんぱく質と炭水化物だけ

pigもも肉:600g

レンコン:180g / かぼちゃ:420g / さつまいも:300g

(炭水化物も種類や比率は買い物結果で変動あり)

あとはその時の気分で彩りよく野菜を なかんじ

量が多くなったので調理方法を2パターンに

いつもの

Rimg4040

そして、炒めたの

Rimg4039

味は断トツ 炒めた方のが美味しかったlovely

特にお肉pigの味が全然炒めたほうが美味しいheart02

さて、ジップロップに・・・と思ったら 1個1食で詰めてたら足りなかった

いろいろなものにも詰めて 詰めて

毎回10日分を作って、11日分か12日分(その時の出来上がりの量しだい)

に分けるようにしてます

だって、毎日おやつでおいもやお肉食べてるからその分のカロリー

を引くと食事を少し削ってもいいだろうと思ってwink

ジャァ~ン shine

Rimg4043

ちゃっかり アリスがhappy01

ご飯ができあがり詰めてるといつも現れ私の足元をウロウロする

なんでわかるんだろうhappy01

なので いつのまに出来たてをつまみ食いさせてあげることが儀式にbleah

ご飯restaurantを待つ間だけはこんなに 仲良しでいい子ですhappy01

Rimg4054

うそでもやらせでもありませんが 書いてないこともありますsmile

ところで。。。   

アリスの右頬 というのか 耳の付け根の下 というのか

こんな大きなかさぶたができてましたwobbly

Rimg4050_2

ズームで

Rimg4046

shock  shock  shock

診てもらったら、かさぶたを剥がして消毒してもらいました

かさぶたの中ももう乾いていて新しい皮膚ができてました

膿んだりしてなくて一安心 よかったdash

でも、まだやや赤いので 当分 消毒&クリームをぬってケアします

どうやら 自分で 掻いて しまったようで

掻いた原因が アレルギーなのか ストレスなのか は不明 bearing

実は この傷 トリマーさんが見つけてくださいました

飼い主として気が付かなかったことに反省down

気を引き締めて、毎日きちんとケアしないと sweat01

|

« こんなすごいのまで | トップページ | お兄ちゃんち »

コメント

ティアナちゃん、手作り食解禁ですかぁ♪
あまりの美味しさにびっくりしてるんだろうなぁ~。
私もいつの日かまた頑張ろう!
写真の量は我が家の3日分ぐらいcoldsweats01
脱落しても許してくれるよね。うん。

アリスのかさぶたが大きいんでびっくりしました。
お大事にね。

もう意地悪しないから、また遊びにきてねー。とルーシーが申しておりまするhappy01

投稿: バックスママ | 2010年7月21日 (水) 10時24分

♪バックスママ さん♪
3日分なの~shock
そっか体重に比例してご飯も変わるものね 確かに。。。
私も挫折だなぁ キッパリsweat01

ルちゃんへheart01
私もこのテンションupを見せたいわぁ By T

どぉ~しても白黒でじゃれる姿が見たい私です

投稿: seiko | 2010年7月23日 (金) 08時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんなすごいのまで | トップページ | お兄ちゃんち »