« 週末 PartⅡ | トップページ | とつぜんチョンチョコリン »

6か月目のうちの子記念日

アリスから何かあるそうです
Dsc01534_2 
そう、ティアナさん我が家にやってきて
本日でJust6か月になりました
もう少し早くお迎えもできたけど
(いちおう)女の子だから
うちの子記念日をお雛様の日にしました
33羽田で初対面
Rimg2518_2
伸び放題だし、4か月だったしで
First Impressionは「うわぁ でかぁ」

やってきたその日からお散歩できて、最初からしっかり歩けましたhappy01

(犬)一倍かわいがられて、
自由に遊べて、
好きなだけ食べれて、
そんなワンパラダイスな環境で
愛情たっぶり浴びて育ったティアナ
我が家に来た時はきっと。。。
焦って、不安で、寂しかったんだなぁ
って、今は、あの頃のティアナの気持ちがわかる
だから(犬なのに)先住犬のアリスには目も行かず
来た翌日から恐ろしいほどの「飼い主LOVEheart01
(それは今でも変わらず 家では私のストーカー)
ハウスに入れられたり、飼い主姿が見えないと、
全身で鳴くし、暴れるし、、、
「黒だから? あるいは 単にわがままなのか?」
アリスしか知らない私は戸惑う どまどうcoldsweats02
さらには、私は、まずはアリス!
「黒いの来たけど、アリスの生活は何も変わらないよ~」
とアリスにいち早くわかってもらうのが最優先
だから余計にティアナは
自分の居場所がわからず、不安で、
存在アピールゆえ大暴れbomb
でも、慌ただしくも少しづつ
ティアナ も いる生活になってきて
ティアナも

Rimg0004_2

すごい。。。
たぶん もう すっかり 我が家 smile
カットもいろいろ、だんだん顔がハッキリしてきた
(最初からかなりハッキリしてる子だけど)
Rimg2613
Rimg3392
Dsc01483      
気が付けば アリスの真似ばかり
Dsc01607
Dsc01595
すっかり Family だよね アリスぅ
Dsc01563
あと ちょっとだけ

ティアナが来てくれてよかったことは 沢山up

そんな中の一番は

「アリスの存在と大切さを再実感したこと」かなぁsign02

アリスとの生活3年目になっていて リズムが出来上がりつつあって

意思疎通もできて、どんな子かも理解できて、

「一緒にいてあたりまえ」 だった

でも、「一緒にいてくれてることのありがたさ」

みたいなこと・・・

一緒にいることをより一層感謝して、大切にしないとねheart04

そして今では ごく自然に

「アリス と ティアナ」どちらも大事な 大事な 宝物heart01

Dsc01589

|

« 週末 PartⅡ | トップページ | とつぜんチョンチョコリン »

コメント

お元気ですか?
ティアナちゃん、6か月記念おめでとうございますshine
なんか?アリスちゃんとティアナちゃん似てきましたsign02
ふたりともお目目パチクリ大きいですねhappy01
羨ましい~~
いつまでも~健康で仲良く幸せで~ありますようにheart04

投稿: チロル&アプリママ | 2010年9月 4日 (土) 01時01分

♪チロル&アプリママ さん♪
こんにちわhappy01
ママさんの楽しいブログよく見てるのheart01
読み逃げでごめんなさいsweat01
ティアナがそちらを経ってからもう半年です 早い~
黒って顔がよく見えないけど
よく見るとハッキリ顔のティアナさんです
アリスと似てますか?!
仲良し?かはまだまだ微妙ですが
お互い健康でいてくれるためにがんばりましょーねsign03

投稿: seiko | 2010年9月 4日 (土) 14時07分

やっぱり姉妹だ~bleah
体型・寝てる姿・・・ラブと一緒happy02
今度、アプリママにお願いして写真アップしてもらいますネ~up

なかなか今、忙しくて・・・sweat01
ラブはお留守番ばかりデスweep

投稿: 瞳 | 2010年9月 5日 (日) 08時42分

♪瞳 さん♪
ラブちゃん 同じですかhappy01
でも 寝姿も??あれですよ??

早く落ち着いてお留守番短くなりますように
でも ココアお姉ちゃんがいるから心強いですね

最近のラブちゃんheart04楽しみに待ってます

投稿: seiko | 2010年9月 6日 (月) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末 PartⅡ | トップページ | とつぜんチョンチョコリン »