« これぞ アリス!! | トップページ | ティアナの里帰り »

2006年10月5日 午前2時

4年前の今日午前2時から4時の間

80gくらいで誕生してきてくれたアリスdogheart01

2006_3

(生後30日)

4歳のお誕生日 ありがとうsign03 そして おめでとうsign03

もう4年 4歳。。。なんか淋しく感じる

1歳になったときは無事に1歳の誕生日を迎えられた安心があった

2007   

2歳も まだまだ日々成長していた

2008 

3歳のときにようやく体型も大人になったかな と思えて

もう このまま 歳もとらないで 止まってほしいなぁって思った

2009

(Photo by 優桃ママ

今だから、アリスって すごく育てやすかった と実感できる

でも4年前は。。。

犬と一緒に生活すること、もちろん飼い主になること

初めてだったからわからなかった

1歳くらいまではどこででも犬や人に近づくとゴロンってお腹みせちゃう

ビックリするくらい犬と人が大好きでheart02

1歳近くなるまで鳴き(吠え)声聞いたことがなくって心配したりcoldsweats02

ピンポン=遊んでもらえる!今でも尻尾フリフリ大喜びするしheart02

おやつ大好きだからトイレレッスンも早くに完了できてscissors

まぁガンコなとこもあるけどcoldsweats01

犬ってこういう動物なんだって 思ってた

いろいろ学んで、

そしてこの半年で、アリスの存在がさらにピカ一shineに、

そしてそして、SUPER なものに

1_7

バタバタしててきちんと企画できずに5日を迎えることにsweat01

せめてcakeだけでもと、慌てて帰宅してスリードッグベーカリー

何もないので せめて記念撮影ショットをcamera

2_2

3_2

「いただきますlovely 

4_2

5_2

6

後ろの黒い影に注目eye

smileちょっと ハウスしてもらってたのbleah

7

はい ティアナお待たせhappy01 一緒に食べようねup

8

躍動感ある1枚です smile

そんなに舐める?アリスさん

1a

産まれて初 犬生初ケーキのお味は?ティアナさん?!

1t 

この1年も健康で笑顔で

アリスが幸せな1年にしようねheart04shine

アリス~

アリスがいたから、沢山のかわいいdogに会えたり

大切な知り合いができたり

そしてそして、アリスがいたからティアナが家族になったの

そう この1年にはビックリした出来事があったね

ある日黒い子が家に来たゾ と思ったらずっと帰らなくて

そしていまでも居て

アリスは、、、

なんでもすぐに受け入れてくれる子

だけど、一定の距離感を持つ子

だからストレスで体調を崩すこともなかった

距離感は今もあるし、できればずっと保っていたい感じなんだろうね

しかし。。。そんなアリスの繊細かつ微かな希望も。。。

残念ながらあの子はわからず

アリスちゃ~んlovelyって おかまいなしに突進してくるよね~

ごめんよぉ~

それでも、まったくもぉっ~って思いながら

それも受け入れてくれてるね(入れざるえないって感じ かも)

でもさぁ

犬は群れる動物なんだから

ティアナが来てくれてよかったって

長~いお留守番仲間だわって

(どーみても今は一人の時のほうが静かで快適だったと思うけどね)

家族になっていこうね~

ずっと一緒に生きていくよ~wink

|

« これぞ アリス!! | トップページ | ティアナの里帰り »

コメント

アリちゃん、4歳のお誕生日おめでとう~heart01

アリちゃんを最初に見たときはドキュンheart04だったよ~
可愛くて可愛くてcherry一目ぼれでした・・・・eyeheart

そんなアリちゃんが結んでくれた縁。

素敵なママとの出会い。
そして、モアの妹がアリちゃんの妹になるなんて~
夢にも思ってなかったよshine

ハイパーでひつこいティアナさんとうまく付き合っていってくれてありがとうね。

これからもママとティアナさんと素敵な思い出を一杯作ってね。
うちのこたちともずっと遊んでねnote

健康でしあわせな4歳を過ごせますように・・・club

投稿: yumiko | 2010年10月 5日 (火) 08時21分

アリスちゃんheart04
お誕生日おめでとうshineshine

可愛い可愛いアリスちゃんheart02
いつまでも元気でママの支えになってネclover
そして素敵な1年になりますようにgoodup

早く会いたいですheart02

投稿: 瞳 | 2010年10月 5日 (火) 20時04分

アリスちゃん、4歳のお誕生日おめでとうございますbirthday

いつも懐っこくて小さい体でフリフリしてるのが
本当に可愛いアリスちゃんheart04
この一年も健康でいつも笑って過ごしてね♪

うちも小太郎が来て5年たつけど
未だにももは受け入れてない感じです。
でもね、いざという時は守ったり
お互い支えあったりするんですよ。
家族っていつもはベタベタしてないけど
肝心な時は絆を発揮するものですよね。
それでいいんだと思います。
アリスちゃんがストレス感じず
マイペースに過ごせるのが一番ですね!

投稿: ももこたママ | 2010年10月 5日 (火) 21時18分

アリスちゃんお誕生日おめでとうhappy01

いつも色白のお嬢様って感じがとってもかわいいアリスちゃん♪
4歳にもなると本気で
「もう、歳とらないでーーー」
って思うよね~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

でもでも、アリスちゃんは永遠の「お嬢様」だからねshine

この1年も、健康でたくさん楽しい事が訪れますようにpresent
また、遊んでね♪

投稿: ミー | 2010年10月 5日 (火) 21時53分

間に合ったぁ~♪

アリちゃん HAPPY BIRTHDAYheart04
3歳の1年はお姉さんになったけど、やっぱりアリスは永遠の妹みたいな存在です。

いつもルーシーの異常な愛も受け入れてくれてありがとうlovely

4歳はママとティアナちゃんとお友達と、もっともっと楽しい1年になりますように。
また遊んでねheart02

投稿: Risa | 2010年10月 5日 (火) 23時00分

♪yumiko さん♪
アリスへのコメントありがとうございますheart01
本当に 代々木で軟派されbleah
今年の元旦の遭遇といい アリスの縁です
そうして ティアナと出会うことができました!

これからも、そして 明日から よろしくねwink


♪瞳 さん♪
アリスへのコメントありがとうございますheart01
そして そして いよいよ 明日ですよup
でもお会いできるのは明後日ですね
再会と黒プー ココアちゃんとの初対面 楽しみですheart04


♪ももこたママ さん♪
アリスへのコメントありがとうございますheart01
最近お散歩中に遭遇できませんね。。。

そうですよね ゆっくり 家族になれる
今でも少しづつなってきてるはず。。。
マイペースアリスと能天気 あ 、天真爛漫ティアナ と
仲良くやりまーす
また遊んでくださいね


♪ミー さん♪
アリスへのコメントありがとうございますheart01
私のスーパーアイドル ロッタちゃんのママから
「お嬢様」なんてhappy02 光栄です

でも アリスは 間違いなく どちらかといえば
「街娘」だよ~coldsweats01


♪Risa さん♪
アリスへのコメントありがとうございますheart01
そうだよね ルーシーさんはどうしてアリスが好き好きkissmarkなんだろうね
ルっちゃんだけだよ~ ありがとうね~

この1年も沢山一緒に遊んでね~happy01

投稿: seiko | 2010年10月 6日 (水) 20時29分

shineアリスちゃん、お誕生日おめでとうshine

seikoさんの感じている
「もう、4歳…」、すごくよくわかります。
初めての、わんこ育てで、必死に、アリスちゃんを育て、
わが子のためにと、妹のティアナちゃんを迎え、
長女と次女の性格?子育ての違いに、奮闘し
って、
勝手ながら、私とココット&いまりと、
重なる部分が多いなぁと、共感してます。

これから、ますます、アリスちゃん&ティアナちゃんの、絆が深まり
素敵な毎日が待っていますね
だって、こんなにも、愛情いっぱいに受けて育っているんですものheartheartheart

こちらのブログから送信するメールで、メールをお送りしたのですが。。。
届いておりますでしょうか?
行き違いでしたら、すみません。

投稿: mina | 2010年10月 6日 (水) 22時56分

アリスちゃん、お誕生日おめでとうございますbirthday

かわいいheart04アリスちゃんにとって素敵で楽しい美味しい1年になりますように~

一緒にいる時間が長くなるとワンコがドンドン人間化してくるような感じがします
タバサはこの秋10才になりますが、すでにワンコじゃなくなってるような…confident

投稿: タバサ&ピコ | 2010年10月 7日 (木) 00時50分


ママさん、こんばんは!

今日は、こちらの都合でほんの少しの時間でしたが
ママさんとアリスちゃん&ティアナちゃんにお会いできて
とっても嬉しかったです(*´ー`)

お会いした際、言い忘れてしまってごめんなさい(。>0<。)

アリスちゃん ♬♪♫ 4歳のお誕生日おめでとう ♬♪♫

アリスちゃんにとって、より良い1年になりますように(*´∀`人)

shine

今回は、ゆっくりお話する時間がとれなくて本当にごめんなさい(。>0<。)

私自身とても残念だったので、またいつかお会いして
たくさんお話が出来たらいいなぁ~と思っています。

また、アリスちゃんとティアナちゃんに会いに
お邪魔させていただきますね(^з^)-☆

投稿: *エアー&アリエル&メロンママ* | 2010年10月 9日 (土) 23時39分

♪mina さん♪
遅くなりましたが
アリスへのお祝いメッセージ ありがとうございますheart04
私もココットちゃんといまりちゃんブログ拝見してて同じでした~
とくにいまりちゃんとティアナがhappy01
実際のご対面 楽しみですheart01


♪タバサ&ピコ さん♪
遅くなりましたが
アリスへのお祝いメッセージ ありがとうございますheart04

タバサちゃん 10歳ですかぁ
じゃあ今まで以上に盛大にshineですね
犬ではない わかりますぅ~ なんなんでしょうね
最近アリスは 特にお怒りpout態度がりっぱなものですsweat01


♪ *エアー&アリエル&メロンママ* さん♪
コメント ありがとうございます
そして そして 昨日は空港までご一緒くださり
本当にありがとうございました
ゆっくりお話しができなかったが残念でした
今度は沢山おしゃべりして
エアーちゃん アリエルちゃん メロンパンナちゃんの様子など
いろいろ聞かせてください
優しいパパさんにもよろしくお伝えください

投稿: seiko | 2010年10月11日 (月) 15時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これぞ アリス!! | トップページ | ティアナの里帰り »