« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2つのリンク先ご案内

アリティア の話ではないのですがcoldsweats01

お恥ずかしながら、もう1個ブログやることにしました

mobilephoneで写メしたちょっとしたネタで

pcでブログアップするには至らず放置してたこととか

(だってぇこのブログを携帯からアップするの大変なんだもんweep

ちょっとしたワンショットネタ用にしよと思って

こちら 始めてしましたsmile

(ただ、更新頻度は似たようなものだと思うんですけど ねsweat01

あとsign03鹿児島旅行でのwaveでのアリティアを

モアママが激写してくれてブログアップしてくれましたsign03

似たようなショットは私のカメラにもありましたが

センスと腕とカメラの性能とに違いが明確で

何倍もよく撮ってくれてます

おまけに画像編集とかしてくれていて、

私は涙流して大笑いしましたhappy02

時間があったら、一度ご覧ください => こちらです

本当にお知らせだけではなんですので

おやつ~とねだられている ねだっている今のアリティアです

Photo_2

|

『 ティアナ! お誕生日 おめでとう~ 』

1年前の10月22日 ティアナさん 誕生しましたshine

産まれてきてくれて ありがとうね heart04

私とめぐりあってくれて ありがとうね heart04

思い出写真と語りは近い後日にきちんと pencil

なので今日はなしでごめんよ~sweat01(初Birthdayなのにcoldsweats01

ラブちゃんも 『お誕生日 おめでとう

***************************************************

当日も事前にも、この日のための文章を作る余裕もなくsweat02

アリスの時のように滑り込みでケーキ購入さえもできずsweat02

First Birthdayなのにね。。。と思っていたけど

flairflairflair

スーパーで購入できるプチお祝いヒラメキましたup

Aa0_2

サーロインでございます restaurant

普段は牛肉banなんだけど今日は特別(先生にはsecret

思えばティアナ犬生 初牛sign01

香ばしい匂いにビックリしてたhappy01

6

アリスの時同様 今度はアリスが ハウス しました)

8

同じような写真だけど1歳の誕生日ってことで 特別載せちゃえ~

Aa1

Aa2

とにかくsign03 アリスも ティアナも  「お肉lovely お肉lovely」   

cakeの時と反応が全然違う やはり肉がいいのね~happy01

美味しく いただきました(私も)

Aa3

2

きちんと準備してあげられなかったけどsweat01

ブログだけはオンタイムでアップしたかった できてよかったdash

アリス 10月5日

ティアナ 10月22日

これからも10月はW Birthday birthday

1_2   

| | コメント (11)

鹿児島旅行 後半

(2部構成では無理があるため超 長文になってしまいましたsweat01 

興味のあるかただけ見てやってください)

旅行から戻って1週間以上過ぎてしまって 寂しい気分sweat02

でも。。。最後は全部がup

ワンコ達の最高の笑顔が沢山heart02で、当然飼い主達も最高にheart04

rvcarから桜島を見るとeye

1

こんな大きな噴火はめったに見られないってことで scissors

続いて道の駅によると ハーレー軍団が

2

サイドカー付きだったりいろいろ ズラー

でもスピーカーから流れていたのは。。。演歌でしたnote

さてさて、着いたよ~ とは 国分の海でしたwave

やったぁ~happy02 イチデジ イチデジ camera cameraの出番~ 出番~

アリスとティアナ このために買ったと言っても過言ではない

3sea

4a1

5a2

6a3

7at

8at2

みぃ~んな 笑顔 happy01

9coco_2

黒プーは明るい時に沢山撮らないとね

ココアちゃんも満面の笑み 「お弁当美味しかったのかなぁ?!」

10tia

テァイナもねhappy01 ティアナのこんな笑顔初ショットかもね

海の後は、生駒高原でコスモスとupだったんだけど。。。

大大大渋滞carbusrvcar

鹿児島に来て初めての渋滞だったかもbearing

全く進まないため時間がもったいないので泣く泣くsweat02予定変更

途中、高千穂牧場(あってるかしら?!)の前に建ってた

パンbread屋さんのテラスでランチして

11lunch

ウインドの森 っていうところに行きました。(⇒ ここ とか こちら

撮影スポットだらけ 素敵な場所でした

でも時間がなかったhappy02

12w1

14at3

13

ラブちゃんティアナ 姉妹 』

7月には撮れなかった、そしてこの旅で一番きちんと撮れた1枚heart01

ゆっくりと静かな時間が流れている場所でした まさに森

そこへかわいいheart043姉妹が登場shine

15eam

エアーちゃん & アリエルちゃん & メロンパンナちゃん

本当は前日もチラッっと会えたのですが

カメラはBAGの中に埋まってたからcoldsweats01

モアママに会いにわざわざまたまた来てくれました

そして一緒に芝生の上で走れる場所へ

16lr1

17lr2

ほとんど ブレブレ

でも 海に続きワンたち全員全力疾走 run

More With U 兄弟 と アリティア には

airplaneの前に思いっきり走ってほしかったから

ほんのわずかな時間だったけど貴重なランタイムでした

そして そして 空港へ。。。sweat02

3日間ずっと一緒にいてくれた ラブママ、アプリママ

忙しいのに遠いのに見送りに来てくださったブリーダーさん

そして、ナント、芝生のランの後空港まで一緒に来てくださった

エアーアリメロンちゃんFamily

皆さんに見送っていただき大好きになった鹿児島を後にしましたsweat02

何度も書いたけど、本当に本当に 行ってよかった

ティアナをブリーダーさんに見ていただくことができてよかった

ティアナの両親 兄弟姉妹 親戚 ワンちゃん達に会えてよかった

アリスのこともかわいがっていただいて ありがとうございます

そして 何よりも 鹿児島のみなさんの暖かさが沁みましたweep

Love 鹿児島 ですheart02

ありがとうございました & これからもよろしくです

最後に、

18

(アリス 「帰ってきたばかりクタクタなのに写真ですかannoy 」)

おみやげに頂いた芋焼酎 と かりんとう

帰ってきてから懐かしくて ついついかりんとうに手が伸びたbleah

今回初めてであった黒糖Verも ヤバイ くらい超うまだった。。。

焼酎はまだまだ大切にしまってあります

| | コメント (4)

鹿児島旅行 前半

改めて時系列に振り返ってみると。。。

10月6日 木曜日 会社をフレックスして、

まとめておいた荷物と(一人で10日以上の海外旅行より大荷物でしたsweat01

羽田airplaneへGO car

1

airplane何度も経験済のモアくんはすでに 心配モードスイッチON

まだまだパピーのUくんは おむつ履かされちゃったhappy02

アリティアは なに?何?のまま クレート IN

預けてGateに行くと。。。整備不良のため機体変更 40分待機sweat01

いきなりのトラブルで、ワンコは正しいairplaneに移動されるのかcoldsweats02

いろいろあったけど無事に そして いよいよの鹿児島到着up

(到着当日はくたびれてcamera触る気力なしでしたcoldsweats01

2qoopwans

初日お世話になった qoopさん宅の黒プー3dogちゃん

空Pちゃんラピちゃん親子 そして 陽菜ちゃん

陽菜ちゃんとティアナ

顔、体型、走る姿が似てたかも(左下 陽菜ちゃん ティアナ)

ウッドテラスで朝ごはん食べさせていただきましたrestaurant

3

そして ようやく フェリーyachtに乗ってブリーダーさんに会いにhappy01

4

おうどん 甘めのダシで美味しかった

夕飯の前に温泉spaに行かせていただき

かんぱち はじめ 美味しい食事restaurant

5food1

お喋りして大笑いしてたから これしか写真なかったけどsweat01

全部美味しかったしすごい量だったhappy02

〆のキムチラーメンnoodleも激うまでした

飼い主さん達の次は お待ちかねheart04

とっても素敵な ココアちゃん&ラブちゃんhouseへ移動

6house_2 

10月生まれの アリス、ラブちゃん&ティアナのために

モアママがケーキbirthday用意してくれましたup

7cake

『おめでとうheart01 また1年元気で楽しく一緒にすごそうね』

翌日は本格的なrain down

なので?! DOGサロン LEE-LEさんrvcar

かわいい物買ってきた そして もう一つかわいいお揃い服もheart01

(来週トリミング後に試着予定あり!)

どこでも おやつにdogがワラワラするのは一緒です

8leele

そこでの秘蔵movie

チロルちゃんhappy01

ウエストでとめるタイプのパンツをはくといつもこうなるんとのことで

お店中 大爆笑させていただきました この後慣れて普通に歩けたね

どんだけ LEE-LEさんにいたのhappy02

くらいに ちょっとお茶したら夕飯タイムでした

天文館にある郷土料理のお店

全部美味しかったhappy02 ブリーダーさんも駆けつけてくださって

犬も一緒に美味しく 楽しく 大満足

9food2

91food3

目の前でフェリーが出てしまったのに会話も絶好調だったし ねbleah

でも。。。大満足 なのは 飼い主達だけcoldsweats01

翌日はもう最終日sweat02

でも 晴れsun とのことで ラストは ワンコサービステンコ盛り

・・・後半編で

| | コメント (3)

ワンコ天国

どこから書けばいいのかわからなくなってる今回の旅行

でもsign01やっぱり 一番の目玉はティアナのブリーダーさん宅でしょ

ってことで ワンdogがわらわらの様子を。。。

Familywan

ブリーダーさんのお家で一緒に生活しているワンコ達

ティアナだけでなく、モア ウィズ ユー くん みんなのパパ「ジェームス」

ティアナのお姉ちゃん まおちゃんとマーブルちゃん

そしてそして、ちびっこ カレンちゃんheart04

(ブリーダーさん宅での長女ジャムちゃんの写真がなかったsweat02

私たちの5dogとブリーダーさん宅の5dog

目覚めてから寝るまで一緒でlovely

犬びたり、犬だらけ、思いっきり犬バカに浸った3日間だったぁup

常に ワラワラ

Warawara

普段からもブリーダーさん宅へ遊びに来ている

そして3日間ずっとお付き合いいただいた

ココアちゃんとラブちゃん ココアちゃん 初めましてで 会いたかったheart01

Cocolave

(しつこいようですがsweat01

ラブちゃんはティアナの妹 ママのお腹の中から一緒でした

7lovetia

同じくおつきあいいただいた チロルちゃん & アプリちゃん

Photo

そして、アプリちゃんとウィったんもママのお腹の中から一緒

カラーも同じなのでまさに これぞ双子(本当は三つ子だったんだよね)

Apuwith

お出かけ準備中にも

8

アリス&ティアナ&(ティアナ弟)Uくん

9

なぜかこの2ショットは落ち着いて見れるのはなんでなのか 長男長女

10

気が付くといつもピタッとしている こちらの兄弟

そして そして なぜか気になって かわいくて ストレートにheartsagittarius された

カレンちゃんlovely

13

8か月で800g 小さくて、でもチョコチョコ元気で もちろん おやつ大好き

写真とってるとポーズしだしたりheart04

もぉ~かわいくて かわいくて はまってしまった

ポケットに入れて持って帰ってしまおうかとhappy02 それくらい ツボでした

ティアナが家に来たとき4か月 1.4kgだったから

同じ黒プーだし ティアナの小さいころに重ねて見てたのかもね

14karen

本気でかわいいと思ってcameraしてたら、、、

ティアナが不安そうな顔してたようなcoldsweats01 

そして、こちらも楽しみにしていた 「仔犬の部屋」

Babyroom

ママと離れた後はこの部屋で

いろんな犬種のパピーちゃんが集まって生活するとのこと

ゲージの中は、同腹の子達で入れられてて

ティアナもここで育ちました

その時の写真がこちら  記事はこちら

このモアママのブログのティアナがかわいくて 気になって 離れなくて

今一緒にいるから不思議 というか 運命sign02

そして そして、 一番の目的&お楽しみ

パパ&ママに会うこと 実現できました

15

パパ(レッド)「ジェームス」

ママ(ブルー)「ララ」

そして 「ティアナ」(ブラック)

顔周りに茶色の毛があるものママと一緒 ママ譲りだったんだ

この夫婦の子供たちは、(わかっている限りで)

モアくん→まおちゃん→マーブルちゃん→ラブちゃん&ティアナ

→Uくん すごいなぁ~

親子再開できて、兄弟姉妹会えて、なんて感動 感激heart04

そして、ブリーダーさんに抱っこしてもらったティアナ アリスもね

16withi

ティアナは 結局 ブリーダーさんのことも、

育った部屋も思い出せなかったsweat02んだけど

生まれ育った所を見れたり

何より とにかく優しいブリーダーさんにお会いでき

ずっと付き合ってくれた ラブちゃんママ&パパ

アプリママ&パパと沢山遊べたし

とても貴重で大切な時間でした

こんな素敵な繋がりを作って、引き合わせてくれて

モアママに 改めて 感謝ですheart01 

| | コメント (4)

ティアナの里帰り

10月7日~10日までモアwithU くんと鹿児島に行ってきました

モアくん ウィズくん Uくん そしてティアナの里帰り

中でもUくんとティアナは初めて

元気に成長している姿をブリーダーさんに見てもらいたくて

実質 金 土 日の3日間ですが、初日から満喫したくて

前日入り 行きも帰りも最終便airplaneのフルフルコースでした

一言で言えないけど一緒にすごしてくださった皆さんの優しさと

これ以上ないというほどの環境にステイできたこと

最高に幸せな優しい楽しい時間でしたshine

『ありがとうございました』

1,000枚近く撮った写真camera

整理とともに Vol いくつまでいくのかわからないけど

大切な想い出なのでゆっくりながら全部UPするぞぉup

まずは、ゆっくり文章書く時間がないので cameraオンリーのダイジェスト

選びきれず、ダイジェストなのに多量sweat01

1

2

3 

4

5

6

7

8

9

91

92

93

94

95

96

97

98

99               

| | コメント (3)

2006年10月5日 午前2時

4年前の今日午前2時から4時の間

80gくらいで誕生してきてくれたアリスdogheart01

2006_3

(生後30日)

4歳のお誕生日 ありがとうsign03 そして おめでとうsign03

もう4年 4歳。。。なんか淋しく感じる

1歳になったときは無事に1歳の誕生日を迎えられた安心があった

2007   

2歳も まだまだ日々成長していた

2008 

3歳のときにようやく体型も大人になったかな と思えて

もう このまま 歳もとらないで 止まってほしいなぁって思った

2009

(Photo by 優桃ママ

今だから、アリスって すごく育てやすかった と実感できる

でも4年前は。。。

犬と一緒に生活すること、もちろん飼い主になること

初めてだったからわからなかった

1歳くらいまではどこででも犬や人に近づくとゴロンってお腹みせちゃう

ビックリするくらい犬と人が大好きでheart02

1歳近くなるまで鳴き(吠え)声聞いたことがなくって心配したりcoldsweats02

ピンポン=遊んでもらえる!今でも尻尾フリフリ大喜びするしheart02

おやつ大好きだからトイレレッスンも早くに完了できてscissors

まぁガンコなとこもあるけどcoldsweats01

犬ってこういう動物なんだって 思ってた

いろいろ学んで、

そしてこの半年で、アリスの存在がさらにピカ一shineに、

そしてそして、SUPER なものに

1_7

バタバタしててきちんと企画できずに5日を迎えることにsweat01

せめてcakeだけでもと、慌てて帰宅してスリードッグベーカリー

何もないので せめて記念撮影ショットをcamera

2_2

3_2

「いただきますlovely 

4_2

5_2

6

後ろの黒い影に注目eye

smileちょっと ハウスしてもらってたのbleah

7

はい ティアナお待たせhappy01 一緒に食べようねup

8

躍動感ある1枚です smile

そんなに舐める?アリスさん

1a

産まれて初 犬生初ケーキのお味は?ティアナさん?!

1t 

この1年も健康で笑顔で

アリスが幸せな1年にしようねheart04shine

続きを読む "2006年10月5日 午前2時"

| | コメント (10)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »