« 2つのリンク先ご案内 | トップページ | 合同BD Party @茅ヶ崎 »

ティアナ1歳 までのふりかえり

決してアメブロへ切り替えたわけではなくsweat01

私にしてはネタも豊富にあるのになぁ

その中でも今更感があるけど、

まずはこれを書き留めておかないと pencil

<ティアナが1歳を迎えるまでのダイジェスト>

今思えば、本当に本当に 今年の元旦『2010年1月1日』

なんかキリがいいとこが余計運命っぽく思える

お散歩かねて実家近辺のららぽに行ったらsign01

モアウィズくんに(当然ながらこの時はUくんの影も形もなし)

この時のモアママの言葉が記憶に残ってたんだよね

「モアの妹を見にブリーダーさんのとこに行くんだ」

その後モアママのブログに登場したこの写真

1

その時の記事はこちら 今でもこのURLは私のPCにブックマークされてますhappy01

かわいいなぁheart04って純粋に人ごととして思ったものです

でもその後、まぁいろいろあって、

どーにもこの写真が忘れられず

この子はどうなるんだろう?

どんなところにお迎えされて、どんな生活をするんだろう

と考えていたら

『他の家の子になってしまうのはダメでしょ~』

って、思えて think

でもそれまで、何の疑いもなくアリスだけ が当然で、

かなり私たちの生活が出来上がっていて、

なのに多頭飼いってあり sign02

だからモアママとブリーダーさんに沢山質問してみたり

大勢の方たちに相談にのっていただいたり (お世話になりました)

振り返ると、heart01と思った瞬間から迎え入れたいという本能があり

でも2つになる「命」に責任と自信が持てるかわからなくて

すぐ行動するタイプなだけにここだけは慎重に考えました

と書くとなんとなく形になるけど、

自分の中の躊躇してる部分を説得してたってとこですかねcoldsweats01

その自分を説得中にも、Welcomeと思う部分の私は

少しでも多くこの子のことを知りたくて、

お願いして送っていただいたcamera

1many

写真だけでなくメールなども懐かしく読んでいて思い出したことが

ティアナの様子をブリーダーさんに質問したんだけど

そこに書かれていた様子は、1歳すぎた今でもまったくそのとおりで

本当に仔犬のことをきちんと把握されてるブリーダーさんです。

たとえば、

"吠え具合については"

「よぼど警戒する時、周りが凄く吠えたときに鳴くけれど、

吠える傾向が強い子ではないです」

"人に対する様子は"

「凄くなつっこいわけでもないけれど、覚えた人には近寄っていく

でも、どちらかというと自分からべたべた寄ってくほうではないみたい」

まさに、今のティアナそのもの ピンゴ です sign03

すでに長くなってるからここからは駆け足で ?!

3月3日 お雛様の日に 4か月でお迎えしてからの 1か月

4m

生まれてから4か月とちょっと、ワクチンも終了だったから

お迎えした日にお散歩できて、しっかり歩けてる様子に感動

眼力の強さは出会いの写真のとおりだったeye

そしてそれがやんちゃの印でもあったsweat01

すぐにトリミングしたし、お揃い服も着せちゃって

モアウィズくんや優桃との集合写真も

全部来て1か月以内に体験、よくがんばってくれましたscissors

そして、6か月のティアナ

5m

お花見cherryblossomにも行ったし、躾教室にも通いだしたし、

トリミングはやっぱりアリスと同じ F に

その初 F 直後に実の兄と家族の姉との記念撮影

続いて、7か月のティアナ

6m 

まだ5月なのにhappy02 暑がりだと判明した頃

やっとひと通りの知り合いに会えた頃でもあり

アリスと並ぶとまだ気持ち小さいさかったね

8か月のティアナ

7m

ここで避妊手術しちゃったんだよねhappy02

がんばったよねgood

この頃くらいからかなぁ 思う(気が付く)ようになったんです

「あーそういえばまだパピーなんだよね」 と

ワクチン終わってからのお迎えだったし

アリスの(と同じ)ペースでなんでもやっちゃってたから

忘れていることの方が多かったsweat01

でも フッとした時や、必至に甘える姿は

まだまだ赤ちゃんなんだよね

あんまり甘えさせてあげなかったんだよね

ごめんね coldsweats01

そして、9か月のティアナ

8m 

やっとアリスと同じ日にトリミングできるようになり

ヘソテンで露な姿でsleepy すっかり安心してる証拠だね

お兄ちゃんたちがいるからか?

今年は実に頻繁に実家に行ったし

なんと、この時から実弟に対面したんだよね lovely

10か月のティアナ

9m

ここではなんとsign03

一緒に生まれたラブちゃんに会えたんだよね~heart04

感激crying

そして、モアくん・ラブちゃん&ティアナ・Uくん 勢揃いlovely

11か月 のティアナは、うちの子6か月目でもありました

10m

並んで写真撮ってもアリスが顔そむけなくなったし

実家だと隣で寝るし(家だとまだダメなんだけどねsweat01

兄妹弟はますます似てくるし smile

そして、そして、12か月 つまり 1歳になったティアナ birthday

12m

誕生日の月に鹿児島への里帰りもできて、

ブリーダーさんにティアナを見ていただけたし

妹のラブちゃんとも一緒にお祝いできたし

パパとママにも対面できたし

鹿児島にも、近くにも Family がいて

ティアナは幸せだと思うなぁ(本人はどう思ってるんだろう)

中でも、モアママのティアナへの愛heart02はいつも感謝してますよ~

お誕生日コメントにモアママ自ら「ばぁば」って書いてくれたけど

私にはまるで、百恵ちゃんの赤いシリーズの中の「赤い疑惑」で

パリに住む素敵な理恵おばさま(岸 恵子)の様に映ってますよ~

(まぁドラマは本当の母親だったんだけどね)

でも、そのくらい大切にしてもらってます

そんなティアナ以上に幸せなのは、私かな wink

アリスとティアナがいて、

アリティア通して素敵な人たち知り合えて

楽しくお付き合いしてもらってるんだもんねscissors

まだ1歳 これからもずっとずぅぅぅっと

いろいろな人たちとも一緒に、

楽しく 明るく 健康で、そして優しく付き合っていこうね

(この長文 最後まで読んでくださって ありがとうございます)

|

« 2つのリンク先ご案内 | トップページ | 合同BD Party @茅ヶ崎 »

コメント

アメブロばかり見てたから、いつの間に今UPしてたの~ですよ!

ティアナさん、私にとっても大事な大事な可愛い存在なんだよね。
特別なんだよね。当たり前だけど。

正直心配だったもんな~
この上なく可愛いアリちゃんの妹に・・・大丈夫か~??って。
ブリーダーさんところで想像以上にムクムク育ってるし・・・アリちゃんよりはるかに大きくなっちゃうわけ??って。

でも上京翌日に、既にママ命のティアナをみて、
少なくともティアナにとっては、来るべきして来た運命のお家なんだろうな。って思ったの。

そんなティアナが私の心配をよそに、アリちゃんとほぼ同じ大きさで止まってくれて、何よりも、どんどん可愛くなるのね~それが嬉しくて嬉しくて・・・
気付けばモアにも似てて・・・


成長を見守れてあー私は幸せだよ~

投稿: モアママ | 2010年11月26日 (金) 23時24分

♪モアママ さん♪
うわぁ~ 私も知らなかった
こんな暖かなコメントもらっていたなんて
昨日さんざん一緒にいたのにsweat01

二頭目の予定が皆無だったのにティアナを迎えたのは
やっぱりモアママとモアくんの妹!だったことが
いろんな面で私を安心させてくれたのは言うまでもありません!!
同じ犬なのにアリスと違うと心配するけど
モアママから 「同じだよ」 って聞く時のあの安堵感dash

最近ではモア ティア Uの成長が見れる楽しみまであってhappy01
これからも末永くよろしくねwink

投稿: seiko | 2010年11月29日 (月) 08時44分

久しぶりに覗いてみたら・・・でしたcoldsweats01

色々な想いが伝わってきましたup
これからもお互いに姉妹の成長を見ていきましょうねupup

ラブの姿をたまには携帯に画像でも送りますねheart04

投稿: 瞳 | 2010年11月29日 (月) 22時50分

♪瞳 さん♪
そうなんです 最近めっきりpcに向かう時間がsweat01
1か月も遅れてしまってティアナにかわいそうなことしましたcoldsweats01

いろいろありますよね~
がんばって簡潔にしてみました(これでも)

ラブちゃん & ココアちゃんの写真
送って 送ってぇ~upupup
待ってますよんheart04

投稿: seiko | 2010年12月 3日 (金) 01時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2つのリンク先ご案内 | トップページ | 合同BD Party @茅ヶ崎 »