« 1st Anniversary Tiana ! | トップページ | この一年のティアナについて »

この子との一年を振り返ってみると!

昨日も書きましたが、ティアナが家に来て

もう1年、でもって まだ1年 どちらもかなぁ

1stなので改めてゆっくり回想してみたいと思いますthink

確かこの子の迎え先を、、、という話から

いつの間にか「家に来ちゃう?」

そして、「いやぁーこの子は他に行っちゃダメでしょ」に変わり

でもぉーーーbearing と いろぉ~んなこと深く深く考え たつもり でも

1週間くらいで答えがでちゃいました

答えというのか、迎えていいよね!多頭飼いでも大丈夫だよ!

と自分への言い訳?決心に時間が必要だっただけで

考え出した時から迎えたかったのは間違いありませんbleah

よしsign03と答えを出したのが自分の誕生日だったbirthdayのが

それと、2010年というキリのよい元旦にモアママと偶然会えたのも

なんか運命みたいupと思えたんだよね

そしてうちの子記念日が3月3日 どれも覚えやすいscissors

お迎えのときairplane 3年ぶりだったからカーゴに行けなくて 迷ってsweat01

だからティアナの方が先に着いちゃっていて 待たせちゃった

でも鳴いてなかったし 黄色いバスケットは静かでした

Rimg2517_3   

4か月すぎていたから、ワクチンも全部すませてもらい

会ったその日から一緒にお散歩でき

Rimg2520

人見知りしないでチョコチョコ歩いて、

途中からBag Inでtrainに乗ったけど静かにしていてgood

小さいのにまるまるしてて、筋肉もモリモリ

だって、来たとき1.4kg (この個体にしてこの体重はないけどね)

ブリーダーさんが飛行機に乗っても大丈夫な

丈夫な体作ってくれた成果の体重です

おかげでティアナは一度も下痢をしてないし

ゲ○P-も一度だけ、私が時間あけすぎ空腹すぎた時だけ

さっすがーティアさんwink

その後体重は1.6キロ台までいったのに今は1.3キロ台

油断すると1.2前後になっちゃうからやばいsweat01

ティアナには、血の繋がった家族もいます

アリスでかなわなかったことだからすごくうれしいし大切

パパの「ジェームス」

Dsc02382

ママの 「ララ」とのツーショット

Dsc02378

かっこよくて かわいくて 自慢の兄「モアくん」

Rimg3408 

そして、ティアナの6カ月後に生まれた 弟「U」

Dsc00695

coldsweats01 もっとかわいいティアナでのツーショットもあるんだけどね

でも初めての記念すべきcameraだから

今のティアUは、体型、行動、顔つき、たぶん性格 とても似てるよね

だけでなく、ブリーダーさんの家にはお姉ちゃん達もいるし

異母兄弟だっているいる

犬だし、プードルだし、だからいくらでも他のdogとも共通点あるけど

やっぱり体型のことだったり、性格だったり、

DNAが同じ子の情報って大切で

特に心配ごとだったりするときはなおさら貴重です

でーでーティアナには ママのお腹の中で一緒だった妹ちゃんもいます

「ラブちゃんheart01」(画像の関係でせっかくの写真ですが小さくで残念)

Love_2

レッドのパパとブルーのママの間の子達だから

アプリとブラックの子が誕生することが多いんですって

そして、ラブちゃんには

ブラックのお姉ちゃん「ココアちゃん」  がいます

Kokolave

うちも、アプリとブラック姉妹 偶然だけど同じなんだよねーhappy01

そして、やっと登場アリスさんheart02

我が家の長女・次長 アリスとティアナ 通称アリティア 姉妹shine

Dsc00838

とりとめないこと書いたけど

でも まだ 次もティアナ回想記

次はティアナとは・・・編かなbleah

|

« 1st Anniversary Tiana ! | トップページ | この一年のティアナについて »

コメント

こんばんわ~moon3
行くたびに、ブリーダーさんちで、ゲージ越しに可愛いね~と言いながら見ていたのが昨日のことのようですhappy01
ティアナちゃんお迎えして1年だったんですね~☆
月日がたつの早いですねhappy02
黄色いバスケットで飛行機乗ってきたんだ~airplaneティアナちゃん覚えてるかな~(*^m^)

投稿: チロル&アプリ | 2011年3月 5日 (土) 21時09分

♪チロル&アプリ さん♪
お久しぶりです
最近ブログに行けなくてsweat01ごめんなさーい

そうなんですよねー
チロル&アプリさんやラブママさんは私の知らない頃のティアナを知っている貴重な存在です
真夏の鹿児島で一緒に遊びましょうね!!

投稿: seiko | 2011年3月 6日 (日) 03時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1st Anniversary Tiana ! | トップページ | この一年のティアナについて »