« この子との一年を振り返ってみると! | トップページ | いつもどおりの »

この一年のティアナについて

この一年でティアナさん 変わったとこ、成長したとこがあるように

私の接し方とか、想いも変わったなぁ

もしかしたら初対面のその日からだったのかもしれないけど

確実に覚えているのは翌日。

「飼い主Loveheart01」のすっごい忠犬になっていたんだよねwobbly

先住犬がいる場合、まずは犬同士からFaimilyになると聞いてたから

なんでだ?と不思議だった

今思えば、昨日まで静かな町で優しく育ててもらっていたのが

小さい箱の中でゴーゴーというairplane騒音と揺れを体験した後

見たことも聞いたこともないような喧噪に囲まれ

怖かったんだろうなぁ weep

だから最初に目に入ってずっと一緒にいる私だけが頼りに思えて

必死にしがみついてたんだと思うんだよねsweat02

でも私は、、、

アリスが好きでアリスに頼る子になってもらわないと困るsweat01

アリスが不安がったりストレスに感じることが絶対ないようにpaper

何でもアリスが一番sign01 ティアナは二番目sign03

なんでもアリスの次だよ って対応をしてきたんだよね

だから余計にティアナも必死だったんだよね きっと

注目引こう!なんで思い通りにしてくれないのー?!って

最初は吠えてたよね 要求吠えというよりは訴え吠え coldsweats01

Rimg2552

でもチェックいれたら 2、3日後にはしなくなってた

聞き分けがいい子なんだよねー

一方で、なんといっても聞き分けが悪いのはサークルの中

Rimg2761

帰宅の度にビックリ、呆れた、ありえない 現象だったannoy

現在はかなり落ち着いてきたけど暴れる時は暴れてます

でも自らハウスする時もあるんだよね

出たいsign01と思ったらハイパーに変身するんだよね~bearing

ティアナの好きなこと

食べることup走ること&ボール投げup

アリスと同じことをしてもらうことup(成果が実って何よりです)

抱っこしてもらうことup(最初の頃を取り戻すように甘えてます)

そしてここ最近加わったのは、ドライヤーの風にあたることsmile

Dsc03667_2 

アリスとは?

アリスはスーパーフレンドリー犬

でもそれが身内となるとちょっと違うみたい

最初から拒否はしてないしもちろん苛めもしない

だけど一定の距離を保ち、自分のテリトリーには入れない

そんな感じだった

Rimg2890

一方のティアナはいつのまにか、

アリスの事をジィーっeye と観察する子になってた

これをすれば褒められる、次は私もこれをしてもらえるんだ と

お姉ちゃまスキスキ というとはちょっと違いそうだけど

「付いてかせてください」その先にあるご褒美のために ってとこ

だからアリスも諦め?なのか「はいはい どうぞ」と

くっついてくるのを受け入れてくれてる

Rimg3030

あと、犬には普通に挨拶していけるけど

なぜか人には愛想がない、というよりは人見知りなんだよねhappy02

そこはアリスを見ながら真似していってくれるといいな

そして、一番重要なのは、

Dsc03088

1歳を迎えられたように

これからもアリティアともに、怪我なく病気なく健康で、仲良く

一緒の思いで作っていこうねshine

そういえば・・・

Dsc01140

モアくんも ラブちゃんも Uくんも、そして、アリスも

ティアナの兄弟姉妹は全員 アプリだね happy01

一人ブラック 頑張れ scissors

|

« この子との一年を振り返ってみると! | トップページ | いつもどおりの »

コメント

お雛祭りの日に来て、翌日には忠犬ハチ公だったよね。

ひよこは最初に見たものをママと思うっていう、それが聖子さんだったのかと思うぐらい。

この1年でゆっくりでも確実に色々なことを感じて学んで、ママ居れれば他は気にしないぐらいの子が、大人になったと思うよ。

私は特別な目で見てるからかもしれないけど、本当に健気で素直なティアナさん。

私にも大事な大事な愛おしい存在だからね。

確かに、唯一のブラックだね。
マーブルちゃんと、モアと一緒に生まれた女の子以外はみんなアプリだね~

いつかモアの双子の妹ちゃんも見てみたいよね?
ティアナちゃんにそっくりだってママはいうから~

投稿: moamama | 2011年3月 8日 (火) 13時28分

moamama さん
うわぁーすっかり返事してたと思ってた
失礼しすぎました m(__)m
で、そう会って話してもいるので今更ですが
ずっとこの気持ち あの時の気持ちは変わらないので
やはりずっとモアママにも感謝です

そして、これからもティアを愛おしく
かわいがってくださいね
そして、いつもありがとう!

モアちんの双子のブラックの妹ちゃん
会えないかなぁ~

投稿: seiko | 2011年4月14日 (木) 18時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この子との一年を振り返ってみると! | トップページ | いつもどおりの »