« とびきりの笑顔たち | トップページ | 海その3 / 九十九里編その1 »

年に一度のドキドキ(文字だけブログ)

こうやって待って

終わったらこんなにグッタリだった今日のアリティア

ずっと予約がとれずに今になってしまった狂犬病注射 と

フィラリアの薬 & 血液検査 などなどの季節です hospital

いつもの丁寧な診療の後に血液採取sweat01

ティアナは看護師さん二人がかりだったcoldsweats01

[検査結果]

20110517_4

(クリックすると拡大する はず)

アリスは、ほぼ正常範囲 

ティアナは、、、正常範囲以下 か ギリ が多かったbearing

白血球(詳細項目計測不能)・TP(総タンパク)

TCHO(総コレストロール)なんて低すぎweep

総評としてティアナは「吸収不良」ちゃんですcoldsweats01

アリティア 同じご飯食べているのに、、、個体差を再認識

燃費悪いんだよね~沢山食べて沢山ウンPが出るだけ

ニューレシピで、アリスはしっかり目標体重になったのに

ティアナは、ハードに遊ぶとガクッと体重も減るし

でもさぁ 実は、、、

去年の避妊手術前での血液検査では全部正常値だったの

それってshock

ブリーダーさんは栄養たっぷりに育ててくれたんだぁ

栄養価の高い食べ物を摂取して吸収してもらわないとup

でも最もドキドキだったBUNはアリティアともok

CaとIPもきちんと3:1でしたdash

アリスは相変わらず IBD があるから

ティアナは正常範囲外項目が多かったから

アリスは2度目、ティアナは初めての

免疫検査を依頼してきました(結果は後日)

『良質の食事restaurant 毎日の運動 ストレスない生活』だねwink

ところで、、、

お散歩しながら行ったので

途中でアリティアともウンPしてくれたから

糞便検査もしてもらったら(直接法&浮遊法)意外なことが

なんと花粉がどっちゃり顕出されましたshock

この季節 犬も沢山吸いこんじゃうんだね

でも 花粉症症状にはならないって dash

|

« とびきりの笑顔たち | トップページ | 海その3 / 九十九里編その1 »

コメント

ご無沙汰しています。
先日は、湘南方面へいらしていたのですね♪
楽しそうに海岸を走っている、
アリスちゃん&ティアナちゃんを見て
何度も、微笑んでしまいました。
茅ヶ崎方面へも、来てね~(・∀・)!

血液検査の結果、ちゃんと、詳細を理解、把握しているのね。
すご~い。
ウチも血液検査を毎年しますが、
獣医さんから、説明を聞いて、その時は、納得しているのですが、、、
後日、検査用紙を見ても、、、ちんぷんかんぷん(汗)
反省。。。
最近は、手作りごはんも、さぼり気味。
猛反省。。。

ホントに、Seikoさんの良きママぶりには、感心します。

投稿: mina | 2011年5月18日 (水) 21時29分

♪mina さん♪
本当にご無沙汰です お元気ですかぁ!!
茅ヶ崎また行っていいですか~
季節は今!ですよね 走らせるのも beerも!!

血液検査については
以前に最悪数値だったことがあって
さすがにそのあたりのことは覚えました
すぐ忘れられるのは結果に問題なかったから
それが一番ですよー

もう前になりますが那須のお話聞きたいし
本当に会いたいでーす

投稿: seiko | 2011年5月19日 (木) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とびきりの笑顔たち | トップページ | 海その3 / 九十九里編その1 »