« 2回目はアリティアのホームで! | トップページ | ティアナもお誕生日だもんね♪ »

アリス Happy Brithday!!

Dear my treasure Alice heart04

Dsc07640 

5歳のお誕生日 birthday おめでとう heart04

もう5歳とは、信じられないなぁ

でも元気に怪我なく、事故なく、病気なく

いてくれることに感謝です

満面の笑みでご機嫌な様子や

人も犬も大好きで

尻尾でなく腰からフリフリで愛想100%だし

しまいには場所かまわずお腹みせるし

そんなずっと変わらないアリスだけど

4歳の1年間は

最初に書くと最大の出来事みたいだけど

忘れらない 忘れてはいけない

3.11の東北地方太平洋沖地震

あの日以来アリスは地震の前はもちろん

きしみや私には聞こえないような音にも敏感で

1歳半になるまで吠える声を聞いたことがなかったのに

警戒の声を出すようになった、

2度目のairplaneでの鹿児島旅行で、

「行き」のゲージに入った途端に前回の記憶が蘇ったようで

「帰り」は空港に向かうrvcarの中から

鼻ペロペロするし、絶対イヤッpaperってゲージ嫌うし

もうあれは嫌いannoyって、

そして、今まで私が不在なロングなお留守番でも

ずっと自宅にいられたのに

今年からはティアナと一緒に「先生」のお教室になり

1週間、10日間、(実は来月もなんだよsweat01

迎えに来るまでの辛抱と思い、

引っ付くティアナを受け入れてくれて、

ずっと幼い無邪気な 能天気ちゃん だったのに

大人になったというのでは決してなく

怖い 嫌い 我慢 ってストレスを持たせてしまったね

ごめんねsweat02

取り除ける物はなくすし、

そんなストレスがきれいサッパリなくなるような

一緒にいる時間にするからね wink

それと、

沢山 笑って、走って、食べて、遊び疲れてぐっすり眠るsleepy

そういうチャンスをいっぱい作るね~happy01

この1年も、楽しいheart01 幸せheart01なアリスでいてもらえるようにshine

がんばります up

最後に、ほんの一部だけど 4歳のアリス ダイジェスト

Dsc04011

Dsc04153

Dsc04385

Dsc06701

Dsc06739

Dsc07726

Dsc07734

Dsc07618      

|

« 2回目はアリティアのホームで! | トップページ | ティアナもお誕生日だもんね♪ »