« 2011年8月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

ティアナもお誕生日だもんね♪

10月22日でティアナ2歳になりましたbirthday

おめでとう shine オンタイムのブログできなかったのごめんねsweat01

2 

ティアナは4か月と13日できたから house

当日からお散歩できて

お散歩デビューまでのワクチンとかがなく

2か月から4か月までのパピー時代知らないんだよね

でも、いつでもなんでも、アリスの次がティアナだから

ずっと下の子、小さい子って感覚で

だから2歳と改めて考えてみると もうりっぱな成犬なんだけど

なんか 「子供」 な感覚なんだよね~happy01

だけど、1歳でこんなおすまし顔できるようになりました

5

この1年で、1歳半くらいのときに確信できたことがある good

ティアナさん ボール投げ大大大だぁ~い好き heart01

ボール投げするとエンドレス

楽しくて、早く投げてもらいたくて、

ついつい興奮して「ワンnote」て声がでちゃう

8_3

そして、なんとsign01

一度ボール投げした場所覚えてるんだよねsign03

近くになるとグイグイ先頭歩いて尻尾フリフリnotes 目はキラキラshine

ボールで遊んでるといい写真が撮れる

3

ティアナはボール投げすれば嬉しそうに 笑ってる

私が大好きな写真が撮れるheart04

そう、カメラ下手くそな私でも 撮れる good

だから 思わず 望遠レンズcameraまで購入してしまった happy02

ティアナが思いっきり走って、ボールキャッチして、満面の笑み

その姿見るのが大好き sign03

1

アリスの次がティアナ という順番はほぼほぼ定着

ティアナ自身もアリスを頼りにしてるし

でも、「私はアリスちゃんの次なんだよね」って

小さいのに、我慢して、順番待ってる

そうだよね ティアナheart01 ちゃんと知ってるよ いい子だね ありがとうheart04

7   

だから、ボール投げで伸び伸び自由に

誰にも遠慮せず、本能のまま一生懸命なティアナ

その姿大好きだし、沢山チャンスを作ってあげなきゃ

と、学んだこの一年

思いっきり走って 遊んで こんな姿でsleepyされると

Img_2963

最高に幸せheart01

飼い主の責任 果たせた日って感じるぅ

あと、1歳でイメチェンsign02 したよ

正確には、耳バリしちゃったよ

だってぇー全然耳の毛にボリュームがなく 腰がなかったから

4

どんなになるかドキドキだったけど意外にかわいかった dash

耳の位置、形がいいことも判明 eye

2か月もすると耳バリの面影なくなるから 2回もやっちゃったbleah

これでしっかりとした毛質になると 信じてるよscissors

アリスとますます仲良く 2歳も怪我なく健康で

楽しくしていこうねlovely

あとね、もう少し、アリスと一緒になって甘えてもいいよ wink

Dsc07199

そういえば、ティアナさん もともと眼力あったけど

この1年で目がさらに大きくなって、クっと目尻あがって

モア兄ちゃんと同じ目になったんだよね~

今でも充分しっかりした顔だと思うんだけど

アリスの時を考えると。。。

A1

今のアリスと比べると 2歳のアリスってすっごく まだまだ 幼いhappy01

だから、ティアナもこれから まだまだ表情かわるんだろうねlovely

楽しみ up

長くなったけど、でも書きたいことまだまだあるけど そろそろ

じゃあ 改めてbirthday

ティアナの妹ラブちゃん heart02 ティアナ 2歳のお誕生日おめでとうshine

Img_3468 

離れてるけどお互い元気でいようね

そして、また来年も遊びに行くからね wink

最後の最後は、

ティアナを私と同じくらい身内と思ってくれているモアママと

いつも素敵な写真を撮ってくれるyocco**さん

いつもありがとうございます happy01

勝手にブログからいただいてきました note

この二人の写真を見ると、私は飼い主か?!と自己嫌悪happy02

この1年はちょっと写真とカメラについて学ぶ時間も作ろうかなbleah

ってことで、飛び切り可愛いティアナです lovely

Yy 

| | コメント (6)

アリス Happy Brithday!!

Dear my treasure Alice heart04

Dsc07640 

5歳のお誕生日 birthday おめでとう heart04

もう5歳とは、信じられないなぁ

でも元気に怪我なく、事故なく、病気なく

いてくれることに感謝です

満面の笑みでご機嫌な様子や

人も犬も大好きで

尻尾でなく腰からフリフリで愛想100%だし

しまいには場所かまわずお腹みせるし

そんなずっと変わらないアリスだけど

4歳の1年間は

最初に書くと最大の出来事みたいだけど

忘れらない 忘れてはいけない

3.11の東北地方太平洋沖地震

あの日以来アリスは地震の前はもちろん

きしみや私には聞こえないような音にも敏感で

1歳半になるまで吠える声を聞いたことがなかったのに

警戒の声を出すようになった、

2度目のairplaneでの鹿児島旅行で、

「行き」のゲージに入った途端に前回の記憶が蘇ったようで

「帰り」は空港に向かうrvcarの中から

鼻ペロペロするし、絶対イヤッpaperってゲージ嫌うし

もうあれは嫌いannoyって、

そして、今まで私が不在なロングなお留守番でも

ずっと自宅にいられたのに

今年からはティアナと一緒に「先生」のお教室になり

1週間、10日間、(実は来月もなんだよsweat01

迎えに来るまでの辛抱と思い、

引っ付くティアナを受け入れてくれて、

ずっと幼い無邪気な 能天気ちゃん だったのに

大人になったというのでは決してなく

怖い 嫌い 我慢 ってストレスを持たせてしまったね

ごめんねsweat02

取り除ける物はなくすし、

そんなストレスがきれいサッパリなくなるような

一緒にいる時間にするからね wink

それと、

沢山 笑って、走って、食べて、遊び疲れてぐっすり眠るsleepy

そういうチャンスをいっぱい作るね~happy01

この1年も、楽しいheart01 幸せheart01なアリスでいてもらえるようにshine

がんばります up

最後に、ほんの一部だけど 4歳のアリス ダイジェスト

Dsc04011

Dsc04153

Dsc04385

Dsc06701

Dsc06739

Dsc07726

Dsc07734

Dsc07618      

|

« 2011年8月 | トップページ | 2011年11月 »