« アリス Happy Brithday!! | トップページ | 恒例の写真撮影 2011年Ver 第一弾 »

ティアナもお誕生日だもんね♪

10月22日でティアナ2歳になりましたbirthday

おめでとう shine オンタイムのブログできなかったのごめんねsweat01

2 

ティアナは4か月と13日できたから house

当日からお散歩できて

お散歩デビューまでのワクチンとかがなく

2か月から4か月までのパピー時代知らないんだよね

でも、いつでもなんでも、アリスの次がティアナだから

ずっと下の子、小さい子って感覚で

だから2歳と改めて考えてみると もうりっぱな成犬なんだけど

なんか 「子供」 な感覚なんだよね~happy01

だけど、1歳でこんなおすまし顔できるようになりました

5

この1年で、1歳半くらいのときに確信できたことがある good

ティアナさん ボール投げ大大大だぁ~い好き heart01

ボール投げするとエンドレス

楽しくて、早く投げてもらいたくて、

ついつい興奮して「ワンnote」て声がでちゃう

8_3

そして、なんとsign01

一度ボール投げした場所覚えてるんだよねsign03

近くになるとグイグイ先頭歩いて尻尾フリフリnotes 目はキラキラshine

ボールで遊んでるといい写真が撮れる

3

ティアナはボール投げすれば嬉しそうに 笑ってる

私が大好きな写真が撮れるheart04

そう、カメラ下手くそな私でも 撮れる good

だから 思わず 望遠レンズcameraまで購入してしまった happy02

ティアナが思いっきり走って、ボールキャッチして、満面の笑み

その姿見るのが大好き sign03

1

アリスの次がティアナ という順番はほぼほぼ定着

ティアナ自身もアリスを頼りにしてるし

でも、「私はアリスちゃんの次なんだよね」って

小さいのに、我慢して、順番待ってる

そうだよね ティアナheart01 ちゃんと知ってるよ いい子だね ありがとうheart04

7   

だから、ボール投げで伸び伸び自由に

誰にも遠慮せず、本能のまま一生懸命なティアナ

その姿大好きだし、沢山チャンスを作ってあげなきゃ

と、学んだこの一年

思いっきり走って 遊んで こんな姿でsleepyされると

Img_2963

最高に幸せheart01

飼い主の責任 果たせた日って感じるぅ

あと、1歳でイメチェンsign02 したよ

正確には、耳バリしちゃったよ

だってぇー全然耳の毛にボリュームがなく 腰がなかったから

4

どんなになるかドキドキだったけど意外にかわいかった dash

耳の位置、形がいいことも判明 eye

2か月もすると耳バリの面影なくなるから 2回もやっちゃったbleah

これでしっかりとした毛質になると 信じてるよscissors

アリスとますます仲良く 2歳も怪我なく健康で

楽しくしていこうねlovely

あとね、もう少し、アリスと一緒になって甘えてもいいよ wink

Dsc07199

そういえば、ティアナさん もともと眼力あったけど

この1年で目がさらに大きくなって、クっと目尻あがって

モア兄ちゃんと同じ目になったんだよね~

今でも充分しっかりした顔だと思うんだけど

アリスの時を考えると。。。

A1

今のアリスと比べると 2歳のアリスってすっごく まだまだ 幼いhappy01

だから、ティアナもこれから まだまだ表情かわるんだろうねlovely

楽しみ up

長くなったけど、でも書きたいことまだまだあるけど そろそろ

じゃあ 改めてbirthday

ティアナの妹ラブちゃん heart02 ティアナ 2歳のお誕生日おめでとうshine

Img_3468 

離れてるけどお互い元気でいようね

そして、また来年も遊びに行くからね wink

最後の最後は、

ティアナを私と同じくらい身内と思ってくれているモアママと

いつも素敵な写真を撮ってくれるyocco**さん

いつもありがとうございます happy01

勝手にブログからいただいてきました note

この二人の写真を見ると、私は飼い主か?!と自己嫌悪happy02

この1年はちょっと写真とカメラについて学ぶ時間も作ろうかなbleah

ってことで、飛び切り可愛いティアナです lovely

Yy 

|

« アリス Happy Brithday!! | トップページ | 恒例の写真撮影 2011年Ver 第一弾 »

コメント

Happy Birthday!!ティアナちゃん☆
ティアナちゃんのぺら耳のめちゃめちゃ大ファンです(ノ≧▽≦)ノ
可愛くて可愛くて何度みてもキュンってしちゃいます❤
今度ゆっくりデートしてくださいねー♪

ティアナちゃんの1年が健康で幸多き1年となりますように。。。

投稿: Bobママです | 2011年10月24日 (月) 00時09分

shinebirthdayお互いにおめでとうbirthdayshine

ホントにあっと言う間の2歳になってしまいましたweep
が、これからもずっとずっと元気でいてほしいデスclover
姉妹離れてるけど気持ちは一緒heart02

ティアナにとって素晴らしい1年になりますようにupup

投稿: 瞳 | 2011年10月24日 (月) 23時24分

Bobママさん
コメントありがとー
しかし更新めったにしないのに
すっごい‼
宝くじあたるかもよ
そうだよね ゆっくり会いたねー
ゆっくり飲みたいねー

投稿: seiko | 2011年10月24日 (月) 23時41分

瞳さん
こっちにもメッセージありがとう‼
本当に残念だけど離れてるね
でも毎日ティア見るたびにラブちゃんも
鹿児島のみーんな思い出せるから不思議
これぞ縁だよねー
楽しい二歳にしないですね!

投稿: seiko | 2011年10月24日 (月) 23時47分

今気づいたよ~
こっちを見るのを忘れてたーー

ティアナ、自分のうちのこのように、成長を見れていること自体が嬉しいよ。

人見知りでママ命で、
でもやんちゃな野生児で暴れん坊。
でも、アリちゃんの横では、しおらしい妹になって、
アリちゃんやママの様子を伺ったり・・・

その多面性がたまらなく可愛くて面白いわ♪

ようやく私を認識してくれて、来てくれるよね~
長い道のりだったわ・・・

ティアの目の奥を見つめるとモアを見つめてる感覚になるよ。
似てるところを垣間見るだけで幸せだわよ。

これらも一緒に一杯思い出作ろうね。

フサフサお耳も見れるの楽しみだわ~。

最後に、ティアをこんなに幸せにしてくれてありがとう~

投稿: モアママ | 2011年10月27日 (木) 16時52分

モアママ~

いつもありがとう!!
もう2歳になっちゃって
なんか信じられない でもってちょっとさみしいかも~
ハイパーでやんちゃでいまでも行動は幼い
このままでいてほしいような気分だよぉ
モアくん Uくん そしてウィったんが近くにいるから
成長する過程がより楽しいんだ!
この1年もまたティアを見ててあげてね~

投稿: seiko | 2011年11月 5日 (土) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アリス Happy Brithday!! | トップページ | 恒例の写真撮影 2011年Ver 第一弾 »