カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の10件の記事

2つのリンク先ご案内

アリティア の話ではないのですがcoldsweats01

お恥ずかしながら、もう1個ブログやることにしました

mobilephoneで写メしたちょっとしたネタで

pcでブログアップするには至らず放置してたこととか

(だってぇこのブログを携帯からアップするの大変なんだもんweep

ちょっとしたワンショットネタ用にしよと思って

こちら 始めてしましたsmile

(ただ、更新頻度は似たようなものだと思うんですけど ねsweat01

あとsign03鹿児島旅行でのwaveでのアリティアを

モアママが激写してくれてブログアップしてくれましたsign03

似たようなショットは私のカメラにもありましたが

センスと腕とカメラの性能とに違いが明確で

何倍もよく撮ってくれてます

おまけに画像編集とかしてくれていて、

私は涙流して大笑いしましたhappy02

時間があったら、一度ご覧ください => こちらです

本当にお知らせだけではなんですので

おやつ~とねだられている ねだっている今のアリティアです

Photo_2

|

プードルふらんそわ(愛称ふー)ちゃん 連れ去り事件 

有名ブログでもないので今までは心配しているだけでしたが

やっぱり何かできればと、マリロビさんブログを見て私も

飼い主さんブログは ⇒ こちら

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

トイプードル誘拐事件 ( 神奈川県相模原市で発生 )

・発生場所:神奈川県相模原市西橋本 ロイヤルホームセンター・ペット館

・発生日時:1月24日16時~18時ごろ

・犬種:トイプードル(体重1.7キロ前後)

・名前:ふらんそわ( 愛称ふーちゃん )  

・年齢:1歳半

・性別:♂

・毛色:レッド

・特徴:背中にあるハートマークと耳がダークブラウンにカラーリング

Photo 

このふーちゃんは体が弱く極端に食が細く

持病もあり食事療法を投薬までもしているそうです。

ふーちゃんの体と心、そして飼い主さんのためにも

一日も早く戻ってきてくれますように

|

スタバのグッズ

結構好きでついつい買ってしまう スタバのシーズングッズ ribbon

今はバレンタインシリーズ heart01

Rimg2041

スパンコールのheart01がかわいい のと ミニミニトート bag とカンカン

このポーチ2つはどんだけ小さいの~って

これくらい

Rimg2043

かわいいけど デジカメも携帯も入らなかった happy02 何入れよう ・・・

こちらは wink

Sb

以前買ってやはり何にも使っていなかったポーチと同じデザイン

入ってたチョコも一緒なので flair

サイズも バッチリ good

アリスさんのおやつ入れケース付きで活躍しそうです

おまけ・・・

続きを読む "スタバのグッズ"

| | コメント (2)

実験結果。。。微妙~

一日出遅れました happy02

こちら からの情報で

あちら でも 早々行ったみたい

Rimg1840

さて、アリスさんは いかに・・・

続きを読む "実験結果。。。微妙~"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今年もお世話になりました

もうすぐ新しい年、2010年がやってきますね fuji

『この一年も本当にありがとうございました』

アリスと私から 心より wink

2009年ももちろんこといろいろあったけどup down happy01 weep heart01

健康だしscissors

新しい年を迎え、

家族と友人となによりアリスと一緒にまた一日づつやってきますgood

Rimg1604_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は。。。

Rimg0716

|

アリスの毛質

アリスは毛量がありませんsweat02
羽田でバスケットを開け初対面eyeの時も「ええっ毛 薄っす」って思ったcoldsweats02
なのに、巻きが強いというのか、くせがあるというのか、
あと、猫っ毛でコシがありません クタァ~としちゃいますcoldsweats01

今お世話になっているトリミングサロンでは、
hairsalon出来上がりshineの時がBestになるようなカットをしてくれていました
なのでお迎えrun対面するとlovelyなのですが。。。
1週間もすると「あら アリス トリミング近いの?!」と言われる状態ですhappy02

この前なんて、、、
Bosa_2
みっしーさんcameraいただきましたscissors 
トリミング直前のアリスさん おみごとです 目も見えませんsweat01

そこで先日のトリミングDay トリマーさんとさんざん話して
顔を短くhairsalonすることにsign01
トリミング直後でなく、1週間後くらいがBestな顔回りになっているようにsign03

P4010144
接写だし、そもそも写真ではわからないcoldsweats01けど
スッキリ 顔で短くなりました
でも耳の毛はそのままにしたので小顔なのに耳のボリュームが
耳星人☆ですbearing
ぷりんさんこの日のcameraだとよくわかります 耳星人☆アリス

でも小顔スッキリなかなかscissors
もうすぐ1週間ですが、まだまだトリミング行きたてに見えますsign02
次回は、耳もバランスみて
hairsalon してもらおうかなぁnotes

でも、小顔になったからだけでなく、かなり耳が長くなっていたようで
restaurantの時はこんなにしてます
P3310126

そしてこんな風に待ってます ご飯待ち切れず震えているため写真がブレてますhappy02
P3310120

そして
P3300103
P3300112

だからゆわきます。ゆわかないとご飯まみれです 耳の毛  sweat01

目黒川のcherryblossom
Brog

土曜日は2分3分咲きだったのに、夕べお散歩しながら行ってみたら7分8分にwink
でも夜桜でライトアップされていたから
実際より咲いているように見えたかもしれません
が、いずれにしても、今週末は「間違いないup
お花見ですね~happy01winericeballcake

| | コメント (5) | トラックバック (0)

待望の!!

まだまだ年内お仕事のかたも大勢いらっしゃると思うのですがsweat01
すみません お先にですcoldsweats01

2008年もお仕事がんばりましたsign03
私、そしてお留守番という大変なお仕事を今年もキッチリやったアリスheart01
『お疲れ様でしたhappy01』と、いうことで『乾杯wine
Photo 
って Barolo(の中でもお手頃なんですけど)を飲みたいところですが、、、
訳あってまだお預けなため
happy02最近お気に入りのシシリア産ワインで乾杯ですwine

会社のお休みは30日~4日なのですが、今年は最終日の29日はお休み取りました
ってことで今日から夢の9連休のスタートですheart04
特にイベントも旅行も予定していない2008-2009のお休みだけど
アリスと毎日一緒で、何しよぉ~かな?!と思いつくまま過ごすのも
なんだかすごい贅沢と幸せに思えてしまう私って
かなり?いえいえ本物のかなり重症な愛犬dogどっぷり状態だと思いま~すwink

アリスが大好きなことを沢山しまぁ~す
今月はほとんどできなかったブログ訪問もできるぅ~
そうそう自分のブログもアップしないとcoldsweats01
こんな私達でも12月だもんsmile多少のブログネタはあるんだぁ~
毎日を大切に満喫しまぁ~すhappy01

Photo_2
9連休初日の今日。朝から膝の治療のhospitalとたっぷりのお散歩でsleepyだったのに
大好物なbreadの気配を逃さないアリス さすがhappy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Merry X'mas 2008

素敵なクリスマスxmasをお過ごしくださいwink

ボカシパターンで「メリーheart04クリスマスxmas
(うそうそボケでるだけですcoldsweats01
F

ノーイベントなアリスですが、さすがにこの時期少しはあったりするので
本当はもっと沢山のxmasPhotoや文章も付けたいのですがsweat01sweat01sweat01
まぁっ まずは Eve Upってことでscissors

| | コメント (1) | トラックバック (0)

はじめちゃったぁ~

まさか私がブログをやるとは。。。happy02 でもでもやっちゃったぁ!!!

dogアリス1歳と8か月22日   house一緒に暮らして1年と6か月11日

楽しく一緒にEnjoy Lifeしていきます。そんな様子やこれまでの記録を残していきます!

よろしくですcherry

| | トラックバック (0)