カテゴリー「便利グッズ」の10件の記事

ナノバブル

5月の話ですがFが DESIGN の方の「DDF」に行ってきました

その前に Deli の方のDDF

久しぶりのデリ and ロビ and ティモ and ロビパパに

大大大興奮upのアリスと黒い固まりのティアナsweat01

1_2

初デリだったのに お粗相してしまったティアナさんdown

そうしたらロビパパがこちらでシュシュしてくれました

4_2

匂い一発さよならpaperできるそうです

これから発売されるらしいです(もうされてるかな?)

もっと遊びたいheart02の気持ちが伝わったためティアナからspa

(店長さんにカメラ預けて撮っていただきました)

2_2

次は

3_2

アリスはショッキングピンクによく映えるなぁhappy01

回数券も購入したしgood

2か月間隔くらいにトリミングの合間に通おうと思いま~す

(あまり頻繁だと毛が柔らかくなりすぎるらしいのhappy02

続きを読む "ナノバブル"

| | コメント (2)

ひえひえグッズ

先日のアリスのつぶやきの意味は。。。

1

えっsign02 そこはcoldsweats02

2

まじっsweat01 真剣に寝てるしsleepy

そうなんです ティアナさん最近toiletで寝ててbearing

どうやらすでに暑っ暑っらしいのですsweat01 はやっhappy02

なので購入してみました

3_2

まずは ジェルシート

以前アルミ板買ったことがあったけどアリス見向きのせず

ティアナも同じだったからhappy02

新しいものって違和感を持たないようになるべく薄い物にしました

もしかしたら。。。今度も駄目かもと思いましたが

5

アリスが乗ってくれました scissors

あとは、

4
涼しい(らしい)マット も一緒に買ってみました

ダブルはゲージの敷物、レギュラーはキャリーやカートの中にでも

アリスは暑くてトイレの上で寛ぐなんてことないけど

ワンコもそれぞれなんだぁなぁ~と実感

もちろんティアナは

6

大満足のようですhappy01

おかげでトイレは本来の役割に戻りましたdash

続きを読む "ひえひえグッズ"

| | コメント (0)

さいきん

今週になってアリスの体調くずさせてしまいましたcoldsweats02

完治手前なのでもう大丈夫なのですが

そんなんで現在粉薬を飲んでます かなり苦い薬らしいけど

なんでも食べちゃうアリスだからご飯restaurantにマゼマゼ

は、止めpaperたほうがいいですよ とのことなので

オブラートを買いに行きました

1

さいきん 『袋 オブラート』 そんなのあるのね

てっきり包むのかと思っていて、モコモコにならないようにsweat01

なんて心配してたのに

2

スタンドまであるから、簡単・簡単scissors うまく小さく作れました 

しかし、、、体調崩してるけどグッタリしてないからそうでもないかな

でも、「やっぱり ちょっと 元気ないなぁ」

と思うけど、治りつつある今の様子と比べると全く違う

ちょっと」なんてもんじゃなかったんだ

相当怠かった 辛かったんだと思うsweat02

痛いとか言えないからね そして グッタリなんかしてたら相当ヤバイよshock

つくづくそう思った

小さいのに元気で健康だから つい人間感覚で扱いがち

改めて、気を引き締めて、健康管理していかないと2頭になったしね wink

その2頭の アリス と ティアナ

さいきん こんな様子が見れたりしてきてますhappy01

| | コメント (0)

お引っ越し NEW HOUSEへ

この前 ポチ したとおり、

アリスが今までどおりゆっくりお留守番できるように

houseを新たに調達しました

いずれは一緒のゲージに。とも思ってましたが

一ワンdogだけお留守番させるないといけない事情ができた時や

やっぱり一人(ワン)だけになれるスペースがある ということは

とても大切な事だと思い【WisHWooD】多頭飼いサークル60-69

一人(ワン)のスペースは 600mm*900mm です

まぁ今までのサイズとほぼ同一です

これなら触れることはないけど、超接近な アリティアさん

お留守番中、自然に仲良しになっていけるといいなぁheart04

さてさて、組立てスタートbell

1_2

まずは一部屋作って、追加分も作って、アリスに入ってみてもらったりもして

そして連結すると多頭飼いサークルが出来上がります

こちらの商品デザインなどは文句なしですが、、、

高さが600mmなのに屋根がない、そして下に置くようなトレーがない 

ちょっと困りましたbearing

トレーの代替はビニールカーペットを実寸にカットhairsalonでOKok

屋根はあるのですが ネット屋根  でも一応購入しておきました

が、特性アリティア いえ 特性ティアナ対策を生み出しましたscissors

2

そうですgood ジョイトサークル大のサイズが屋根にピッタリで

あとは、結束バンドで留めれば 完成ですsign01 完璧sign03

Photo_6

フリースやベットなどなどお部屋道具を配置して

4

ティアナさんにも 入居いただき

5

どうかしらnote 私的にはかなりの満足感と達成感wink

そして仕上げが coldsweats01

続きを読む "お引っ越し NEW HOUSEへ"

| | コメント (5)

トリミングの合間に

今日はトリミングhairsalon

仕上がり後のcamera 2ショットのかわいい写真をいただきました heart01

0

家に戻って撮影するも。。。すでに御髪に乱れが sweat01

11

なのでいっそのこと smile 遊んでみましたsmile

3

モヒっていうより角ですねsweat01 鬼っ子アリス なんちゃって bleah

トリミングしてもらっている間に run

続きを読む "トリミングの合間に"

| | コメント (0)

ふわふわ

4日ぶりに自宅に戻ったアリスさん

やっぱり落ち着くようで まったり してます

Rimg1590

年末にステップカバーも冬バージョンにチェンジしたし

ベッドカバーやクッションもおNEWです

(ベッド下のクッションは飛び降りちゃうから必須です)

ここ数年はAccentでほとんど調達 present

家から2分くらいのところにお店があるし、

何よりも手触り抜群good 癒される触感で大好き heart01

Rimg1525

ソファーカバーもおNEW、ついでにこの さるくん もお買い上げ

抱き枕とのことsleepy tv見てる時抱えたり、気がつくと枕にして寝てsweat01

年末から活躍してますscissors

ところでおNEWといえば。。。

続きを読む "ふわふわ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わたしも!

こちらからの情報で

ここでも、そしてここでも happy01

パタパタと気がつくとみんなお揃いになってました

ブログには登場してないけど、もちろんしっかり

このお家にもありますよ happy01

そして、そして、我が家には。。。。

Rimg0730

優桃家から present してもらっちゃった up 

これで5ファミリー 7ワンコ お揃です heart04

でも、こちら、もちろん dog bag でも sleepy(BED)でもなく

これ downwardright が正しい使い方です sign03

Rimg0735

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ますます長寿に!

アリスの「お仕事」

(平日はゲージでお留守番。平均 12-13時間程度。ほとんど寝てる)

を話すといろいろな人から

「アリスは長生きするよ」 「免疫力つくよね」 「体にいいかもね」

など言われます。

そんなアリスがまたさらにパワーアップupするかも

前にバックス家にお邪魔した時に教えてもらったこちら

Photo

ペテルナ

母牛の初乳を粉末にしているサプリです。

******************************************************
「初乳とは」

分娩後数日間に分泌される乳汁。

初乳は生理的異常乳であり、その後に分泌される乳汁とは

組成が異なり固形分、タンパク質、脂肪、灰分が多く乳糖は少ない。

特に抗体(IgGやIgA、IgM)や、IGFやEGF、NGFなどの成長因子が

多く含まれることが特徴となる。

また、分泌型免疫グロブリンA、ラクトフェリンなどの成分が

多く含まれる新生児の喉や消化器官に免疫力や殺菌力を与える。

******************************************************

とのこと。

得意のsweat01気になってるだけで何もしてなかったら

バックス&ルーシーママが3歳のお祝に present してくれました

中はこんな感じ

Rimg0774

見た目も、匂いも、味も粉ミルクとか  cafe に入れる Creap

みたいでなかなか美味しい good

用量は、体重5kg未満/スプーン1/2杯(2.5g)ってことなので

1.7kgのアリスは、、、 0.85g

それってどのくらい?  downwardleft これっくらい

Photo_3

私は半端な几帳面なのでここまではやります bleah

でも、毎回忠実にこの量にするか。。。かなり大雑把です

これくらいなのね!ってことがわかればいいみたい coldsweats01

そんなことしていたら匂いをかぎつけてアリスが足元から離れません

かなり魅力的な匂いのようです

今日の分をスプーンでそのままあげてみたら

Rimg0780_5

スプーンがピッカピカになりました lovely

「使い方」

毎日与えているフードに、栄養補助食品として定められた量を

ふりかけるか混ぜて与えてください。

とありますが、、、

お弁当で同じ仕切りの中に、おかずとフルーツが一緒や

ハンバーグとパイナップル、生ハムメロンなどがかなり許せない私は

ご飯にふりかけて でなく食後のデザート感覚で、

これだけで、あるいは、寝しなのヨーグルトにトッピングして

毎日あげてます happy01

甘味ってわかるのかなぁ?

でも、甘くて美味しいって大満足 lovely って顔してます

『バックス&ルーシーママ ありがとうございます

おかげでますます長生きできまーす がんばります』 (by アリス)

続きを読む "ますます長寿に!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

備えあれば。。。!

優桃ママがぁ lovely

ずっと思ってはいたものの、情けないけどsweat02私には無理で

でも絶対必要で、どうしよう bearing と思っていたら present してくれました

ありがとう 本当に ありがとうです crying

それは、去年の夏、アリスちゃんの大切なところが sweat01

トリミングでちょっとカミソリ負けしちゃったようで happy02

しばらく薬塗って、舐めちゃダメpaper だから。。。

桃ちゃんのカラーを貸してもらったんです

でも、見事に桃ちゃんと同じ現象happy02

この時は心配しながらも微笑ましかったりしましたが、実際のとこ

P7131707

まずは、ポンポリース ドーナッツカラー

大きいねぇ だから手が通ってしまい、楽勝で舐められちゃいました down

P7131725

それにちょっと固そうで、アリスのような小さい子には

寝るのも不自由そうでした sweat02

じゃあお次はってことで、手作り桃ちゃん専用カラー shine です

P7141735

これもアリスにはちょっと大きかったね sweat01

でもじぃーーーっと見てたからそうそう舐めなかったし

P7141737

なんといっても柔らかいから、とっても寝やすかったよね wink

ということで、首周り、カラーの大きさ、そして素材と

アリスのカラーに必要なデータは揃っていたのでした sign03

そう、データはね。。。sweat01 でもでも作れないんですけどぉぉぉ shock

続きを読む "備えあれば。。。!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏支度 旅支度

普段のお散歩のお水は、というと、、、
200mlという小さなペットボトルに「キャップDEコップ ~りらっくま~」

その「キャップDEコップ」を買い足してきました and お友達の分も
P4250532
本来はお子ちゃま用なんだろうけど、ワンコグッズとしても本当にこれは優れものscissors

ついでに面白いペットボトルも発見eye
セクシーheart04Kittyちゃん
Sexykitty
ちょっとロングなお散歩の時用にしようかなぁwink

これからの暑い季節になると冷凍庫には、水が入った凍ったペットボトルを常備
お散歩中に暑さで氷がとけて冷たいお水を飲ませてあげてるwink

でもでも、宿泊するとなるとこの手は使えませんhappy02
ってことで今年は水筒を購入しようと物色しにrun

そうしたらビックリsweat01今水筒というとスタンダードは直のみ用なんですねsweat01
ほとんどストローのようなのが付いてる
以前あったコップとセットになっている種類の方が少ないsweat01結構カルチャーショックbearing

私が探していたのは、とにかく小さく細く氷が入る大きな口コップ付きsign01
やっと見つけたeye でもちょっと妥協品、でもこれはかなり求めている物に近いはず
Pot
この水筒。。。本当は直のみ用
コップでなく、キャップが付いてる
でも、キャップDEコップ でも、中央にあるキャップの水しか飲まないアリス
だから、このくらいの大きさのキャップなら充分でしょscissors
しかも、この口なら氷もスイスイでしょscissors

ここ最近、もう一つ買った物bag

LALAのBAGは普段 Sサイズ で充分
でもMサイズなら、荷物が多い日や、1泊程度のお泊りなら、行けるのでわflair
ってことで一つくらいは大きめBAGを持とうscissorsと思った矢先にSALEup

がんばりましたupでもでも、いつにも増してスッゴイことになってましたsweat01
そしてbell
P4250512

本当に狙っていたのは、デニムのBAG。
でもSサイズしかもピンクのレースしかなかったsweat02
次のターゲットは、黒に白ドット。これもSサイズだけ
もう一つあった大きめドットはribbonが付いてて、、、
うぅ~これは、いいけど、でもお値段にちょっと納得いかなかった セールも20%だし

だけどsign03軽~い 軽い もうビックリwobbly
LALAのBAGって、ポッケもまあまああるし、いいんだけど、少々重かったぁbearing
がぁこのレザーバッグ なななんと、、、持っているSサイズのどのBAGよりも軽い
どぉーしてぇ~インナーに使用してる素材が違うのかな とにかくビックリhappy01

そして大きさもこのとおりscissors
Bag3
バッチリ お泊りでも 大荷物でも おまかせサイズですsign03

あと一言だけ贅沢言うと、この素材、この軽さで、いつものデザインがよかったなぁheart02
ピコネとのコラボ用に作っていたけど、カバーレースがピンクだったし
これでレースが、今回と同じブラックかせめてベージュだったら、ピカ一shineなのになぁ

まぁとにかく無事にMサイズbagも、水筒もGETできたしscissors
今年は、spawavervcarにいろいろなところに出かけようfoot 

| | コメント (5) | トラックバック (0)