カテゴリー「ティアナ」の20件の記事

ティアナもお誕生日だもんね♪

10月22日でティアナ2歳になりましたbirthday

おめでとう shine オンタイムのブログできなかったのごめんねsweat01

2 

ティアナは4か月と13日できたから house

当日からお散歩できて

お散歩デビューまでのワクチンとかがなく

2か月から4か月までのパピー時代知らないんだよね

でも、いつでもなんでも、アリスの次がティアナだから

ずっと下の子、小さい子って感覚で

だから2歳と改めて考えてみると もうりっぱな成犬なんだけど

なんか 「子供」 な感覚なんだよね~happy01

だけど、1歳でこんなおすまし顔できるようになりました

5

この1年で、1歳半くらいのときに確信できたことがある good

ティアナさん ボール投げ大大大だぁ~い好き heart01

ボール投げするとエンドレス

楽しくて、早く投げてもらいたくて、

ついつい興奮して「ワンnote」て声がでちゃう

8_3

そして、なんとsign01

一度ボール投げした場所覚えてるんだよねsign03

近くになるとグイグイ先頭歩いて尻尾フリフリnotes 目はキラキラshine

ボールで遊んでるといい写真が撮れる

3

ティアナはボール投げすれば嬉しそうに 笑ってる

私が大好きな写真が撮れるheart04

そう、カメラ下手くそな私でも 撮れる good

だから 思わず 望遠レンズcameraまで購入してしまった happy02

ティアナが思いっきり走って、ボールキャッチして、満面の笑み

その姿見るのが大好き sign03

1

アリスの次がティアナ という順番はほぼほぼ定着

ティアナ自身もアリスを頼りにしてるし

でも、「私はアリスちゃんの次なんだよね」って

小さいのに、我慢して、順番待ってる

そうだよね ティアナheart01 ちゃんと知ってるよ いい子だね ありがとうheart04

7   

だから、ボール投げで伸び伸び自由に

誰にも遠慮せず、本能のまま一生懸命なティアナ

その姿大好きだし、沢山チャンスを作ってあげなきゃ

と、学んだこの一年

思いっきり走って 遊んで こんな姿でsleepyされると

Img_2963

最高に幸せheart01

飼い主の責任 果たせた日って感じるぅ

あと、1歳でイメチェンsign02 したよ

正確には、耳バリしちゃったよ

だってぇー全然耳の毛にボリュームがなく 腰がなかったから

4

どんなになるかドキドキだったけど意外にかわいかった dash

耳の位置、形がいいことも判明 eye

2か月もすると耳バリの面影なくなるから 2回もやっちゃったbleah

これでしっかりとした毛質になると 信じてるよscissors

アリスとますます仲良く 2歳も怪我なく健康で

楽しくしていこうねlovely

あとね、もう少し、アリスと一緒になって甘えてもいいよ wink

Dsc07199

そういえば、ティアナさん もともと眼力あったけど

この1年で目がさらに大きくなって、クっと目尻あがって

モア兄ちゃんと同じ目になったんだよね~

今でも充分しっかりした顔だと思うんだけど

アリスの時を考えると。。。

A1

今のアリスと比べると 2歳のアリスってすっごく まだまだ 幼いhappy01

だから、ティアナもこれから まだまだ表情かわるんだろうねlovely

楽しみ up

長くなったけど、でも書きたいことまだまだあるけど そろそろ

じゃあ 改めてbirthday

ティアナの妹ラブちゃん heart02 ティアナ 2歳のお誕生日おめでとうshine

Img_3468 

離れてるけどお互い元気でいようね

そして、また来年も遊びに行くからね wink

最後の最後は、

ティアナを私と同じくらい身内と思ってくれているモアママと

いつも素敵な写真を撮ってくれるyocco**さん

いつもありがとうございます happy01

勝手にブログからいただいてきました note

この二人の写真を見ると、私は飼い主か?!と自己嫌悪happy02

この1年はちょっと写真とカメラについて学ぶ時間も作ろうかなbleah

ってことで、飛び切り可愛いティアナです lovely

Yy 

| | コメント (6)

この一年のティアナについて

この一年でティアナさん 変わったとこ、成長したとこがあるように

私の接し方とか、想いも変わったなぁ

もしかしたら初対面のその日からだったのかもしれないけど

確実に覚えているのは翌日。

「飼い主Loveheart01」のすっごい忠犬になっていたんだよねwobbly

先住犬がいる場合、まずは犬同士からFaimilyになると聞いてたから

なんでだ?と不思議だった

今思えば、昨日まで静かな町で優しく育ててもらっていたのが

小さい箱の中でゴーゴーというairplane騒音と揺れを体験した後

見たことも聞いたこともないような喧噪に囲まれ

怖かったんだろうなぁ weep

だから最初に目に入ってずっと一緒にいる私だけが頼りに思えて

必死にしがみついてたんだと思うんだよねsweat02

でも私は、、、

アリスが好きでアリスに頼る子になってもらわないと困るsweat01

アリスが不安がったりストレスに感じることが絶対ないようにpaper

何でもアリスが一番sign01 ティアナは二番目sign03

なんでもアリスの次だよ って対応をしてきたんだよね

だから余計にティアナも必死だったんだよね きっと

注目引こう!なんで思い通りにしてくれないのー?!って

最初は吠えてたよね 要求吠えというよりは訴え吠え coldsweats01

Rimg2552

でもチェックいれたら 2、3日後にはしなくなってた

聞き分けがいい子なんだよねー

一方で、なんといっても聞き分けが悪いのはサークルの中

Rimg2761

帰宅の度にビックリ、呆れた、ありえない 現象だったannoy

現在はかなり落ち着いてきたけど暴れる時は暴れてます

でも自らハウスする時もあるんだよね

出たいsign01と思ったらハイパーに変身するんだよね~bearing

ティアナの好きなこと

食べることup走ること&ボール投げup

アリスと同じことをしてもらうことup(成果が実って何よりです)

抱っこしてもらうことup(最初の頃を取り戻すように甘えてます)

そしてここ最近加わったのは、ドライヤーの風にあたることsmile

Dsc03667_2 

アリスとは?

アリスはスーパーフレンドリー犬

でもそれが身内となるとちょっと違うみたい

最初から拒否はしてないしもちろん苛めもしない

だけど一定の距離を保ち、自分のテリトリーには入れない

そんな感じだった

Rimg2890

一方のティアナはいつのまにか、

アリスの事をジィーっeye と観察する子になってた

これをすれば褒められる、次は私もこれをしてもらえるんだ と

お姉ちゃまスキスキ というとはちょっと違いそうだけど

「付いてかせてください」その先にあるご褒美のために ってとこ

だからアリスも諦め?なのか「はいはい どうぞ」と

くっついてくるのを受け入れてくれてる

Rimg3030

あと、犬には普通に挨拶していけるけど

なぜか人には愛想がない、というよりは人見知りなんだよねhappy02

そこはアリスを見ながら真似していってくれるといいな

そして、一番重要なのは、

Dsc03088

1歳を迎えられたように

これからもアリティアともに、怪我なく病気なく健康で、仲良く

一緒の思いで作っていこうねshine

そういえば・・・

Dsc01140

モアくんも ラブちゃんも Uくんも、そして、アリスも

ティアナの兄弟姉妹は全員 アプリだね happy01

一人ブラック 頑張れ scissors

| | コメント (2)

この子との一年を振り返ってみると!

昨日も書きましたが、ティアナが家に来て

もう1年、でもって まだ1年 どちらもかなぁ

1stなので改めてゆっくり回想してみたいと思いますthink

確かこの子の迎え先を、、、という話から

いつの間にか「家に来ちゃう?」

そして、「いやぁーこの子は他に行っちゃダメでしょ」に変わり

でもぉーーーbearing と いろぉ~んなこと深く深く考え たつもり でも

1週間くらいで答えがでちゃいました

答えというのか、迎えていいよね!多頭飼いでも大丈夫だよ!

と自分への言い訳?決心に時間が必要だっただけで

考え出した時から迎えたかったのは間違いありませんbleah

よしsign03と答えを出したのが自分の誕生日だったbirthdayのが

それと、2010年というキリのよい元旦にモアママと偶然会えたのも

なんか運命みたいupと思えたんだよね

そしてうちの子記念日が3月3日 どれも覚えやすいscissors

お迎えのときairplane 3年ぶりだったからカーゴに行けなくて 迷ってsweat01

だからティアナの方が先に着いちゃっていて 待たせちゃった

でも鳴いてなかったし 黄色いバスケットは静かでした

Rimg2517_3   

4か月すぎていたから、ワクチンも全部すませてもらい

会ったその日から一緒にお散歩でき

Rimg2520

人見知りしないでチョコチョコ歩いて、

途中からBag Inでtrainに乗ったけど静かにしていてgood

小さいのにまるまるしてて、筋肉もモリモリ

だって、来たとき1.4kg (この個体にしてこの体重はないけどね)

ブリーダーさんが飛行機に乗っても大丈夫な

丈夫な体作ってくれた成果の体重です

おかげでティアナは一度も下痢をしてないし

ゲ○P-も一度だけ、私が時間あけすぎ空腹すぎた時だけ

さっすがーティアさんwink

その後体重は1.6キロ台までいったのに今は1.3キロ台

油断すると1.2前後になっちゃうからやばいsweat01

ティアナには、血の繋がった家族もいます

アリスでかなわなかったことだからすごくうれしいし大切

パパの「ジェームス」

Dsc02382

ママの 「ララ」とのツーショット

Dsc02378

かっこよくて かわいくて 自慢の兄「モアくん」

Rimg3408 

そして、ティアナの6カ月後に生まれた 弟「U」

Dsc00695

coldsweats01 もっとかわいいティアナでのツーショットもあるんだけどね

でも初めての記念すべきcameraだから

今のティアUは、体型、行動、顔つき、たぶん性格 とても似てるよね

だけでなく、ブリーダーさんの家にはお姉ちゃん達もいるし

異母兄弟だっているいる

犬だし、プードルだし、だからいくらでも他のdogとも共通点あるけど

やっぱり体型のことだったり、性格だったり、

DNAが同じ子の情報って大切で

特に心配ごとだったりするときはなおさら貴重です

でーでーティアナには ママのお腹の中で一緒だった妹ちゃんもいます

「ラブちゃんheart01」(画像の関係でせっかくの写真ですが小さくで残念)

Love_2

レッドのパパとブルーのママの間の子達だから

アプリとブラックの子が誕生することが多いんですって

そして、ラブちゃんには

ブラックのお姉ちゃん「ココアちゃん」  がいます

Kokolave

うちも、アプリとブラック姉妹 偶然だけど同じなんだよねーhappy01

そして、やっと登場アリスさんheart02

我が家の長女・次長 アリスとティアナ 通称アリティア 姉妹shine

Dsc00838

とりとめないこと書いたけど

でも まだ 次もティアナ回想記

次はティアナとは・・・編かなbleah

| | コメント (2)

1st Anniversary Tiana !

ティアナが家族になって1年たちましたhappy01

本当はもう少し早くても大丈夫だったんだけど

女の子ribbonだし、あと少し我慢して、

3月3日 ひな祭り の日にしてもらったんだよねwink

ティアナsign01 家に来てくれてありがとうheart04

ブリーダーさんsign01 ティアナを誕生させてくれて、

家の子にしてくれて ありがとうございました heart01

モアママにも感謝だねsign01

まずはあの写真、あと私に相談してきてくれて、

そして そして、背中を沢山沢山押してくれて ありがとうheart02

今日はここまでsweat01

書きたいこと、書いておきたいこと沢山ある

なので週末にでもまたゆっくり

今日のPhotoはやっぱこれwink

1

モアママブログからもらってきましたbleah

このサークルごしからのこの顔、この目にやられちゃったんよね~ lovely

| | コメント (5)

ティアナ1歳 までのふりかえり

決してアメブロへ切り替えたわけではなくsweat01

私にしてはネタも豊富にあるのになぁ

その中でも今更感があるけど、

まずはこれを書き留めておかないと pencil

続きを読む "ティアナ1歳 までのふりかえり"

| | コメント (4)

『 ティアナ! お誕生日 おめでとう~ 』

1年前の10月22日 ティアナさん 誕生しましたshine

産まれてきてくれて ありがとうね heart04

私とめぐりあってくれて ありがとうね heart04

思い出写真と語りは近い後日にきちんと pencil

なので今日はなしでごめんよ~sweat01(初Birthdayなのにcoldsweats01

ラブちゃんも 『お誕生日 おめでとう

***************************************************

当日も事前にも、この日のための文章を作る余裕もなくsweat02

アリスの時のように滑り込みでケーキ購入さえもできずsweat02

First Birthdayなのにね。。。と思っていたけど

flairflairflair

スーパーで購入できるプチお祝いヒラメキましたup

Aa0_2

サーロインでございます restaurant

普段は牛肉banなんだけど今日は特別(先生にはsecret

思えばティアナ犬生 初牛sign01

香ばしい匂いにビックリしてたhappy01

6

アリスの時同様 今度はアリスが ハウス しました)

8

同じような写真だけど1歳の誕生日ってことで 特別載せちゃえ~

Aa1

Aa2

とにかくsign03 アリスも ティアナも  「お肉lovely お肉lovely」   

cakeの時と反応が全然違う やはり肉がいいのね~happy01

美味しく いただきました(私も)

Aa3

2

きちんと準備してあげられなかったけどsweat01

ブログだけはオンタイムでアップしたかった できてよかったdash

アリス 10月5日

ティアナ 10月22日

これからも10月はW Birthday birthday

1_2   

| | コメント (11)

変わってません

気が付くと、ティアナさん 9か月happy01

先日のこと

『おかえり~heart02

1

ん?んんん

2

その後ろに見えるのは?ベットは逆さまだしsweat01

で、視線を上に。。。

3

あっcoldsweats02

4

ぎゃぁbearing それかsweat01

ゲージの下にひいてるマットの余り

暗い方が落ち着くかと思って上に乗せておいたんだけど。。。

書く必要もありませんが、お留守番中お暇だったようで

ジャァ~~~ンプして、キャッチ(ガブッ) してたんだろうなぁcoldsweats01 

『こんなに沢山ちぎりましたscissors

5

あと5日で我が家に来て5か月になるねhappy01

とにかく、元気いっぱい 弾丸系ティアナさん 健在ですnotes

続きを読む "変わってません"

| | コメント (2)

ティアナ がんばりました!

2010年6月14日 月曜日

ティアナ 7か月と23日で避妊手術しました。

朝9時にhospitalにあずけ会社へbuilding

トップバッターで手術していただくので11時から始まると聞いていて

11時42分に先生より「今から始めますね」と

13時47分にまたまた先生自ら「終わったよ」とご連絡いただきました

お迎えは、麻酔から覚めた後の様子次第だったけど目安は20時

19時49分「今からお迎えお願いします」 と全てが予定どおりでしたdash

迎えに行き再開したテァイナはキョロキョロ eye してたhappy01

がんばったね heart02 おかえり

5

家につくなりカラー装着ですgood

これは優桃ママからプレゼントしてもらった貴重な手作りカラーです

正面から camera

8

後ろから camera

7

あらsign02 ティアナ何か着てます t-shirt

実はこれ、術後服です。

すごくよく伸びる生地で、その子のサイズに切ってhairsalon

結わいて(お尻のとこのように)

00

タートルネックだし

ちょっと見苦しくてすみませんがsweat01 右のcameraは脚の部分です

トイレできるように切ってあり

グリーンの所は布のテープ。このテープのお陰で

この位置からズレない仕組みになっていて

素材、カット、構造 すべてが素晴らしい感動ものです

2

カラー装着後、ハウスのドアを開けると自ら入りベットへ

ふわふわカラーだから邪魔にならず寝られますsleepy

3

お疲れ様でしたhappy01

そして、翌日の今日は朝ごはんから完食するし

流石に寝てばかりですが起きるごとに 元気になってたhappy01

今日は仕事休んじゃったけど 明日からはお留守番がんばろうねheart01 

続きを読む "ティアナ がんばりました!"

| | コメント (0)

うちのは。。。

こちらをはじめ、そこ ここ で話題にされているけど

アリティアもちゃっかり 優桃ママからいただきましたscissors

Photo

えっsweat01なんか違うってsign02 そうね、、、右のデビルの象徴がねcoldsweats01

ところがwobbly 恐ろしい続きが、、、

2_2

かわいそうsweat02家にやってきたデビルたまごちゃん

左のデビル角もブラブラしてるしsweat01

まつ毛なんてshock ピンクのたまごちゃんと比べるとよくわかります

右の角はいただいたその場で 5分後にはあの姿happy02

翌日にはこの姿になってましたsweat01

犯人はeye

続きを読む "うちのは。。。"

| | コメント (0)

術前診断

来週避妊手術をすることにしましたhospital

病気ではないけど、とても頻繁に行われている手術だけど

そして、2度目だから、と思っていたもののやはり ドキドキheart03

そしてそして、当時はmixiにアリスの時の事を書いていてそれを読んでいたら

貴重なデータと感じたためティアナの分も記録することにしましたpencil

今日はそのための診療を受けてきたのでその結果をpencil

ただしここに書いた先生のご意見はじめ内容は

あくまでもティアナを診ていただいた場合の事となりますsign01

いつもの診療(体重、聴診、触診、目、耳)のほかに

胸のレントゲンと血液検査をしました。

レントゲンの結果は異常なしdash

でも「肝臓が大きいね」と言われましたcoldsweats01

そして血液検査 アリスの時にいつも数値ドキドキだからhappy02

ところがティアナさんほぼ正常値でした すばらしいshine

肝臓(お肉食べ過ぎ信号)の GPT も ALP もそして BUN もscissors

ただしカルシウム:リンが、3:1でないといけないところだけ

10.8 : 5.8 つまり 2:1にも収まらないほどリンの値が高かったsweat01

レントゲンで見た肝臓大きいのとリンの値が高いことから

たぶん(多分です) ドライフードを食べているから

正確にはドライフードに含まれている鶏肉の影響と思われるそうです

ドライフード(メーカー問わず)を食べているプードルの子には

案外この 肝臓が大きめ&リンの値が高い症状があるとのこと

ティアナは今ドライから手作り食に移行中

まだドライ 0 にはできないけど、手作り比率を上げることにしました

そして診療の結果異常なしscissors

予定どおり来週の手術の予約をして帰ってきました

がんばろうね ティアナheart01

Rimg3801

続きを読む "術前診断"

|